BigBangチェゴ~!!


by picanhal
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ハングルって・・・

この前参加したオフ会、韓国の人もいらっしゃったのと、
ちょうど回りにハングルが話せる人が集まってたのもあって、
ハングルでの会話が飛び交ってました。
ここでの会話は無事理解できて、ホッとしたのですが、
初めて会うメンバーも多いので、「ハングルどれぐらい勉強してるんですか?」と
当然のことながら聞かれます。
これ、私のいちばんつらい質問。
別に聞いた人が悪いわけじゃないんだけどね。
名古屋にいた頃に3年弱習ってて、大阪に来てから1年ちょっと習ってる。
名古屋にいた頃は途中でちょっとお休みさせてもらったりしてたから、
実際のところは2年ちょっとかな。
でも、3年以上は確実に習ってる・・・のになかなか上達しない。
じっくり考えて、辞書片手に書くのはそれなりにできるようになってきたと思う。
けど、頭での変換スピードが恐ろしく遅い=頭が固い(´□`。)。
それもあって、聞き取りがなかなか上達しないんです。
さらに、単語が頭に入っていかない。
もう私の頭のタンスはいっぱいになってしまった??って少なすぎだよね。
頭の中に消しゴムがいるのかもσ(^_^;)
でもって、頭が固いので、単語を覚えても、文章の中にあると分からなかったり・・・。
さらにいけないのが、私の性格。
人前でハングルを使うのが恥ずかしい。
これ、多分間違ってると嫌だなぁ、という気持ちからだと思う。
このままだと、これ以上上達しないのでは??と時々不安になります。
何とかハングルだけは使いこなせるようになりたい!
こんなに思いが強くて、何故できないんでしょうね。
少し前の日記に、モチベーションが下がってるということを書いたんですが、
それはこんなことを悶々と考えてるからなんです。
すごいネガティブですよね(→o←)ゞ
でもそんなネガティブな自分にも最近イライラしてきたので、
こうやってブログに思いを吐き出すことで、すっきりさせていただきました(^∇^)
ま、飽き性の私がこれだけ続けていることだけでも、すごいこと。
そう思って、これからもポジティブに勉強していきま~す♪
思いっきり慰めを期待してるような文章になってしまい、すいません。
あと、こんなに長い文章読んでくださってありがとうございます。
[PR]
by picanhal | 2007-07-24 19:46 | 日記