人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BigBangチェゴ~!!


by picanhal
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ウォニ見っけ~о(ж>▽<)y

ウォニって、誰??と思ってる方多いですよね。
元UNのフニじゃない方って言えば分かるかな。
たま~にドラマに出てたことは知ってるけど、情報があまりなくて、
(自ら探しにいってたわけではないんだけど・・・)
今どうしてるのかなぁ、ってたまに思ったりしてたんです。
実は私、すごいウォニに申し訳ないことをしたことがあって(→o←)ゞ
3年前日本でUNがアルバム出したとき、握手会に行ったんですけど、
私はフニに夢中だったので、フニに握手した後、ウォニの前に行ったら
一言も言葉が出てこなくて、笑顔で握手だけして去ってしまったという・・・f^_^;
せめて「ありがとうございます。」ぐらい言えよ、って感じですよね。
ウォニ見っけ~о(ж>▽<)y _d0095727_1732744.jpg
これがその時の写真です。懐かしいなぁ。
この少し後に解散という、想像もしてなかった事態が起こったんですけどね。

今回、どこでウォニを見つけたかというと、バラエティ番組『일요일 좋다』の中。
トンバンの映像を探してYoutubeの旅をしてた時に見つけました。
풍류대답というコーナーのレギュラーみたいなんです。
何か、元気な姿を見てホッとしました(-^□^-)
しかも、このコーナー、당연하지の進化版みたいなのだと思うんですけど、
面白いし、ヒアリングの勉強にもなるんですよ。



どういうゲームかというと、1対1でやるゲームなんですが、
お互い相手のあいづちの言葉を決めるんです。
そのあいづちを言うときに笑う、もしくは言わないと負けというルール。
ひとつ例を挙げた方が分かりやすいですよね。
一番下にある映像で、ウォニ(W)とキム・ジュニアナウンサー(J)が対決しているところから少し挙げてみますね。
    

W→J:하마(カバ)
J→W:이쑤시개(つまようじ)

W:화장실에서 후지 대신 이것을 쓴다면서요?
  トイレで紙の代わりにコレを使ったんですってね。
J :이쑤시개.
  つまようじ
  김준희마마 그리고 하마 중에 무엇이 더 가볍소?
  キム・ジュニママ、そしてカバの中で、何がより軽い?
私よりカバが軽いなんて、そんなこと言いたくない~、と思いつつも
W:하마.
  カバ


こんな感じです。う~ん、あんまりいい例じゃなかったかな。
トンバンのユノユノ(Y)と、スーパージュニアのカンイン(K)の方が分かりやすいなぁ。


K→Y:슈퍼주니어(スーパージュニア)
Y→K:동방신기(東方神起)

K:배우고 싶은 그룹이 누구요?
  見習いたいグループは誰ですか?
Y:슈퍼주니어.
  スーパージュニア
  슈퍼주니어 팬이 좋소,동방신기 팬이 좋소?
  スーパージュニアのファンがいい、東方神起のファンがいい?
スーパージュニアのメンバーとしては、ここで東方神起と言いたくないが、しぶしぶ
K:동방신기요.
  東方神起です。

こんな感じのゲームです。説明が下手ですいませんっ(;^_^A
最終的に、今日は何を書きたかったのか、分からなくなっちゃいました~。
映像で、元気なウォニを見てやってくださいね。
   
by picanhal | 2008-04-20 17:23 | 韓国その他