BigBangチェゴ~!!


by picanhal
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

【ソウル旅行記】 街で見かけたおもしろ(?)看板

ソウルへ行った時、見て思わずつっこんでしまったのが、地下鉄の出口案内。
だって・・・
d0095727_7595183.jpg
日本だったら、普通①~⑮と省略されますよね。
[②-1]出口があるから、こうなったのかな。
でも、こんなに並んでると、逆に見にくいですよね(笑)。

他には、この看板。(ちょっと見にくくて、すいませんっ)
d0095727_824240.jpg
これは恵化(フェファ)の地下鉄出口を出て、少しいったところにあった
トイレ案内看板です。
何故、相合傘?? 思わずパシャしてしまいました。
フラッシュをしたので、こんなに見にくい写真になってしまったんですが、
ここでまた疑問がひとつ!
この案内看板は大きな通りの脇に、車から見えるように立ってたんですが、
夜こんな風にライトで反射してしまったら、案内の意味がな~い(→o←)ゞ
ま、화장실の文字が見えるから、いいんですかね。

液晶の関係で相合傘が見えなかったりするようなので、
こっちの写真もアップしておきますね。
d0095727_19324010.jpg

[PR]
by picanhal | 2007-05-21 08:01 | 日記