人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BigBangチェゴ~!!


by picanhal
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

SG WANNA BE サイコ-о(ж>▽<)y

今日、SG WANNA BEのコンサートに行ってきました~♪
E언니 정말 고마워요~~~>ㅂ<
まだ興奮が冷めやらない・・・とにかくサイコーでしたγ(▽´ )ツ
支離滅裂な文章になってたら、ミアネヨ~。
SG WANNA BE サイコ-о(ж>▽<)y _d0095727_222043.jpg




実は今日コンサートに行くまで、3人の名前を知らなかった私。
一緒に行ったMオンニも、ジノしか知らず・・・
今日の朝急遽いくことになったので、さすがに調べる時間もなくて(;´▽`A``
まずは会場に行って、どこかに名前が書いてないかを探しちゃいました。
無事プレゼント受付コーナーに3人の名前があり、名前はゲット!
次は顔と名前を一致させないといけない(笑)
必死にお客さんの声を聞きましたね。
で、無事どの子が誰かを覚えることができました(^▽^;)←遅すぎ

さてさて、機器の不具合があったらしく、予定時間より30分ほど遅れて開演。
照明が落ち、3人の登場。
(頑張って記憶を引き出してますが、間違っているところもあるかもです。ご了承を下さいね。)

さて1曲目:ごめんなさい、この曲知りませんでした。
         またどなたかのレポで曲名分かったら、アップします。
         サビの部分は내 사랑해と言ってたような気が。うる覚えです。

知らない曲だったけど、もう鳥肌もんです。
鳥肌と共に、目から涙が。すごい力のある声ですよね。
そして、本日初MC。最初に話したのはヨンジュン。
挨拶程度ですが、日本語でしてくれました。
で、その後「どんだけ~」「いかほど~」を手つきでやってました(笑)
もちろん会場は大爆笑。
その後は、ちょっとハングルで話して(通訳あり)、次の曲へ。
2曲目:아리랑
3曲目:은
4曲目:한 여름날의 꿈
 3曲目、4曲目は逆だったかも
この後また若干MCが入り、次の曲
5曲目:Timeless
6曲目:살다가
ここで一旦休憩。そして、살다가のMVが流れました。

次はジノがソロで2曲、しっとりと聞かせてくれました。
終わると、ドンハとヨンジュンも出てきて、3人で1曲(覚えてな~い)。

その後また3人がステージから下がり、ドンハのソロ曲のMVが流れました。

次はドンハのソロが始まりましたが、まさかSGのライブでロックを聴くとは(;^_^A
ファンの方々はもちろん知ってたんだと思うんですが、ほんとビックリ!
シャウトしちゃってる(←古い??)って感じです。
ちょっと面食らいながら、2曲ロックを聴きました。
そうそう、1曲目と2曲目の間にMCがあったんですが、最初はオールハングル。
彼は完璧主義なのかな。前に日本語を頑張って勉強すると約束したけど、忙しくてその時間がなかったといい、だから書いてきました、とカンペをポッケから取り出し、話し始めました。別に、忘れたら「あっ」とか言ってカンペ見ればいいのに・・・ね。韓国の方は、みんな男の人でもまずは「わたしは」と言うと思うんですが、彼は違いました。「オレは」でしたね。しかもちょっとアクセントが逆だったので、クレヨンしんちゃんが「オラは」という感じの発音になってました( ´艸`) でも、あえて「オレ」というのが、ロッカーですね(笑)

次はヨンジュンのソロ。1曲目は尾崎豊のI LOVE YOU。
1番は韓国語バージョン、2番は日本語バージョンで歌ってくれました。
彼がいちばん日本語上手ですね。
2曲目、3曲目は演歌を歌ってくれました。もちろん韓国のトロットです。
ここから、思わず立ち上がって、ノリノリになっちゃいましたよ。
ノリノリになったあたりから、興奮して自分を見失っていたせいか、
かなり曲の記憶が曖昧なので、ちょいとざっくりいきますね。

この後3人で、ノリノリの曲(洋楽のアレンジだったと思う。チャンピオンとか言ってたなぁ。)を歌い、その後ドンハがMCで「韓国ではクリスマスは祝日なんですが、日本はそうじゃないんですよね。クリスマスに頑張って働いている皆さんのために、クリスマスソングを。」といって、クリスマスソングを歌ってくれました。この曲の前にサンタの帽子が出てきて、3人ともかぶったんですが、ドンハだけ「小さいよ~」といって、一度は投げ捨てたので、ジノが日本語で「ひどい」と言ってました。何だかんだ言いながらドンハもかぶって、3人サンタさんでした♪
その後がもう、最後の曲だったかなぁ・・・
あ!最後の曲覚えてない(→o←)ゞ 知ってる曲だったと思うんだけど・・・
'상에서 영원으로'やったかなぁ。

最後の曲が終わり、もちろんその後はアンコールで、2曲歌ってくれました。
1曲目は'Stay'、2曲目は予想通り'내 사람'でした。

あっという間に、夢のような時間は過ぎ去ってしまいました。
文章で伝わってると思いますが、興奮が冷めやらない!!
まだまだ書きたいことはあるんですが、それは明日にします。
こんな長い文章読んでくださって、ありがとうございました。
by picanhal | 2007-12-09 22:02 | 韓国その他