BigBangチェゴ~!!


by picanhal
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

・・・地震こわかった・(ノД`)・°

ちょっと日記を上げるタイミングが遅くなってしまったんですが、
sgファンミの夜、茨城を震源とする、けっこう大きな地震があったんです。
きっと関東地区の方じゃないと、知らない方も多いんじゃないかな。
うちの旦那はまったく知りませんでしたからσ(^_^;)
sgファンの方々との楽しい交流を終えて、ひとりホテルに帰り、お風呂に入ったり、ファンミの内容を書き出したりと、寝付いたのは深夜1時ぐらいだったと思うんですが、少ししたら、ふと目覚めたんです。
その時の嫌な予感。「地震が来る」って思いましたね。
私は寝てるときの地震だと、何故か地震が起こる前に目覚めるんです。
きっと人が感じないような微妙な揺れに、体が反応するんでしょうね。
阪神大震災の時もそうでした。(その時は岐阜にいたのに。)
予感は的中、ミシミシッという音がし始めたかとおもうと、グラグラ横揺れ。
10階に泊まってたので、震度以上に揺れただけで、それほどでもないな、と思って、もう一度寝たんですが、また目覚めて、その後にグラグラッ。
さすがに2回目は落ち着かなかったんですが、気がついたらまた寝てて、
そして再度目覚めた3回目。
「また来るよ~(゚ーÅ)」と起き上がろうかと思った途端、大きい揺れがきました。
しかも時間が長い!!
バッと飛び起きてテレビをつけたら、緊急地震速報が出てましたね。
自分が怖いと思ったことももちろんあるんですけど、
この揺れで震源地が東海とかだったら、すごい大きな地震だと思って、
(実家が岐阜なので)
慌てて地震情報を見ると、"茨城震度5弱"と出てたので、ひとまずホッ。
でも、また余震くるかもぉ、と眠れなくなってしまいました。
おかげで、睡眠2,3時間と寝不足で、
コンサート当日は逆にテンション上がりまくりでしたね(^▽^;)
sgの3人も災難ですね。きっと彼らもよく寝れなかったんじゃないかな。
3人の中でいちばんドンハがびびってそう(笑)。←あくまで私の想像です。
コンサートで地震の話が出るかなぁ、と思ったんですけど、全くなし。
「지진 무섭지 않았어요?」(地震怖くなかったですか?)
自分で言う勇気はなく、誰か言ってくれないかなぁと期待したんですが・・・。
「ドンハ~」「ヨンジュナ~」「ジノ~」「ソックナ~」
名前だけはしっかり叫びまくったのに・・・(><;)



ちょっと韓国語のお勉強で~す!

"怖い"という意味の韓国語は大きく2つあります。
ふと、この2つってどう使い分けるんだろうと思いまして、調べてみました。

 무섭다
   恐怖の対象が具体的であきらかな場合によく使う
     EX)그 할아버지는 언제 봐도 무섭습니다.
        (そのおじいさんは、いつ見ても怖いです。)
 두렵다
   무섭다に比べて、大変心配したり、心理的に不安だというニュアンスが強い
     EX)실패하는 게 아닐까 하고 두려웠습니다.
        (失敗するんじゃないかと、怖かったです。)

           国際語学者『これがわかれば韓国語は卒業してしまえ!』 参照
[PR]
by picanhal | 2008-05-13 15:52 | 日記