BigBangチェゴ~!!


by picanhal
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

韓国映画 『화려한휴가(華麗なる休暇)』 視聴完了

d0095727_14564964.jpg
『화려한휴가(華麗なる休暇)』を今日視聴しました。
この映画を見て、なんと感想を述べたらいいのか・・・
この映画は、実際に韓国で1980年にあった光州事件を題材にしたもの。
私がすでにこの世にいるときに、隣の国でこんなことが起こっていたなんて、
想像がつかないし、信じられないことでした。
韓国人は日本に比べて、民族間のつながりが強いと感じるのに、
ついこの前まで、国内でこんなことが起こってたなんて・・・
かなり衝撃を受けてます。
この映画は今年5月に日本でも公開されます。
特別、日本人が見たほうがいい!という内容ではないと思いますが、
韓国に興味のある方は、この事件のことは知っておいていいんじゃないかなと
思うので、是非ご覧になってくださいね。
■Innolifeの映画紹介■

<光州事件とは>
韓国では『5・18光州民主化運動』と呼ばれています。
軍事独裁政権をしいたチョン・ドファンが、光州での民主化運動を沈静するため
武力弾圧を開始し、無差別発砲などにより、多くの罪亡き人民が殺された事件。



久々にジュンギの演技を見ました。やっぱ声はいいなぁ。
でも、ジュンギがどうこうというより、映画の内容がスゴイだけに、
「ジュンギ、ジュンギ~♡」とはなれなかったです。
そんな気分にはなれない内容ですからね。
[PR]
by picanhal | 2008-02-06 14:08 | 韓国映画