BigBangチェゴ~!!


by picanhal
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

とうとう結果がやってまいりました

11月に受けたハングル検定3級、本日結果が到着しました。
無事合格しました~о(ж>▽<)y
書き取り57点、聞き取り20点の計73点。
やっぱり聞き取り悪いなぁ(´_`。)
書き取りは正直、トウミに載っている単語を頑張って覚えれば
なんとか点はとれますけど、聞き取りはなんだかんだ実力が出ますよね。
これからは聞き取りを頑張ろう!と思うんですけど、
聞き取りってどうやって勉強すればいいのか・・・よく分からないですね。
最近k-popにはまってるから、ここから何とか勉強できないかなぁ。
それに、せっかく覚えた3級単語が、勢いよく頭から流れ出てるので、
それをキープするのも大事ですよね。
よし!!気持ちを引き締めて、これからも頑張ります。
次は準2級かぁ・・・
旦那に1年後受けようって言ったら「は?」って聞きなおされちゃいました。
次は半年後にあること知ってるので、「半年あればいけるでしょ」だって。
旦那は正直私よりはるかに難しい資格を半年の勉強で取ったりしてるので、
「無理だよ」という言葉は通じないんですよね。・・・元の頭が違うのに(x_x;)
でも、そういうプレッシャーをかけてくれる人も大事なので、
まずは半年後を狙ってみますか。(無理だよぉ←本心)
[PR]
by picanhal | 2007-12-17 17:19 | 日記