BigBangチェゴ~!!


by picanhal
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

"新型インフルエンザ"に"妊娠マイナートラブル"・・・(゚ーÅ)

新型インフルエンザ、とうとう国内感染始まりましたね。
大分に帰省中に神戸で発生のニュースを見て、近くから始まったねぇと思ってたら、
帰ってきたら思いっきりご近所(町内)で発生して・・・(→o←)ゞ
妊婦の私には、弱毒性でも関係ない!!
外ではもちろんマスク、旦那が帰省中に少し風邪を引いたので、家でもマスク、寝るときもマスクと
1日中マスク姿で過ごしてます。゚(T^T)゚。
最近のマスクはあまり苦しくないので、それほどつらさはないからいいんですけどね。
皆さんはマスクの確保できましたか??
わが家は大分から帰るときに、
向こうのお母さんが働いてる病院からちょっとおすそ分けしてもらい、
帰ってきてからは岐阜の実家に電話して、そちらで大量確保してもらいました。
使い捨てマスクなんですけど、捨てるのなんかもったいないですよねぇ。
え?ケチくさい??(笑)
これから全国蔓延して手に入らなくなることも考えて、
熱湯消毒後に洗剤で手洗い→しっかり天日干ししてとってあります。
私は病院に勤めてるので、仕事がある日はマスクがもらえるんですが、
今は病院でもマスクがあまり手に入らないんですよ!!
そんな中、院長が2箱も自宅に持って帰ったことが判明して、
ただでさえ足りないと言ってるのにどういうことや!!と、従業員怒り爆発です。
院長なんて自分勝手なもんだから、そんなもんですかね。
あ、すいません、愚痴っちゃいましたσ(^_^;)

こんな新型インフルエンザで神経ピリピリさせている中、
数ヶ月前から妊婦さんにはよくあるマイナートラブルに悩まされてます(´_`。)
それは、全身のかゆみ!!
ホルモンバランスの関係でよくあることらしいんですけど、ちょっとひどいみたいです。
2日に1日は、かゆみで夜中起きてしまう状況。
はじめは産婦人科で薬をもらったんですが、まったく効果なし。
あまりにもひどくなったので、皮膚科を受診して薬をもらったんですが、
処方されたものがステロイド系の薬だったので、赤ちゃんには影響ないとは言われても怖くて・・・。
産婦人科にも薬を伝えて、問題ないですとは言われたんですけどね。
いちばんひどかった背中だけ使用して、なんとか背中の症状は治まったんですけど、
今度はアレルギー性っぽい湿疹が全身に出始めて、
1ヶ所がかゆくなると、全身に蚊にさされたようなぷっくりが出始めるんです(iДi)
手はしょっちゅう腫れあがって、グーができなくなりつつあるので、
そろそろ結婚指輪を外しておいたほうがいいかもです。
あと数ヶ月の辛抱なので、お腹のBabyのことを考えながら乗り切ります!!
Babyに何も影響がないことを願いつつ・・・
[PR]
by picanhal | 2009-05-20 17:06 | 日記