BigBangチェゴ~!!


by picanhal
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

スントゥブ オッキーへ行って来ました♪

昨日、韓国教室の方と韓国人のYssi、Ussi、計5人で集まり、
おいしいと噂のスントゥブのお店『オッキー』とカラオケに行って来ました(^∇^)

私が頼んだのは、海鮮スントゥブ!!どう??↓↓おいしそうでしょ。
d0095727_18393068.jpg
このお店では辛さが5段階選べて、私は一番辛い大辛。
チェジュに旅行する前は、それほど辛いものが得意ではなかったはずなのに、
おいしい海鮮鍋(でも辛い!)をチェジュで食べて以来、平気になりました。
今回の大辛でちょうどいい感じかな。
私は恐ろしく汗かきなので、滝のような汗を流しながら食べてました(;^_^A
ちなみに、Yssiはこの5段階より辛い激辛。でも平気なんだって。
さすが韓国人!!(笑)
味の方はというと、おいしかったですよ~о(ж>▽<)y
食べきれないというMオンニの残りまで平らげちゃいました(;´▽`A``
最後に柚子茶が出て、身も心もほっこりして、店を後にしました。
11時15分ぐらいに行ったんですが、早い時間にも関わらずけっこう
お客さんがて、出るころには、もう満席。しかも女性ばっか(笑)
さすが噂どおりの人気店です。お店もきれいでしたよ♪

さて、おなかを満たした後は、カラオケへGO!!
予想通り、韓国人は歌がうま~い(*゜▽゜ノノ゛
寝不足だったらしく、「疲れた」といってあまり歌ってくれなかったんですが、
今度は元気なときに、いっぱい歌ってもらわなきゃ。
私ものどが痛いのを忘れてけっこう歌ってしまい、今日は・・・
何とか仕事はできましたけどね。

今月末でYssiは韓国へ帰国、Ussiは出産のために韓国へ半年近く帰省。
ということで、あと1ヶ月もないんですが、いっぱい計画しなきゃ。



またまた、少しハングルにしてみました。
語尾が全部「-요」になっちゃうんですよねぇ・・・
고든요とか더라구요を使いたいんですけど、なかなか使えない!!
――――――――――――――――――――――――――――――――
제가 시킨 건 해물 순두부!! 어때요?? 맛이있겠죠?
이 가게에서는 매움이 5단게 선택 할 수 있고, 저눈 가장 매운 걸 선택했어요.
제주도에 여행 가기 전에는 별로 매운 게 잘 못 하는데
맛이있는 해물지제를 제주도에서 먹은 이래 괜찮게 되었어요.
이번의 매움으로 딱 좋아요.
저는 땀을 많이 많이 흘리니까 폭포저런 땀을 흘리면서 먹고 있었어요.
덧붙여서 Yssi는 그 5단게보다 또 매운 걸 먹었지만 괜찮다고요.
역시 한국인!!
맛은 정말 맛이있었어요~~~.
더 이상 먹을 수 없다고 하는 M언니의 나머지까지 더 먹어 치웠어요.
마지막 의 유자차가 나오고, 몸도 마음도 따뜻하고 가게를 떠났어요.
――――――――――――――――――――――――――――――――
[PR]
by picanhal | 2007-12-06 18:39 | 日記