BigBangチェゴ~!!


by picanhal
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

とうとうこの時期がやってきたか・・・

d0095727_19365310.jpgとうとう秋季ハングル検定の申し込みが始まりました。
前回さんざん言い訳して受けるのをやめたのに、
結局勉強もせず・・・あ~、いかんいかん(ノДT)
今回は受けますよ~。
ケヌクシ視聴が終わったら、勉強しますから。
って、夏休みの宿題のように明日明日って延ばすから、
結局ダメなんですよね。
分かってはいるんですが・・・ね(;´▽`A``
ブログ更新が減ったら、勉強頑張ってるな!と
思ってくださいね。

今日はハングル教室の日だったんですが、
初めて韓国の方がいらっしゃいました。
お兄さんが日本で仕事をされていることもあって、
いい機会だということで、日本に勉強しにいらしたそうです。
お昼もご一緒したのですが、先生は午後の授業があってご一緒できなかったので、それほどハングルが話せないメンバーで一緒にお食事。
通訳できる人がいないのに、何故か難しい話になったりして、
伝わらない~!ということも多々。
でも、いろいろ話そうとすることが大事だと思うので、
いい経験になりました(^∇^)
といっても、相変わらず借りてきた猫のようにおとなしくなり、
あまり質問もできなかったんですけど・・・(;´▽`A``
でも楽しかったです♪
ちなみに、背が高く、すごく優しそうなナムジャですよ♡
そうそう、話を聞いてびっくりしたことなんですが、
韓国人男性は小学生の頃から、女の子の荷物を持ってあげるんですね。
彼女ができたら、なら分かるんですけど、
そういうことが当たり前なんだそうです。
彼女に電話するのも男性からなんですって。
それも伝統のひとつになるのかな。
同じアジア人で、国も近いのに、こんなに違いがあるのって面白いですね。
[PR]
by picanhal | 2007-08-28 19:39 | 日記