BigBangチェゴ~!!


by picanhal
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

『ライラの冒険 黄金の羅針盤』 見てきました♪

d0095727_2124437.jpg
昨日、旦那が有休だったので、一緒に映画を見に行って来ました。
見に行ったのは『ライラの冒険 黄金の羅針盤』
私、こういうファンタジーものけっこう好きなんです。
たまに外れがあったりするんですけど、ライラはなかなかよかったですね。
すごい展開が早いんだけど、内容的に分かりやすかったのと、
あとはやっぱり映像の迫力ですかね。
この映画はやはり映画館で見るべきです!!
是非見にいってみてくださいね~♪

そうそう、この映画チケットを買ったときに、この映画に関する小さいチラシをもらうと思うんですけど、それを見ておくとより一層面白いですよ。
そのチラシには、ダイモンについてが書かれているんです。
「ダイモンって何?」って思いますよね。
その説明がされてるんです。
正直、映画見ながら、このチラシを見たかったぐらいです(笑)。



ダイモンというのは、ライラのいる世界では、
人それぞれに必ずいるパートナーのこと。
子供のころはダイモンがいろいろな動物に変わったりするんですが、
大人になるとその人の性格を象徴する動物や虫に姿を定めるんです。
きっとこの映画を見たら、自分にはどんなダイモンがパートナーなんだろうと
気になると思います。言ってみれば、性格判断みたいなものなんですけど、
公式サイトでそれを調べることができます。
公式ページの中の"ダイモン"ってとこをクリックするとできます。
気になった方は、ど~ぞ。期待するほどではないですが・・・(;^_^A
ちなみに私のダイモンは・・・
d0095727_21302627.jpg
もっと細かく性格判断が出てくると思ったのになぁ。
[PR]
by picanhal | 2008-03-08 20:51 | 日記