BigBangチェゴ~!!


by picanhal
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

昨日は楽しいパーティに参加してきました♪

昨日、韓国語教室で同じクラスKssi宅へ遊びに行って来ました。
Kssi宅は今年立替をして、こんなおうちという話を聞いてたので、
すごく行ってみたかったんです(・∀・)
メンバーは教室のクラスメンバー5人はもちろん、
今私たちに教えてくださってるネイティブの先生と、
ちょうど日本に遊びにいらっしゃっている先生オモニム。
さらにKssiの娘さんMssiはご主人Issiが韓国人で、
最近夫婦で日本に帰ってきたので、お二人もご一緒しました。
d0095727_9115531.jpg




まずKssi宅に到着すると、お家の探索(笑)。
今の家は天井が高いんですねぇ。
築30年の社宅に住んでるので、まずそれにビックリ!
さらに目をひいたのがカーテン。
全部韓国で作ってもらったものなんですって。(話は聞いてたんですけどね。)
韓国のカーテンというと、何となく派手なイメージがあったんですが、
ゴージャスなんだけど、派手ではないんですよ。
あぁ、カーテンの写真撮ってこればよかったぁぁぁ(T▽T;)
部屋ごとに同じ柄なんだけど色が違うんです。
すごいステキでした♪

ひととおり探索が終了したら、お昼ごはんタイム!
Kssiはとても料理がとても上手なので、と~っても期待していた時間。
じゃじゃ~ん!!
d0095727_14165111.jpg
どうです??すごい色とかもきれいじゃないですか??
赤飯のおにぎりと鮭のおにぎり、スペアリブに大根とホタテのサラダ、
Mssiが作ってくれたチャプチェなどなど、もう盛りだくさんです。
色合いもすごいキレイじゃないですか??
スペアリブってすごい油っこかったり、肉が固くて食べにくかったりしますけど、
それがまったくないんですよぉ。
みんなで作り方を聞いちゃいました。
って、我が家でそんなお洒落な料理はしたことないんですけど、
今度一度チャレンジしてみようかな( ´艸`)
ごはんの後はフルーツ&デザートタイム♪
d0095727_9123666.jpg
もうおなかパンパンです(;´▽`A``
Kssi、ごちそうさまでした(-^□^-)

今回楽しみだったことのひとつ、先生のオモニムやIssiにお会いできること。
先生がとてもカワイイ方なので、オモニムはキレイなんだろうなぁと思ってたら、
本当におキレイで、美人と言う言葉がピッタリな感じ。
いつも、先生らしくピシッとしてる先生が、すごくキュートに見えました。
やっぱりオモニムの前だと、娘さんになるんですね。
当然ながら日本語は分からないので、少し寂しい時もあったかも・・・
もっと頑張って韓国語使わなきゃと反省です(><;)
Mssiの旦那さんIssiは、とても明るい方。
話すことも大好きで、すごい場を盛り上げてくれました。
よくしゃべるんだそうです( ´艸`)
「美人に囲まれて、今日は幸せです~。」とか言いながら
ず~っと話してたような気がしますね。
私と同じ年なので「友達~」と言ってくれて嬉しかったです♪
すごい感じもよくて、ステキな方でした。
あ!ギターの弾き語り聴くの忘れた!!
次会ったときは絶対歌ってもらわなきゃ(・∀・)

そんなこんなで楽しい時間が終わりました。
こうやってみんなでワイワイ話しながら、おいしいものも食べれて
新しい出会いもあり、お腹いっぱい胸いっぱいです。
またこういう機会があるといいな。
ってか、計画しなきゃね。
[PR]
by picanhal | 2008-08-06 08:53 | 日記