BigBangチェゴ~!!


by picanhal
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ただいま帰ってきました~♪

実家からPukuちゃん共々帰ってまいりました。
今回の帰省では、ハングルを一緒に習ってたmamijaっちと一緒に
名古屋でハングルを習っていた最後の半年ぐらい教えてもらっていた先生に
会いにいってきました~о(ж>▽<)y
1年前にお会いしたときは思い切り日本語でしか話さなかったので、
今回は「頑張ってハングルで話します!」と宣言。
で、実際はというと・・・半分ぐらいハングルで話せたかなぁ。
でもなんだかハングル話すのが恥ずかしいんですよね。
これ、いちばん上達しない理由のような気がします・・・(→o←)ゞ
次お会いするときは、もっとハングルで話せるように頑張らなきゃね!!

今回先生に会ったのは、以前私たちが習ってた教室とは違うところだったんですが、そこにこんなフリーペーパーがおいてありました。
d0095727_17292211.jpg
この教室のボスが、このフリーペーパーも作られているみたいです。
大阪にはこんなのないですよね??
内容は映画やドラマのことなんですが、すべてハングル記載されてるんですよ。
もちろん日本語でも書かれてるんですが、けっこう勉強になるかも。
先生にお願いして、送ってもらおうかなぁ。
ちなみに先月号の表紙は「フライ」のジュンギ・・・バックナンバーないかなぁ。
[PR]
by picanhal | 2007-06-04 17:32 | 日記