BigBangチェゴ~!!


by picanhal
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

今週木曜から大分帰省しま~す♪

今週木曜からは、久しぶりに旦那の実家へ帰省します。
本当はお正月近辺で帰省する予定がおめでたが発覚し、お母さんから
「今は無理しちゃいかんから、帰ってこなくていい!」という温かい言葉を頂いて、
予定を先延ばしにしてたんです。
4月は里帰り先の病院に行きたかったので、今月やっと帰れるって感じですね。
お母さんにとっては初孫ではないんですけど、やっぱり長男に子供ができるのは
かなりの喜びのようで(九州って、やっぱ跡継ぎとか大事なんでしょうね。)、
すごく帰ってくるのを楽しみにしてくれてるみたい。
今までも帰省したときって正直あまりお手伝いは出来ないダメ嫁なんですけど、
今回は何も手伝わせないんだろうなぁ。
でも、何かやってた方が私としては気が楽なんですけどね。
自分の実家じゃ動きませんけど(笑)。

前回の帰省の時はちょうどおばあちゃんの初盆でもあったので、
本家の実家には親類やご近所さんがすごく集まったんです。
そこで「子供はまだか?」という質問が飛び交い、とてもブルーな帰省となったんですが、
隣に住む親類から
「この神社、子宝に恵まれるっていうから、時間あったら行ってみなさい。」と教えてもらい、
お参りした結果かなのか、無事Babyを授かることが出来たんですよね。
今回の帰省では、お礼参りに行ってこなきゃね、と旦那と話してます。
それ以外にも、妹さんの2人目が私たちが帰った次の日に生まれたんですが、
噂に聞いてた"陣痛中に書いた富士山の絵をもらうと子宝を授かる"という話から、
妹さんにそれをお願いして、書いてもらった富士山をわが家に飾ってたんです。
それも効果があったのかなぁ、なんて思ったりして。
先月自分の実家に帰ったときも、実家の隣に住んでる父方のおばあちゃんが
毎月子宝の神社におじいちゃんと行って、ご祈祷の石をもらってきてくれてたことを知って、
いつも「子供がいない生活もあるんだから。」と言ってたのに、
私が子供好きなのを知ってるからか、ずっと願ってくれてたんだなぁと実感。
昨日は自分の母親から、母の日のプレゼントのお礼の連絡のときに、
「前もらったエコーの映像、しょっちゅう見てるよ。待ち遠しいね。」と言う母を見て、
すごく嬉しい気持ちになりました。
わが家では正直、あまり見てないのに(;´▽`A``
両家とも離れて暮らしてるので、なかなか感じることができない部分ではあるんですけど、
いろんな方からたくさんの愛情を注いでもらってるんだなぁと改めて感じる、今日この頃です。

さて、大分の帰省でいちばん不安なのはPukuちゃん。
去年8月以来のホテルなんですけど、その時は思いっきりストライキをして、
ごはんを食べずに店の方を困らせてたんですよねぇf^_^;
多分今回もそうなるんだろうなぁ。
2泊3日で、会えないのは1日だけだから、何とか我慢してね。
d0095727_945263.jpg

[PR]
by picanhal | 2009-05-11 08:54 | 日記