人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BigBangチェゴ~!!


by picanhal
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

★宮1話★皇族は早く結婚するのがならわしでさ

大変ご無沙汰しておりました。久々の聞き取りです♪
前回からの続きですね。
---------------------------------------------------------
<字幕>
★宮1話★皇族は早く結婚するのがならわしでさ_d0095727_2193488.jpg皇族は早く結婚するのがならわしでさ。
それに俺は皇太子だから、
俺が誰と結婚するって言わないと
結婚相手を勝手に決められるかもしれないんだ。
顔も知らない女と結婚するより、
俺らお互いをよく知ってる仲だし。
<聞き取りと字幕から>
ファンジョクト ウォルレ イルチク キョロナヌンゲ クァルレヤー。
황족도 원래 일찍 결혼하는게 관례야-.
皇室も元々早く結婚することが慣例なんだ。
ケダガ ナン テジャニカ、
게다가 난 태자니까,
それに俺は皇太子だから。
ネガ ヌグラン チョロナゲッタゴ、 チュジ ハジ アン ヌナン、
내가 누구랑 결혼하겠다고, 주장하지 않는 한,
俺が誰と結婚するって主張しない限り
オルンドゥリ チョンヘノウン ヨジャエラン キョロネヤ デルチド モルラ。
어른들이 정해놓은 여자애랑 결혼해야 될지도 몰라.
大人たちが決めておいた女と結婚しなければならないかもしれない。
オルグルド モルヌン ヨジャエラン キョロナゴ ポダン
얼굴도 모르는 여자애랑 결혼하는 것 보단,
顔も分からない女と結婚することより、
ウリン ソロルル チャラヌン チングニカ。
우린 서로를 잘하는 친구니까.
俺たち、お互いをよく分かる友達だから。
---------------------------------------------------------
1行目はまったく自信がありません。
始めの聞き取りでは、「ファンジョクト ノ オレ キョロナルンレ パルレヤー」って聞こえたんです。字幕からいろいろ考えて、これかな、と思ったものを選んだんですが、
いまいち・・・
→先生にいろいろ教えていただいて、だいぶ訂正しました。
 訂正部分は    のところです~。

◆宮1・2話のレビュー(Thanks to ぐるくんさまっ)
by picanhal | 2006-12-16 21:01 | 공부:ドラマセリフ