BigBangチェゴ~!!


by picanhal
カレンダー

2007年 09月 23日 ( 1 )

d0095727_23444264.jpg

昨日、奈良にある"谷瀬の大吊橋"に行ってきました。
前に行った大分の"夢の大吊橋"に比べたら長さも高さも負けるんですけど、こっちの方がスリルありましたね。
というのも、足もとが不安定なのと、手すりがないんです。
高所恐怖症の旦那は笑えるほどのへっぴり腰。
途中カップルに写真を撮ってくださいと言われて私が撮ってあげたんですが、その間立ち止まってるのがかなり怖かったみたいです。
でも、私は全然平気でしたよ(^^)v
景色もすごいキレイでした♪
やはりいちばん怖かったのは、徳島の"かずら橋"かな。

大吊橋に行ったあとは、洞川温泉の近くにある"五代松鍾乳洞"へ。
ふもとの駐車場から徒歩でも上がれるんですが、せっかくなので、ボランティアの方が出してくださっている乗り物で送ってもらいました。
その乗り物ってのが見てびっくり!!
よく農家が山の上で収穫したものを下ろすために使う乗り物を、人が乗れるように改造したものだったんです。
ヘルメットをかぶって、いざ出陣!
けっこう急な登りだったので、ちょっとヒヤヒヤしちゃったかな(^。^;)
鍾乳洞はそれほど大きくはなかったですけど、ボランティアのおばちゃんが案内してくれたので、自分たちだけで歩くよりは楽しかったです。
そうそう、ここで驚いたのが、駐車場のところでわき水が汲めるようになってるんですが、次々と人が水を汲みにくるんです。
しかもその量がハンパじゃないんですよね。
一応看板には『タンク5個まで』とありましたが、おかまいなし。
10リットルぐらいのタンクを10個ぐらい持ってきてる人もいれば、もっといっぱいの人もいました。
ごろごろ水と呼ばれてるみたいですね。
これ知ってたら、2リットルのペットボトルぐらい持って行ったのにな。
残念(>_<)

この日は通過しただけなんですが、吉野や飛鳥も行ってみたいですね。
[PR]
by picanhal | 2007-09-23 23:44