BigBangチェゴ~!!


by picanhal
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

映画『レッドクリフ Part.2』 見てきました~♪

とうとうGWも今日で終わり。
皆さん、GWは楽しく過ごされましたか~??
私は特に遠出することもなく、でも家にこもることもなく過ごしました(^∇^)
で、昨日はやっと映画『レッドクリフ Part.2』 を見てきました~♪
Part.2はあんまり・・・という話をちらほら聞いてたんですが、
いやぁ、私的にはめっちゃよかったですо(ж>▽<)y
5分の予告編を貼っちゃいます。

Part.1を見てから三国志に興味を持って、
北方謙三さんが書かれた『三国志』を大人買いして少しずつ読み始めてたこともあって、
登場人物像というのがけっこう理解できてきてたのも、楽しく見れた一因かも。
私、なんで三国志のこと全然知らないんだろうとふと思ったら、
高校時代は理系クラスで日本史と世界史が選択制だったので、
日本史しか勉強してなかったんですよねぇ。
といっても、日本史も全く興味なかったので、すご~く苦手でしたけどね(;´▽`A``
余談はいいとして、やっぱりPart.1に引き続き
趙雲がかっこよかった!!
でも趙飛の無鉄砲さもすごくかわいかったし、関羽の冷静なかっこよさも素敵でした。
もちろん映画ということで、いろいろ脚色を付けてたりして??と思う部分もあったんですけど、
それでも十分満足できました。
この映画では曹操がすごく悪者として描かれてるけど、
私がまだ本で読んでるところがまだ群雄割拠の初期の段階なのでかもしれないんですが、
曹操がそんなに悪者って感じに思えないんですよね。
もちろん本の著者によって人の描き方は違ったりするので
本当のところはどうだったのか定かではないんでしょうけど、
とにかく昔の人の義を重んじる心はすごいと思います!!
この『心』の部分は、是非映画を見て感じて欲しいですね。
Part.1を見られた方はきっとPart.2もご覧になると思うんですけど、
Part.1を見てないから、という方はPart.2だけ見ても楽しめるようになってるので、
是非ご覧になってみてくださいね~(*゜▽゜ノノ゛

Part.1の感想はコチラ♪
[PR]
by picanhal | 2009-05-06 20:14 | 日記