BigBangチェゴ~!!


by picanhal
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

JR島本駅 開業!!

d0095727_1054239.jpg
我が家の近くに本日、JRの駅が開業しました♪
JR京都線 島本駅!!
今までは、阪急の最寄駅までは徒歩8分だったんですが、
このJR島本駅までは徒歩5分!
梅田まで出るには阪急の方が安いので、これまでどおり阪急を使うんですが、
京都駅に行くときや新幹線を使うときなんかは、阪急だと不便だったんです。
いやぁ、助かります(^∇^)
JRの方が最終電車も遅くまであるし( ´艸`)
そうそう、ちなみにこの駅に到着すると、サントリーの蒸留所があるということで、
サントリーウィスキーのCM曲が流れますよ♪

今日は開業日ということで、その開業記念イベントが開催されました。
もちろん行って来ましたよ~♪ で、こんな記念品をゲット!
d0095727_1101637.jpg
入場件は10時になる前には完売しちゃったみたいです。
電車オタクさんもいっぱいいて、入場券なんかまとめ買いしてたからね。
早く行ってよかった!d0095727_113575.jpg


開業記念セレモニーには、
社民党の辻本清美議員もきてました。
高槻・島本地区からの当選ですからね。
橋本知事とかも来て欲しかったなぁ。
報道陣とかで大変なことになるだろうけど笑。
[PR]
by picanhal | 2008-03-15 10:48 | 日記