BigBangチェゴ~!!


by picanhal
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

映画 『ゾディアック』を見てきました♪

TOHOシネマズのポイントで、映画1本無料で見れたので、
金曜、おすぎが代絶賛していた映画『ゾディアック』を見てきました。
d0095727_20473717.jpg
映画の内容は、実際にアメリカで起こった劇場型連続殺人事件についての話。
犯人は新聞社に暗号文を送ったり、犯行予告をしたりと、自分の犯罪をゲームのように演出。現場に残された手がかりや暗号などから、その犯人を追うというもの。アメリカ犯罪史上、これほど人々を震撼させ、なおかつ惹きつけた犯人はいないといわれ、実際まだ解決していない事件の実話。

感想はというと・・・う~ん、まぁまぁというところです。
まだ解決していないということもあって、最終的に曖昧な終わり方になるだろうと予想はしてたので、終わり方としては問題ないんですが、推理系ってあえて「この人が犯人じゃ?」と思える人が何人か出てくると思うんですが、その出てきた人が「え?あの人は結局何?」という感じで、単に映画を盛り上げるためにあえてこのシーンをつくりました、みたいに感じちゃったんですよね。
でも、いろいろ想像しながら見るので、中だるみみたいなのはないですね。
2時間ちょっとの時間は、あっという間に過ぎましたよ。
もしご覧になられた方は、感想をお聞かせくださ~い♪
[PR]
by picanhal | 2007-06-23 20:54 | 日記