BigBangチェゴ~!!


by picanhal
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

お腹が張るって??

先週金曜日に6ヶ月検診行って来ました♪
Babyは順調に育ってるとのこと。
でも1ヶ月で体重が2キロも増えたので、注意をされてしまった(→o←)ゞ
つわりで体重が減ったから、元からは+1キロなんですけど、
やっぱり急激に増えるのはいけないんですね(_ _。)
って、元の食欲に戻っただけなので、どうカロリー制限をするんだ?って感じなんですけどね。
とくに間食を多くしてるわけでもないのになぁ。

今月里帰り先の病院に検診に行くことになったので紹介状を書いてもらったんですけど、
そのこともあってか何だか検診がやたら短かったような・・・
エコーがあっという間に終わった気がしましたσ(^_^;)
病院によっては、里帰りだと検診代金が高かったりもするとか。
ま、それはないと思うんだけど、やっぱり態度に出ちゃう先生とかいるんですよね。
愚痴はこれぐらいにして(笑)

この時の検診で言われたこと。
「お腹張ってますね。今日は無理しないように。」
自分で張ってるという感覚がなかったので、ちょっとびっくり。
薬を入れられて、帰宅。
思い返してみると、
最近ごはん支度の後にお腹がズキッとして横になったりしたんですよね。
おいおい、気にしとけよ!って感じなんですけどf^_^;
自覚症状なく"張ってる"と言われると、これまた不安になって、
痛いような気にもなっちゃうんですよね。
昨日は確かに腹部右側に痛みがあって、さらに不安がアップ。
でも切迫流産では片側だけの痛みではないって読んだこともあって、
とにかく安静に過ごしてました。
きっと子宮が大きくなるのに伴う筋のつっぱりなんだろうなぁ、と思いつつね。
幸い午後には傷みが落ち着いたので、ホッと一息。
で、今日になってやっと分かりました。
「お腹張ってない!!」って感覚がね。
痛みも全然ないし、すごいお腹が楽なんです。
見た目どうかは分からないけど、自分的にはいつもよりお腹が出てない感じ。
こういう感覚を自分で覚えることも大切なことですよね。
今日はハングル教室の日なんですけど、
念のためお休みをとって今日も一日安静に過ごします。
こんなドキドキの数日間でしたが、Babyは元気よくお腹蹴ってますよ~(^∇^)
それがあるので、不安の中にも安心感があるんですけどね。
明日あさっては1日仕事なので、無理をしないようにしなきゃです。
[PR]
by picanhal | 2009-04-14 08:37 | 日記