BigBangチェゴ~!!


by picanhal
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

■済州旅行記■ 食事編 [1日目]

d0095727_16215436.jpg<朝ごはん>
朝は機内食です。
1時間40分で着いちゃうのに、ちゃんと出るんですね。しかも結構しっかりとした量。
期待はしてませんでしたが、ご飯はかたいし、おいしくありませんでした。
<昼ごはん>
といっても、食べたのは16時過ぎなんですが、城山日出峰のすぐ近くにある食堂に行きました。タクシーの運転手さんの紹介です。
お目当てはトッペギという、あわびの子供であるトコブシがはいった海鮮鍋。
ちょっと辛口ですが、海の幸満載で、とてもおいしかったです。
   お店:한성식당(ハンソンシクタン)
   食べたメニュー:오분작뚝배기(オブンチャクトゥッペギ) 11,000ウォン
d0095727_12531862.jpg
<夜ごはん>
ジュンギくんに会う前に肌をピチピチにしていこう!ということで、1日目の夜は黒豚に決定!雑誌などに”肉が柔らかくて評判”というお店に行きました。写真のお肉は、テジカルビ1人前です。付け合せもい~っぱい!感想はというと
”めっちゃうまいо(ж>▽<)y ☆”
今までに食べたことがないぐらいおいしかったです。豚肉って油っこくて、くどくなったりするけど、ここのは全くそれがない!スライスしたたまねぎを特製のスープにつけて、それと豚肉、焼いたニンニク、味噌をサンチュでまいて食べるんですが、たまねぎとスープがあっさりしてるからなんだろうな。そのまま豚肉を食べても、もちろんおいしいですけどね。(食べ方は店のおばちゃんがきちんと教えてくれますよ。)食べ終わってから知ったんですが、オギョッサルでした。味付けありとなし1人前ずつ(何故か味付けなしの方が1,000ウォン高い)+飲み物1杯ずつ頼んだのですが、たったの2,500ウォン。さすが韓国!安いですね。
チェジュ行かれる方は、ここは是非行って下さい!というか、行ったほうがいいです。私ももう一度行きた~いo(^▽^)o
   お店:엉터리숯불돼지갈비(オンドリスップルテジカルビ)  
   食べたメニュー:テジカルビ 9,000ウォン(1人前)
            味付けテジカルビ 8,000ウォン(1人前)
d0095727_1753524.jpg

[PR]
by picanhal | 2007-02-01 18:37 | 日記