BigBangチェゴ~!!


by picanhal
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初めて鶴橋に行ってきました~♪

今まで近鉄からの乗り換えなどで利用したことはあっても、
一度も改札から出たことがなかった鶴橋。
大阪に来て約3年たちますが、鶴橋のあたりは怖いというイメージが強く、
一度も行ったことがなかったんです。
以前オフ会(というか、食事会)したメンバーで、鶴橋によく行かれる方が
いらっしゃったので、次のオフ会は鶴橋で!ということを話していて、
今日それが実行されたんですγ(▽´ )ツ

まずは駅降りてすぐにある商店街をブラブラ。
韓国グッズのお店を回り、「こんなものがあるんだ~。」と見てきました。
ジュンギグッズはほとんどなかったんですが、あったとしても王の男、マイガールのあたりのジュンギばかり。って、仕方ないんですけどね。

その後、ランチで“アリラン食堂”へ。
キムチチゲにトッポギ、チャプチェ、チヂミ、イカフェを食べました。
すっかり写真を撮ることを忘れてしまってたのが残念(→o←)ゞ
d0095727_230156.jpgイカフェは、イカの刺身なんですが、韓国料理で刺身を食べるのは初めてだったので、どんな感じで出てくるんだろうと思ったら、見た目は全然刺身じゃないんですね。(写真はアリラン食堂のイカフェじゃないんですが、イメージまでに載せます。)でも、もちろんですがイカは刺身で入ってるので、とてもあっさりしてておいしかったです。
トッポギはあまり辛くなくて、ちょっと残念だったかな。
チャプチェは甘くて、肉じゃがみたいな感じだったので、違和感が・・・
でもおいしかったですよ~о(ж>▽<)y



ランチの後はコリアンタウンへ。
とにかく韓国食材がいっぱい売ってました。
もちろんグッズのお店もありましたよ( ´艸`)
最近韓国食材がスーパーに並ぶようになりましたが、けっこう高いので、
そういう時はやっぱりこういうところがいいですね。

この後、アリラン食堂の近くにあった韓国喫茶まで戻り、お茶をしました。
私が飲んだのは『木瓜茶(モガチャ)』です。
d0095727_23133885.jpg
これは、カリンを甘く煮詰めたものを煎じて作ったお茶で、
のどの痛みや咳止めに効果があるということ。
ちょっとのどがいがらっぽかったので、ちょうどよかったです。
でも、少し甘すぎたかな・・・σ(^_^;)
あと、お茶と一緒に韓国のお菓子も頂きました。
それほど「おいしい!」というほどではないですね。
すごくいろいろな種類のお茶があったので、また他のお茶を飲んでみたいです。

もう時間がきてしまったので、駅まで帰る途中に商店街でお買い物。
キムチは絶対買って帰るつもりだったので、どこがおいしいかを聞いて、
豊田商店のキムチを買って帰りました。
キムチはやはり匂いがキツイので、帰りの電車のことを考えて袋を持っていったんですが、ここは匂いが漏れない袋に入れてくれるんです!!
捨てずに、使いまわししなくちゃ(o^-')b
あと、帰ってから夕ご飯を作るのも面倒だったので(オイオイ!(´Д`;))、
キムパブにチャプチェ、チヂミを買って帰りました。

ということで、今日も楽しい一日を過ごせました。
しょっちゅう行きたいとまでは思わないですけど、
たまには鶴橋へ行って、韓国っぽい雰囲気を味わうのはいいですね。
[PR]
by picanhal | 2007-11-17 22:38 | 日記