人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BigBangチェゴ~!!


by picanhal
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

SJ-T『日韓コラボパーティー"ロクゴ de ヤホー!"』イベントレポ♪

SJ-T『日韓コラボパーティー\"ロクゴ de ヤホー!\"』イベントレポ♪_d0095727_2120764.jpg
行って来ましたよ~♪
『日韓コラボパーティー"ロクゴ de ヤホー!"』
いやぁ、グランキューブが揺れているのを、初めて体感しました(・∀・)
集まった年齢層は、予想通り若い!!
その若さが、グランキューブを揺らしたんでしょうね( ´艸`)
でも、私が参加した16時からの部は、1階席すら埋まらず・・・
2階席は悲しいかな黒のシートで覆われてました(ノ◇≦。)
平日の昼間だから仕方ないとは思うけど、できれば埋めてあげたかったですね。
私の席は7列目だったんですけど、めっちゃ近かったぁぁぁо(ж>▽<)y
ステージの端の方ではあったけど、カンインがよく近くまで来てくれましたよ。
できればウニョとトゥギにもっと近くに来てもらいたかったんですけど、十分満足できました♪
そうそう、今回ひとりで参加だったんですけど、同じ部に参加するお友達がいたので、
「会えるだけでも嬉しい~!」と思って行ったら、偶然にも席が私の前だったんです!!
これ、すごいですよね。運命的です(笑)。
そのおかげで、待ち時間もと~っても楽しく過ごせました(^∇^)

さて、では恒例の長いレポに行きましょうかγ(▽´ )ツ
内容は違うところもあるかと思いますが、ご了承くださいませ~♪



今回のイベントはCD+DVD付き。入り口でそれをもらって、席へGO~!
(↓↓このCD付きで2時間のイベント5,800円はなかなかおトクですよね。)
SJ-T『日韓コラボパーティー\"ロクゴ de ヤホー!\"』イベントレポ♪_d0095727_21191048.jpg
5分前、SJ-Tとモエヤンの声で「5分前だよ」のアナウンスが流れたので、
一瞬会場がざわめきました。まさか彼らの声で流れるとは、ですよね。
そのアナウンスから少しして会場が暗くなり、メンバー紹介写真がスクリーンに!!
いちばんキャ~、が大きかったのはトゥギかなぁ。
ミニも多かったけど、トゥギの方が悲鳴っぽかった気がする
続いてにSJ-T×モエヤンができるまでの各人の感想を言う映像が。
モエヤンは“「いいの~?うちらで。」って思ったりしたよね。”とか言ってました。
そして、とうとう待ちに待った彼らの登場!!
ロクゴ!
曲が終わり、SJ-Tとモエヤンのご挨拶。
トゥギがやってくれましたよ♪『トゥギトゥギイトゥク』をγ(▽´ )ツ
ミニは「ソンミンやで~」と関西弁で。言ったとたんに会場から「かわい~!」と歓声が。
たしかに、かわいかった(°∀°)b
ここでSJ-Tは次の曲の準備のため、舞台袖へ。
その間モエヤンがトークでつなげてたんですけど、さすが芸人。
面白おかしく話してくれたので、楽しかったですよ。
モエヤンはやはりSJ-Tとコラボすることで、いろいろ不安もあったようです。
「中には『はぁ?ふざけんなよ。』って思われてると思ってドキドキしてたけど、
温かく迎えてくれてありがとう。」とお礼言ってました。
お客さんから「かわい~」という声もたくさん上がってたしね。

そして、SJ-Tのステージ。
나같은건 없는건가요
韓国でのSJ-TのCDは持ってないけど、ライブアルバムで聞いてたので、
ばっちり一緒に歌わせていただきましたヾ( `▽)ゞ
1曲歌って、またまた舞台袖に消え、スクリーンに映像が。

SJ-Tのみんながおいしいものを食べに行きたい、どこに行く?みたいに話してるもので、
映像というよりは、噴出し付のコマ写真って感じかな。
ウニョが最後「僕がいい店に連れてく」みたいになって、ステージが明るくなり、
モエヤンがタイツの上にスーツを着て登場。
モエヤンの「ロクゴレストラン」にSJ-Tが来店する、という設定でした。
SJ-Tがステージに登場すると、「宝石美男様でご予約いただいてる・・・」とか言って
モエヤンがご案内をしてたかな。
ここでどういう流れか忘れたけど、ウニョが投げキッスを求められて、
ファンに向かって投げキッスしてくれましたよ~γ(▽´ )ツ

ここでは、いろいろなパフォーマンスを用意してくれてて、
その合間合間に、SJ-Tそれぞれのお宝写真を見るという感じ。
ここで残念だったのは、ステージセンターでパフォーマンスをやることもあって、
トークするときの席は、私側じゃない端だったんです。
それでも、十分見える距離なんですけどね。ちょっと残念だったかな。
これ以上に残念だったのが、通訳が根本理恵さんとあと一人、
アルバイトのような通訳慣れてない感じの男の人だったんですけど、
その人がずっとウニョのナナメ前にいるもんだから、ウニョが全然見えず( ̄^ ̄)
通訳もグダグダだったし、ちょいと彼にはブーイングかな。

さてパフォーマンス内容はコチラ。
1.イトゥク&カンイン 하나의 사랑
    この曲、何か聞いたことあるんですけど、どこで聞いたのかなぁ。
    この曲を選んだのは、最近韓国で人気が出てる挌闘家の秋山選手が韓国で
    歌った歌らしくて、それだったら日本の方も知ってるかなぁと思って、と言ってました。
2.ソンミン Good bye days
    YUIの歌ですよね。
    アコースティックギター弾きながら歌ってくれました。
    声が合ってて、よかったですよぉ♪
    ウニョが後ろのスクリーン見たり、ミニを見たりと、落ち着きがなかったようなf^_^;
    私の周りはミニファンが多かったみたいで、お友達に
    「彼がソンミン。どうどう?かわいいでしょ~。」と布教してました(・∀・)
    弾き語りだったので、終わった後みんなが「すご~い」って出迎えたんですけど、
    そしたらカンインが「みんなギターも歌もうまいんですけど、今回僕は歌をやるので、
    ソンミンにひとりでやれ、って言ったんです。」と負け惜しみを言ってました。
    もちろん、カンインのリップサービスですよ~。
3.シンドン ダンス
    やっぱり彼は痩せてもキャラは同じですね。
    面白いダンスで笑わせてくれました~(*゜▽゜ノノ゛
    モエヤンが、シンドンと一緒に爆笑レッドカーペットに出たいと誘って、
    シンドンが「是非」みたいに言ってました。
4.ヒチョル&イトゥク
    これ、何やるかは言わずに始まったんです。
    イトゥクがキーボードの準備をしていたので、
    トゥギの演奏でヒチョルが歌うのね、とまでは分かったんですけど。
    でも・・・音楽が流れ出して、すぐ何をやるか分かりましたね。
    流れ出したのは冬ソナの歌。パチンコの宣伝の歌ね(笑)。
    この歌が流れれば、ヒチョルがどんな姿で登場するか分かりますよね。
    そうです!ヨン様の格好で登場ですо(ж>▽<)y
    ヒチョルはしょっちゅうふき出して、結局ほとんど歌えず(笑)。
    どうも格好はモエヤン曰く、前日の東京よりバージョンアップしてたらしい。
    そして最後トゥギと抱き合ったんですが、突然他のメンバーが立ち上がり、
    二人を引き離し、ヨン様をガードし始めたんです。
    シンドンは追っかけファンみたいな感じで、デジカメでパシャパシャ撮ってました。
    ヒチョル扮するヨン様をデジカメにおさめて、ガッツポーズしたり。
    これがアドリブだと知って、さすがだなと思いましたね。
    笑えたのは、ヒチョルが「家族の皆様、ありがとうございます。」を連呼するんです。
    "家族"はやっぱりヨン様のポイントなんですね( ´艸`) ナイスでした!!
5.ウニョ&モエヤン池辺 ダンスバトル 
    ウニョのダンスはかっこよかったぁぁぁぁヾ( `▽)ゞ
    間近で見れて、本当に幸せでした♪
    池辺さんもバレエとか何かやってたのかなぁ。
    すごい体柔らかくて、予想以上でしたよ。
6.モエヤン久保 キューティーハニー
    たくさんのダンサー引き連れて、セクシー衣装で登場です。
    「チクチクしちゃうの~」を「ヤッホヤッホしちゃうの~」と変えてましたね。
    そこだけ、SJ-Tのメンバーも一緒にやってた気が(^▽^;)
    最後にはカンインとウニョは立ち上がって、最後の決めポーズまでバッチリ。
    ウニョはステージの上に上って、しっかりダンサーと混ざってました(・∀・)
    ダンサーが舞台袖に下がる前に、ウニョがすーっとその舞台袖に隠れたので、
    ウニョは何をやる気だ?と思いながら見てたら
    ステージ上からダンサーがいなくなった途端、ひとりで登場してちょっと踊ってました。
    メンバーからちょっと引かれてましたね(笑)。

途中途中に入った写真は、順番忘れたんですが、こんな感じ。
・イトゥク:数えで4~5歳の時の写真。
       母方のおばあちゃんに抱っこされながら、ぬいぐるみを抱きしめてる写真でした。
・ヒチョル:小学校のときの写真
       この写真見たら、SHINeeのテミンにそっくり!!
       今の髪型にしてから、似てる話が出てたんだけど、この写真は本当に似てる!
       髪型が今と同じなので、モエヤンに「この頃から髪型変わってないんですねぇ。」と
       つっ込まれてました。あと、後ろに写ってるのは彼女、とウニョがつっ込んだり。
       他にもけっこうつっこまれてたので、イライラしてきたのか、
       最後には自分から「もうこの話は終わりましょう。」とちょっとご機嫌ナナメに(;^_^A
       ヒチョルらしいねぇ。
・カンイン:5年ぐらい前の写真。なので、あまり変わってないというか・・・f^_^;
       このとき彼女は?と聞かれて、「いましたが、振られちゃいました」だそうです。
       シュジュの結成準備で忙しくて、彼女をかまってあげられなかったんだって。
       そうそう、ここで好きな人がいたら、どうやってアプローチするかトークになって、
       カンインは何だったかなぁ。モエヤンを触りにいって、
       モエヤンが「ファンが怒るからぁ」と逃げ回ってたのは記憶にあるんだけど(^▽^;)
       トゥギは好きだと伝えるって。予想通りだね。
       ソンミンは歌を歌う、シンドンはお金を使う、ウニョは泣きます、って。
・シンドン:中学校卒業の時の写真。人生の中でいちばん痩せてたとき。
       三輪車で事故したという話と、生まれたときから大きかった話してたかな。
       生まれたとき4000g超えてたんだって。
       あと、昔ゲームセンターを開きたくて毎日ゲームセンターに通ってたので、
       それで親によく怒られました、という話から、小さい頃の夢の話へ。
       カンインは映画俳優。もうこれは叶いましたよね。
       トゥギは野球選手。あと大統領にもなりたかったとも言ったので、
       心の弱いトゥギには無理だよぉ、と思ってたら、自分の世界での大統領だって。   
・ソンミン:小学校卒業の時の、花束を持った写真。
       このとき、何か話してたっけ~??すいません、記憶が(;´▽`A``
・ウニョク:高3のときに、ライトアップされてる教会の前で撮った写真。
       ちょっと気取った写真だったんですよぉ。
       モエヤンが「この時彼女は~?」みたいにつっ込んだら
       写真の端っこに小さく子供が写ってたんですよ。
       その子が彼女です、幼い子が好きなんです。と冗談言ってました。
       写ってるのは男の子だったんですけどね。

途中プレゼントコーナーがあったんですけど、座席番号での抽選で一人当選、
ロクゴTシャツとSJ-Tのポラ写真、両方ともサイン入りをゲットというもの。
当選した子はウニョファンだったんですけど、ウニョもすぐ隣に行けばいいものの、
邪魔されたりしてなかなか隣に行かなくて、ちょっとじれったかったです。
一度はこういうもの当たってみたいなぁ。・・・コレ毎回言ってますね(;´▽`A``

さて、パフォーマンスが終わりSJ-Tのステージ
첫차
次はモエヤン。
mihimaruGTの気分上々↑↑
ダンサー引き連れて熱唱。「かませヤッホッホー」とか、こちらもヤホを入れてました。
途中からSJ-Tのメンバーも合流し、みんなで盛り上がりましたね。
といっても、私はSJ-Tが出てくるまで座ってましたけど(;´▽`A``

この後、フィーリングミュージックが流れはじめ、風景映像とともに
「疲れていませんか?そんなあなたを包む1曲」みたいなメッセージが流れ、
今回のCDに入ってる曲ソンミン×モエヤンの
明日のために
「この曲はレコーディングの時に、大切な人を思って歌う曲だと言われました。
皆さんは僕の大切な人なので、皆さんを思いながら歌います。」
というようなことをミニが言って、曲がスタートしました。
確かに癒される曲ですね。

そして、最後の締めはもう1回
ロクゴ!

最後に1人1人の挨拶があったんですけど、ウニョが最後だったんです。
なのに、ウニョが挨拶する前にトゥギが
「マジマグロ~(最後に)」って話し始めちゃったんです。
メンバーにおいおいってつっ込まれ、ウニョは泣きまね(笑)。
そんなハプニングがあったおかげで、すっかり最後の挨拶忘れちゃいました(^o^;)
最後の最後にトゥギが
「悲しいことがあったりしたら、ロックゴロックゴロックゴ、ドンマイ!と歌って
元気を出してください」と言ったことだけ記憶に残りました。
そして最後、ハナ・ドゥル・セッ「ヤッホー」でイベントは終了しました。
なかなか私側サイドには来てくれなかったトゥギが、目の前まで来てくれたんですぅぅぅ!
最後の最後に、テンションかなり上がりました(;´▽`A``

このイベントでよく見かけたのが、カンインとウニョのかけあい(?)。
トークの最中に、モエヤンが先に話を進めようとしたときにウニョが何か言い始めて
ちょっと流れが止まったときには、カンインがウニョのマイクを取り上げ、
なぜかは覚えてないけど、カンインのポッポトークになったときに、
ウニョが近づいて行って、センスで顔を隠し、カンインとポッポするようなポーズを。
最後には、舞台袖に下がっていくとき、ウニョが掛け声を言い始めたので、
カンインに突っ込みに行き、舞台袖に下がっていきました。
このコンビもなかなかいいですね(^∇^)
トゥギはやっぱり真面目だなぁ、という印象でした。

そんなこんなで、約1時間45分のイベントは終了しました。
なかなか充実したイベントだったんじゃないかな。満足しました♪
モエヤンの進行も、けっこうよかったですよ。
普通の司会者よりいいかも。
また早くイベントないかなぁ。

そうそう帰ってから、頂いたDVDを見たんですけど、コレ、イベント仕様なんですね。
私は一般発売してるのをそのまま配ってるんだと思ってました。
メンバーの挨拶で「今日はたくさん来てくださいましたね。ありがとうございます。」とか
イベントのお礼コメントになってました。
またちょっとおトク感アップです♪

今回はトーク中心のイベントなので、いつも以上に活字が多いですよね。
最後まで読んでくださってありがとうございました。
by picanhal | 2008-11-07 21:17 | 韓流イベント