BigBangチェゴ~!!


by picanhal
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

★宮2話★ケガはないですか?

ユルグンとヒョリンが、空港で出くわすシーンです。
敢えて聞き取りをするようなシーンではないですが、
フニの初登場シーンなので、一応ね。
---------------------------------------------------------
<字幕>
d0095727_8165824.jpgユル  :大丈夫ですか?
     ケガはないでか?
ヒョリン:大丈・・・大丈夫ではないですね。
<聞き取りと字幕から>
     ケンチャヌセヨ?
율  :괜찮으세요?
    大丈夫ですか?
     タッチン テド オプソヨ?
    다친 데도 없어요?
    ケガをしたところもないですか?
     ケンチャ・・・アニ。 アン ケンチャヌンデヨ。
효린 :괜찮...아니. 안 괜찮는데요.?
    大丈・・・いいえ。大丈夫ではないです。
---------------------------------------------------------
◆宮1・2話のレビュー(Thanks to ぐるくんさまっ)

今回のセリフを見て、インチョン空港でビョンホンssiに会った時を思い出しました。握手をしてもらった後、私「다침이 괜찮아요?」って聞いたんですよね。
思いっきり日本語をそのままハングルにしてみました!って感じです。
その後、先生からご指摘いただきました。
  다친 데는 괜찮으세요? (ケガしたところは大丈夫ですか。)
  あるいは다치신 데는 괜찮으세요?
  *다침 は「ケガ」という日本語を説明的に表したものに過ぎない。
   ㅁは名詞化なので、「ケガすること」くらいな訳
                     (tolmengi선생님、ありがとうございます♪)

一応ビョンホンssiには通じたようなので、よかったんですけど・・・(;´▽`A``
ハングルってやっぱり難しいですね~。
[PR]
by picanhal | 2007-05-22 08:11 | 공부:ドラマセリフ