人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BigBangチェゴ~!!


by picanhal
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Babyの性別、判明しましたぁぁぁо(ж>▽<)y

私が通ってる産婦人科では4Dエコーがあるんですけど、
通常検診の時はちらっと見せてくれるだけ。
ただ、20分2000円で見せてもらえるということもあって、
昨日旦那を連れて見せてもらいに行って来ました♪
旦那に実感をしてもらうためにもね(・∀・)

で、Babyちゃんの性別は

『 男の子 』

だそうです( ´艸`)
前回の検診のときに「性別は・・・何かついてるっぽいね。」とまでだったんですよね。
いやいや、これは付いてるでしょ!と思ってはいたんですけど、
今回の先生にこういわれました。

「間違いなく男の子ですねぇ。もう準備してもらってもいいですよ。」

確定ですγ(▽´ )ツ
もちろん男の子だろうが女の子だろうがどっちでもいいんですけどね。
母親に報告をしたら「男の子育てたことないから、嬉しい~♪」だって。
いやいや、育てるのは私だし(笑)。
でも、ちょっと孫を見せるのを待たせただけに、喜んでる母を見るのも嬉しいですね。
私ひとりっこなので、とくにね。
ちなみに、エコーを見た旦那の反応はどうだったかと言うと
「動いてるから怖い!エイリアンみたい。」だって(^▽^;)
感動する旦那さんの方が多いと思うんですけど、うちの旦那は間逆でしたね。
きっと胎動が外から見ても分かるようになってきたら、それも気持ち悪く感じるんだろうなぁ。
その分きっと、産まれて来てからの感動になるんでしょうね( ´艸`)


でも今回見てもらって、ひとつ不安な点が・・・
どうも胎盤の位置がけっこう下みたいなんです(´_`。)
まだ前置胎盤とまではなってないけど、これから胎盤はまだまだ大きくなるので、
そうなる可能性もないとは言えないとのこと。
もちろん、上に大きくなっていけば問題はないということだんですけど、
今まで何も言われてなかったので、その問題はないんだろうと思ってたんです。
しかも、そうなったとしても、帝王切開になるだけだよな、と軽く考えてたんですけど、
お腹が張ると出血したりと、けっこう安静が必要になるみたいで、
軽く考えてちゃいけないことなんだと知ってビックリしてしまいました(°д°;)
ま、不安になってもなるようにしかならないことなので、
今のところは問題ないし、気にせず過ごそうかと思ってますけどね。
もちろん経過はしっかり見てもらって、様子を見ながらね。
上に大きくなっていってくれることを祈りつつ・・・。
今週木曜に初めて里帰り先の病院に診察してもらいに行ってくるので、
その時にもう一度しっかり見てもらおうっと。
by picanhal | 2009-04-19 10:36 | 日記