BigBangチェゴ~!!


by picanhal
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FTTSのライブ、行ってきましたо(ж>▽<)y

2/4一部訂正
d0095727_12493232.jpg
昨日はFLY TO THE SKYのライブ行って来ました!
一言で感想を言うと
최고야~~~>ㅂ< (最高だ~!)
曲を聴いて、SGとタイプ違うということは予想はついてたけど、
FTTSはとにかく“エンターテイナー”という感じです。
ステージをフルに活用して、いろいろな姿を見せてくれました♪
2階席のせり出した部分だったんですけど、
1曲目から立ち上がって、とにかく叫んでました(;´▽`A``
私はファニもブライアンも、特に好きという感じではないので、
(もちろん歌はサイコーよん♪)
客観的に見て、ファニ팬が多いんだろうなぁ、と思ってたら、意外や意外、
うちらの周りはブライアン팬であふれかえってました。
歓声からしても、もしやブライアン優勢?みたいなね。
ちょっと意外でしたね(^▽^;)
休憩も含めて、約2時間半のステージ。
東京まで追っかけちゃおう!とまでは行かないけど、
また大阪に来たときは絶対行っちゃうぞぉぉぉぉ!!!



さてさて、少し落ち着いてレポに行きましょうか(笑)

会場が暗くなり、会場が歓声で包まれた中、音楽が流れ始め、
まずはどこから2人が登場してくるのか期待しながら見ていると、
ステージ後ろに作られた左右にある高台のステージの下から、
ブライアン、ファニの順でバン!と飛び出してきて、
それと同時にステージ前から花火が!もうかっこよさに悲鳴もんです。
そして1曲目はLet's Get It On
この曲が流れたら、立たないわけにはいかないですよねぇ。
もう縦ノリで、ブルーのペンライトをブンブン振ってました(^▽^;)
2曲目はWhat U What
2曲ともダンスめっちゃかっこいい~!
2曲歌い終わって、MCタイム。
ブライアンの「ミナサン、コンバンワ~」から始まり、それぞれが自己紹介。
ブライアンが頑張って日本語で、こんなに来てくれて嬉しいというようなことを
言ったあと、ここからは2人とも韓国語でのトーク。
ファニはかなり聞き取りづらかったですね。
それに比べて、ブライアンは聞き取りやすかったかな。
ファニは声が低めで、ブライアンは高めだったからかもしれないけど。
今回はSGの時に比べて、韓国語で話した後のファンの反応が早い!!
けっこう勉強されてる方が多いんだなぁ、って感じました。
ファンの反応が早いだけに、通訳さんが言うときに歓声がかぶってしまって、
韓国語の分からないお客さんには、ちょっと酷だったかなぁ、と思いつつ、
私もすぐ反応しちゃってたんですけどね(;^_^A
2人とも大阪が好きだそうで、ここに住んじゃおうかなぁ、とか
みんなおキレイですね、とか持ち上げつつ、ブライアンが
「ミナサンハ ボクタチノ エンジェルデス」と言って、3曲目に突入。
こう来たら、もちろん3曲目はMy Angelですよね。
やっぱり早い段階で、来ましたね。
4曲目はスローテンポで습광
5曲目はDay By Day
この後、再度MCタイム。今回の話題はバレンタイン。
ファニが「皆さん持ってきてくれてるんですよね。」とか冗談を言ってました。
それぞれのバレンタインの思い出を話したんですが、
二人とも特にないといって、お互いがお互いをつっこんでましたね。
そこから、強引に結婚の話へもっていき、6曲目は결혼하지 마
続いて7曲目はForever
で、MCタイム。内容忘れちゃったなぁ。
ただ、最後ブライアンが「僕が英語話せるの知ってるでしょ」って言って
8曲目は英語の曲、FTTSの歌なんだと思うんですけど、タイトル分かりません。
9曲目はタイトル分かりませ~ん(T▽T;)
10曲目はSea Of Love
ここで2人はステージから退場。
そして、すぐファニのソロが1曲。これFTTSの曲なのかなぁ。
バラードで、とっても高い声の曲でした。
ブライアンがダンサーを引き連れて登場。彼のソロ曲なのかな。
ダンス付で、2曲かっこよく歌い上げてました。
2人のソロの後、2人でまた数曲歌って、あともう一度ファニがソロで2曲。
ドラマ『オーバー・ザ・レインボー』でのTomorrowと最初椅子を使って踊る曲。
この曲で、最後ファニが上着脱いじゃいましたよぉぉぉ(。>0<。)
私、実はモムチャンとかが上着を脱いじゃうのって苦手なんです。
「あ~、やっちゃった」って感じですσ(^_^;)
でもま、脱いですぐ退場だったからよかったんですけどね。
周りの皆さんはもちろん、コーフンの歓声をあげてましたよ(笑)。
この後、2人でまた歌ったかどうかの記憶がないんですけど、
FTTSは休憩タイムに入り、ステージにはテクテクと1人男の人が現れ、
スクリーンにはドラマ『Bad Love』の映像が流れ、彼が歌い始めました。
「おっ!ゲストだ!!」と喜びつつ、「誰?誰???」状態。
1曲歌い終えて、自己紹介「OST歌手のJUSTです。」
d0095727_15483485.jpg
ここでも、う~ん聞いたことない名前だな、という状態だったんですが、
2曲目で「お~!!この曲歌ってる人なんだ!」と驚き。
何の曲だったかというと、『私の名前はキム・サムスン』の보낼 수 없는 사랑
さらにこの後、『グリーンローズ』のメインテーマ曲。
すごいいい声でした。OST歌手ってのが、なんかもったいないですね。
さて、JUSTが歌い終わって、ステージから去っていくと、
スクリーン上でファニとブライアンがケンカをするシーンが流れ、
二人がダンサーを引き連れて登場。
ミュージカル風になっていて、2人の絡みが面白い。
途中女の人の取り合いをしたりね。
ノンストップで2曲ぐらいあり、その後はみんなで歌おう!系の曲。
PSYのChampionとDJ DOCのRUN TO YOU
もうかなり汗だくになってました(;´▽`A``
歌の途中、かごに入った飴(だと思う)を観客にばらまいてました。
その時だけじゃなく、何度も1列目のすぐ前まで行っていたので
1列目の人は、きっと何度も握手とか触れたりとできたんだろうなぁ。
そして、最後の曲。あ~、興奮しすぎて、肝心なところの記憶がない!!
何の曲だったかなぁ・・・分かったらアップします。
そうそう、最後の曲へいく前のMCで、
ファニがはじめ煙を吸ってしまって、うまく声がでなかったことのお詫びと、
少し前に中国であった騒動についての話をしてくれました。
ブライアンが「空港に行くのが怖い、というファンの声も届いてる。そのせいか、空港に出迎えに来てくれるファンが少なかったのが寂しかった。」といった後、
ファニが「あの記事は全部嘘です。だから僕たちを信じてください。」と。
もちろん「믿어요~~~!!(信じるよ~)」と叫びましたけどね。
そうそう、この話の前にブライアンが「2階と3階の席の人が見えないので、
照明をつけてください。」といってくれて、嬉しかったな。
そして最後の曲を終え、2人がステージから去って、
もちろん観客から「アンコール」コール。
暗くなったステージが再度明るくなり、もう1曲歌ってくれました。
すいません、これまた記憶ぶっ飛んでます。゚(T^T)゚。
最後はMissing Youだったみたいですね。
曲を歌い終えて、二人で両サイドまで行って、観客へ手を振り、
最後はダンサーも出てきて、1列に手をつなぎ、深々と頭を下げて去っていきました。
もう1回アンコールコールが起こったんですが、無理でしたね。
사랑해を歌ってもらえなかったのがちょい残念だけど、
もうSGとは違う魅力をしっかり感じてきました。
この後は、違う席で見てたEssiと合流して、興奮そのままノレバンへGO!!
この話はまた後で♪
長い文章を読んでくださって、ありがとうございます。
一部間違っている部分もあるかもしれないですが、あしからず。
[PR]
by picanhal | 2008-02-02 12:49 | 韓流イベント