人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BigBangチェゴ~!!


by picanhal
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

『ファッション70’』見終わりました~♪

『ファッション70’』見終わりました~♪_d0095727_1649119.jpg
や~っと 『ファッション70’』 見終わりました。
28話はちと長いですね。
途中ちょっとだけうとうとしちゃいました(^▽^;)
でも、話としてはよかったですね。
最初の幼少期に続き、最後も大号泣しちゃいました。
この脚本を書いた人ってどんな人だろう。
70年代を舞台に、戦争によって離れ離れになってしまった親子を描き、
そこにファッションを絡めて、運命でつながった人たちを描いていく。
すごい深く考えられた脚本だなぁと感じました。
是非ご覧になられてない方は、ご覧になってみてくださいね。
(相変わらず全然内容が分からない感想で、スイマセン。)



今回のドラマの中で、主役の子の役名“ハン・ドミ”のドミはおまけという意味と
よく出てきたので、ちょっと調べてみました。
ドラマの中で見たつづり“더미”はおまけという意味はなく、積み重ね、山。
じゃあ、おまけはなんていうのか調べたら“덤”という単語が出てきました。
昔は더미だったのが、今は덤になったんですかねぇ。
いまいちよく分からずです・・・。
あとお母さんの名前“ガンナン:간난”は難儀、つらいこと。
これはドラマのとおりですよね。
『ファッション70’』見終わりました~♪_d0095727_1724256.jpgいいお勉強になりました(笑)。

そうそう、ひとつドラマを見ながら、
噴出してしまったところがありました。
ドラマの内容が面白かったとかいうわけではなく、主役のチュ・ジンモssiが何話のどのシーンか忘れちゃったんですけど、ムーディ勝山に見えたんです(爆)。
その1シーンだけなんですけどね。
ファンの方、大変失礼しました( ´艸`)
by picanhal | 2007-06-28 16:52 | 韓国ドラマ