BigBangチェゴ~!!


by picanhal
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

昨日は、韓国語教室の発表会でした♪

昨日、私が行っている韓国語教室『とるめんい』の3周年記念も兼ねた(?)
クラス別の発表会がありました。
発表会といっても、そんなに固いものではなく、
とにかく各クラスそれぞれで出し物をしましょう!という感じ。
私の行っている火曜午前クラスは残念ながら誰ひとり参加者がおらず、
どうしよっかなぁ、とちょい考えていたところに
以前行っていた土曜クラスのメンバーからお誘いを頂き、
そのメンバーに混ざって参加することに決定!!
他のクラスのメンバーに会える機会ってそうそうないですからね。
私の場合、懐かしいメンバーにも会えますし。
で、私たちのクラスは何を発表したかというと、韓国童謡
올챙이와 개구리(おだまじゃくしとカエル)
を踊りながら歌いました。
お遊戯会みたいですけど、それはそれで楽しかったγ(▽´ )ツ
メンバーがお面を作ってきてくれたんですよぉ。
d0095727_10214437.jpg
かわいいでしょ( ´艸`)
8人グループなんですが、それぞれお目目が違うというこだわりよう。
私は、まつ毛付きを頂きました♪
作ってくださった方に感謝感謝です(*゜▽゜ノノ゛
他のクラスは、同じように童謡を歌うクラスもあれば、韓国民謡、
韓国童話の語り、韓国会話の寸劇など、楽しかったです!!
発表の後はひとりひとり自己紹介をして、その後は歓談タイム♪
お友達でもあり、この教室にいろいろ協力している韓国人のJssiにも会えたし、
mixiのコミュでお世話になってる韓国人Yssiにもお会いできて、嬉しかったな。
Yssiには私のハンドルネームばらしてないので、分からないでしょうけど(笑)。
もう少しお話ししたかったんですけど、クラスのメンバーと話が盛り上がってしまって、そっちに参戦してしまったことであまり話せなくて残念(゚ーÅ)
でもこうやっていろいろ出会いがあるのも、韓国語を勉強していて嬉しいこと。
これからもいろいろな出会いがあるといいな。

ちなみに発表会の後は、一部のメンバー(もちろん先生も)で打ち上げと称し
飲み屋へGO!!さらにその後はカラオケへGO!
家に帰ったら、23時近くになってました(^▽^;)
でも楽しい1日を過ごせて、嬉しかったです♪
先生含め、教室の皆さま、いろいろありがとうございました~(-^□^-)
[PR]
by picanhal | 2008-08-03 10:15 | 日記