BigBangチェゴ~!!


by picanhal
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

新しいデジカメ、買っちゃった( ´艸`)

今月末にあるFTTSのツアー(写真撮り放題なんです)に向けて、
新しいデジカメが欲しいと狙っていた私。
4年前に買ったSONYのデジカメがあるのでダメだと言われるのは百も承知で
旦那に言ったりはしてたんですが、案の定「ダメ!!」とのこと。
さすがに今回ばかりは私もすんなり引き下がって諦めてたんですが、
ミラクルが起きました!!
先日結婚式にデジカメを持っていって、久しぶりに使おうと電源を入れたら
液晶画面が変な色してるんです。
液晶が壊れたのかと思いきや、以前の画像はしっかりと映る。
ということは、レンズか何かが壊れちゃったみたい。
お金がかかることなので、喜んではいけないと思いつつも、
テンションが上がってしまいましたね~( ´艸`)
今使ってるSONYのデジカメは、すごく気に入らなかったんです。
すぐ充電は切れるし、汎用性がないし、パソコンに取り込むにも電源を入れた充電器に置いた状態でつながないといけないので、すごい面倒で面倒で。
最近はもっぱらビデオカメラのカメラ機能で撮影してたので不自由はなかったんですけど、さすがに持ち歩くわけにはいかないですからね。
FTTSのツアーは、ビデオ撮影は禁止だと思うので、
ビデオカメラを持っていくわけにもいかないですし。
壊れてしまったデジカメを見て、旦那もしぶしぶ買うことに同意♪
で、さっそく日曜日に買って参りましたо(ж>▽<)y
今回購入したデジカメはCASIOのEXILM。
d0095727_981775.jpg
CASIOはそれほど性能としては優れてないと思うんですが、
価格がお手ごろで、なんといっても充電が長くもつということで、決定!
これでFTTSもバッチリ写真撮ってきますよぉ。
一応、フィルム式の一眼レフも持っていこうかな。
席が遠かった場合を考えてね。
[PR]
by picanhal | 2008-06-18 08:59 | 日記