BigBangチェゴ~!!


by picanhal
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

明日から専業主婦♪

とうとう仕事を辞める日がきてしまいました。
勤めていたのは、建築関係のマンションの据付家具を設計しているところ。
旦那の転勤で、名古屋での仕事を辞め大阪に来たのは2年前。
職安の職業訓練校(ポリテクセンター)で半年間CADの勉強をし、
おととし11月からパートですが、今の会社で図面を書いてきました。
まったく知識がないところから、1年たってやっとひとりで図面もかけるように
なってきたので、ここで辞めるのはもったいないとは思ったんですが、
どうしても会社環境が耐えられなくて・・・
モデルルーム行ったり、建築中のマンションを見に行ったり、楽しいことも
多かったんですが、とても小さい親族会社なので、ワンマン社長なんですよね。
私には優しいおっちゃんなんですが、他の社員に対する態度とか見ていて
イライラすることも多く、さらには社長がいないときには、他の社員による
社長のグチ大会が始まるんです。すべて納得できる内容ではあるけど、
日々そのグチを聞くのも、やはりつらい>< いい人たちなんですけどね。
他にも、建築関係って急に指示がくることが多くて、
9~15時のパートだったはずが、気がつくと20時とかだったりとかいう日も多く、
時給850円でやるにはちょっと・・・という部分もあり。
名古屋で社員だったころは、帰りが遅いのも当然のことだったんだけど、
一度楽を覚えちゃうとダメですねぇ^^;
4月にもしかしたら転勤があるかもしれないので(あるとしたら東京)、
それが分かるまでは専業主婦ということで、韓国ドラマ漬けの日々を送るぞ~!
株も最近ほったらかしなので、少し頑張ろうかな。
[PR]
by picanhal | 2007-02-20 20:38 | 日記