人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BigBangチェゴ~!!


by picanhal
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

万博公園へ行って来ました♪

大阪へ引っ越してきて2年半、実は初めての万博公園です。
今日はハングル教室がお休みだったので、同じ教室のYssi、Nssi、
そして昨日まで韓国へ帰省していたCssiも一緒に行ってきました。
昨日までの曇り空とはうって変わって、今日はすごくいい天気♪
まずは公園内へ入って、記念撮影(^∇^)
万博公園へ行って来ました♪_d0095727_1725639.jpg
特にどこへ行くともないので、ぶらぶらしていると、森の足浴というところを発見!
ここはNPO団体のボランティアの方々がやられているらしく、
昨日リニューアルオープンしたばかり。
バイオマスエネルギーを使っているらしいです。
歩きはじめたところではありますが、入っちゃいました( ´艸`)
万博公園へ行って来ました♪_d0095727_1653742.jpg
韓国でも足湯ってあるんですね。
そういえば、サムスンでジノンがヒジンの足を洗ってあげるシーンがあったなと思って、Cssiに「韓国ってそうやることは普通なの?」と聞いてみました。
だって、日本ではそういうことしないですよね。
したら、奥さんや彼女にしてあげることは、普通らしく、
彼女の足を洗ってあげるのは、ロマンティックなんだそうです(・∀・)
家族や友達とハグすることは日本人では考えられないと思うんですが、
韓国の方は普通ですよね。やっぱり日本人とは気質が違うなぁ。
今さら私には親とハグとか考えられないですけど、
日本もこういう気質になった方がいいような気しませんか??
その方がやはり親近感がわくというか、人間味がある感じしますよね。



さてさて、足湯の後はソラード(空中観察路)へ。
これは歩道橋みたいなのが森の中をずっと続いていて、
緑を満喫という感じです。
万博公園へ行って来ました♪_d0095727_17453062.jpg
万博公園へ行って来ました♪_d0095727_1748360.jpgその終点に遠見の丘があり、
上まで登って公園全体を眺めてきました。
公園どころか、かなり広い範囲が見えるし、下には緑が広がって、とっても気持ちよかったので、特に他になにもないのに、そこでまったりとしちゃいました。
「まったりとしちゃうね~。」と言いながら
「“まったり”ってハングルって何て言う?」となり、辞書にはやはりなかったのでまた「う~ん、説明できない」となったんですが、たまたま私が持っていたハングルの本を見たとき
、“心が落ち着く”という慣用句は“마음이 가라앉다”というのを見つけて、
これがまったりって感じかな、と説明をしました。
万博公園へ行って来ました♪_d0095727_1832667.jpg
この後日本庭園に行った(あ!日本庭園で1枚も写真撮ってない(T▽T;))んですが、14時には解散しなければならないこともあって、ほとんど回れず。
すごいキレイだったので、もう一度行って、しっかり見たいですね。
お昼を食べて、お茶をして、今日はこれで解散!
とっても楽しかったです(^∇^)

今日勉強になったのは、물인심という韓国の考え方についてです。
Nssiがたまたま韓国の方とのやりとりの中でこの言葉が入っていて、
これってどういう意味?とCssiに聞いたのがきっかけなんですが、
説明ができるほど理解できてないので、しっかり調べてからアップしますね。
by picanhal | 2007-10-02 16:45 | 日記