BigBangチェゴ~!!


by picanhal
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

皆さまへご報告です~(^∇^)

またまたご無沙汰しておりました~♪
本日は皆さまにご報告です。

このたび私、新しい命を授かりました!!

ただ今5ヶ月で、出産予定は8月です。
最近胎動も感じるようになり、安定期にも入ったみたいなので、
やっと皆さまに報告することができます~(・∀・)
まだ性別までは分かってないんですが、お腹の出方とかから「男の子かなぁ」なんて予想中。
どっちでもいいんですけどね。

妊娠が判明したのが去年年末。
ちょうどBigBangのチケット争奪戦のまっ最中でした。
もちろん妊娠が分かったことで、悩むことなく渡韓断念。
後ろ髪は思いっきり引かれましたけどね(;^_^A
もう子供は無理かなぁと諦めかけて、心機一転10月末から仕事も始めたところだったので、
この気持ちの持ち方がよかったのかもですね。
あとはBigBangの癒しパワー??笑
1月2月はつわりもあって、さすがに韓国イベントには参加することはできず、
3月のsgコンサートこそは!!と思ってたんですが、旦那の反対で断念(_ _。)
3階席で座って鑑賞しようと思ってたのに「おまえは絶対飛び跳ねる!!」ということで(;´▽`A``
Epik Highのライブもすご~く行きたいんですけど、オールスタンディングじゃねぇ(^o^;)
これからは我慢することが増えるとは思うけど、
「お腹の子のため」「産まれてきた子供のため」と全部我慢するのではなく、
旦那の理解ももらいながら、できる範囲で自分の好きなこともやって行きたいと思います。
そんな余裕があるかどうかなんて、実際どうなるか分からないですけどね。
今まで体験したことのないことがこれからたくさん起こってくると思うけど、
迷ったとき、不安なときには皆さんを頼らせてくださいね。
よろしくお願いします(^人^)

今後まだ当分は大丈夫ですが、自分のプライベートな内容が増えてくると思うので、
このブログは韓国ネタのみにしていこうかな、と考えてます。
順調に行けば7月半ばには里帰り出産のために帰省するんですが、
予定としてはそこぐらいかなぁ。
自分のことはmixiの日記(公開制限付)でつけていこうと思います。
このことについては、また改めてご報告しますね~♪

先週、5ヶ月の戌の日ということで、安産祈願&腹帯をもらいに行って来ました。



この行事(?)って、地方によっていろいろ違ったりするんですよね。
一般的には、神社やお寺で安産祈願済み腹帯を頂いてくる形だと思うんですが、
私の母親は、自分の母親が準備した腹帯をお寺に持って行って祈願してもらい、
それを赤ちゃんを授かった娘に渡すという形だったらしいです。
それでもいいとは思ったんですが、旦那が「自分たちは行かなくていいのか?」といって
ちょっと不安そうにしてたので、近場の腹帯授与で有名なところに行くことになりました。
私が行ったのは、京都にある"わら天神(敷地神社)"
他にも兵庫にある中山寺が有名だと聞いてたんですが、
大阪の家にやってくるのが初めての母親と一緒に行ったので、
(もう大阪にきて丸4年なのに、一度も来たことなかったんですよ笑。)
京都辺りで少し観光気分も味わえたらなと思って、わら天神にしました。
ちょうど大安ということもあってか、けっこういっぱい人がいましたね。
ここではすでに祈願済みの腹帯を授与するという形のみで、
その場で直接安産祈願をしてもらうということはできないみたいです。
なので、安産祈願済み腹帯とお守りを頂いて帰ってきました。
腹帯と一緒に、性別がどっちかのおみくじというか占いが付いてるとこってありますよね。
このわら天神でも腹帯と一緒に頂くお守りの中にわらが入ってて、
そこに節があったら男の子、なかったら女の子と言われてて、けっこう当たるみたいなんです。
d0095727_15274015.jpg
ちなみに私は節があったので、男の子予想ということでした。
さてさて、実際はどうでしょう~( ´艸`)
来月の検診には分かるかもです。お楽しみに~♪
[PR]
by picanhal | 2009-03-25 14:10 | 日記