BigBangチェゴ~!!


by picanhal
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

我が家でホームパーティ♪

昨日は、韓国教室のオンニ達とオンニの子供たちでホームパーティをしました。
我が家でこういうことするのは、初めてかも(^∇^)
旧正月も近かったので、韓国風にみんなでいろいろ作りましたよ!!
d0095727_8464568.jpg
어때?? 맛있겠죠??? (どう?おいしそうでしょ???)
作ったのは、トック、チャプチェ、ナムル、トッポギ、チヂミ。
この中でいちばんおいしかったのはトック!!
サイコーでしたо(ж>▽<)y
Mオンニに作り方を教えてもらったので、また作ってみようっと。
トック用の餅も余ってることだしね。
子供たちも、トッポギ以外は辛くないので、かなりがっついてました。
よかったよかった。



ご飯の後は、子供たちはWii、大人はパソコン。
FTTSの映像をYoutubeで見たり、ブログの作り方の説明をしたり。
あと、もうひとつパソコンを開けた理由があるんです。
12月に韓国へ帰ったYssiとSkypすることになってたんですよね。
予定の15時ぐらいに、プルルルと彼からのアクセスが来て、
Skypでの会話が始まりました。
でも、会話が弾まない・・・(→o←)ゞ
彼はあまり積極的に会話をしてくるタイプではないので、
一言一言の後、すぐ間ができちゃうんですよねぇ。
こっちは6人もいるのに、誰も話そうとしないし(笑)。
私はパソコンからどんどん遠ざかっちゃいましたね(^▽^;)
結局、接続を30分ぐらいしてたけど、正味10分ぐらいしか話できなかったかも。

Skypが終わって、子供たちは外へ雪遊びに出かけ、やっと大人だけの時間。
といっても、FTTSライブが終わってから、その熱が抜けないMオンニと私、
Eオンニを巻き添え(笑)に、FTTSの映像にかじりついてました。
E언니, 미안해요~~~ㅜㅜ
でも、子供たちは元気だねぇ。
大人になると、雪なんて触ろうとも思わないのに、子供はすぐ雪を取って、
昨日は外で遊んでるときに雪でさくらんぼを作ってきて、
それを大人たちに見せるために部屋まで持ってきて、「これあげる。」って。
もちろん、すぐ溶けましたけど(;^_^A

本当は昼の残りものを使って、夜ご飯も一緒に食べたかったんですが、
旦那が意外と早く帰ってくることになり・・・
別に旦那に会わせたくないわけではないんですが、
今研修中で、帰って来てからやらなければいけないこともあるので、
申し訳ないけど、解散させていただきました。

美味しいもの食べて、いっぱいお話して、楽しかったなぁ。
我が家はオンニ達の家から遠いので、あまりご招待もできないんですけど、
またやりたいな。
オンニドゥル、また是非ホームパーティしましょうね~♪
[PR]
by picanhal | 2008-02-11 08:48 | 日記