BigBangチェゴ~!!


by picanhal
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:韓国映画( 18 )

d0095727_17271385.jpg
SMAPの曲『ライオンハート』をT-MAXという韓国のグループがカバーし、
そのMVでこの映画映像が使われてるんですよね。
それを見て、すごく気になってたこの映画『내 사랑(私の愛)』。
だいぶ前に鑑賞したんですが、FTTSツアーもあり、
すっかりアップし忘れてました(;´▽`A``
これは4組の恋物語がそれぞれ展開していくんですけど、
なんか不思議な感じの映画でしたね。
なんだろうなぁ、ほのぼのとしてるというか・・・違うなぁ・・・なんだろう。
チョン・イルくんとイ・ヨニちゃんの話が現実的なものだった感じで分かりやすかったけど、現実的すぎて「ふ~ん」となってしまったし、
カム・ウソンssiとチェ・カンヒssiの話は、ファンタジーが入ってるので
微笑ましいんだけど、いまいち理解しきれなくて。
他2組も不思議な感じでしたね。
途中ちょいとウトウトしちゃったから、理解できなかったのかなぁ。
って、それならもう一度見ろって(笑)。
いまいち分からない感想になってしまいましたが、
出演者でお気に入りの方がいる方は、ご覧になってみてくださいませ。

◆韓国公式サイト → コチラ  ◆BUNKAKOREAの紹介ページ → コチラ
[PR]
by picanhal | 2008-07-08 17:41 | 韓国映画

韓国映画 『M』 鑑賞♪

d0095727_17452395.jpg
カン・ドンウォン主演の映画『M』を見たんですが、
う~ん・・・よく意味が分からなかったなぁ。
現在、過去、夢をいったりきたりして、何が何だか分からなくなってしまって。
しかもずっと暗い感じ。
ということで、あまりオススメはしません。
最後もすっきりしないしね。
私、この映画は誘拐事件の映画だと思ってたんです。
カン・ドンウォンが誘拐犯として声だけ出演、ってありましたよね。
だから、面白そうだと思ってたんですよね。
違う映画だったか・・・残念。

( 韓国公式サイト → コチラ BUNKAKOREAの紹介ページ → コチラ
[PR]
by picanhal | 2008-06-23 17:56 | 韓国映画
d0095727_14564964.jpg
『화려한휴가(華麗なる休暇)』を今日視聴しました。
この映画を見て、なんと感想を述べたらいいのか・・・
この映画は、実際に韓国で1980年にあった光州事件を題材にしたもの。
私がすでにこの世にいるときに、隣の国でこんなことが起こっていたなんて、
想像がつかないし、信じられないことでした。
韓国人は日本に比べて、民族間のつながりが強いと感じるのに、
ついこの前まで、国内でこんなことが起こってたなんて・・・
かなり衝撃を受けてます。
この映画は今年5月に日本でも公開されます。
特別、日本人が見たほうがいい!という内容ではないと思いますが、
韓国に興味のある方は、この事件のことは知っておいていいんじゃないかなと
思うので、是非ご覧になってくださいね。
■Innolifeの映画紹介■

<光州事件とは>
韓国では『5・18光州民主化運動』と呼ばれています。
軍事独裁政権をしいたチョン・ドファンが、光州での民主化運動を沈静するため
武力弾圧を開始し、無差別発砲などにより、多くの罪亡き人民が殺された事件。

ジュンギも出てたけど・・・
[PR]
by picanhal | 2008-02-06 14:08 | 韓国映画
d0095727_15141196.jpg
コピプリを見る前に、見たいと思っていた韓国映画『미녀는 괴로워(美女はつらいの)』を鑑賞しました♪
今日本で『カンナさん、大成功です』というタイトルで放映されてる映画です。
韓国では2006年に放送され、662万人を動員した大ヒットコメディで、
私の周りで見に行った人からも「よかった」と聞いてたんですが、
う~ん、私はそれほどでもなかったかなぁ。
途中で寝ちゃって、何回か巻き戻ししながら見てました(;^_^A
これまた、期待しすぎたのかも。d0095727_15175543.jpg
でも、チュ・ジンモが
넘넘 멋있다!!!
(とってもかっこいい)
ファッション70sで見てたときは、
特に何とも感じなかったのになぁ。
前髪をおろしてるせいかな。
笑顔にやられちゃいました(;´▽`A``
こう写真でみると、ビミョーにチャ・ドンゴン系に見えるのは、私だけ??
あ!ちなみに映画の内容としては、
体系が巨漢で、でも歌の才能があるハンナが、
ある音楽プロデューサーを振り向かせるために全身整形をして、
ハンナとは別人としてプロデューサーの前に現れるが・・・

といった感じ。
でもなんで韓国では、「ハンナさん」になったのかなぁ。
原作は「カンナさん」ですもんね。不思議だわぁ。
[PR]
by picanhal | 2008-01-09 15:14 | 韓国映画
d0095727_1753285.jpg
ジェヒくんが主演の映画『ケンカの技術(싸움의기술)』、やっと見終わりました。

<あらすじ>
ケンカが弱く、いつも殴られてばかりのビョンテ(ジェヒ)。
そんなビョンテと同じ建物に、正体不明のとても強いおじさんが暮らしていた。
そのおじさんにケンカに勝てるように指導をもとめるのだが・・・


この映画のジャンルはコメディアクションなので、
私はフライダディのように笑える映画だと思って見始めたんですが、
けっこうグロテスクな映画で、ちょっとひいてしまいました(´д`lll)
腕をぞうきんしぼりの要領で折るとか・・・思い出すだけでぞっとします(ノДT)
最初の方のジェヒくんはかわいかったんですけどね。
ということで、この映画はあまりオススメはできないです。
興味のある方はど~ぞ。

◆ケンカの技術(싸움의기술) 公式サイト(音量注意!!)
[PR]
by picanhal | 2007-05-31 17:05 | 韓国映画
最後は南禅寺です。
といっても、実は写真がないんです・・・
行った時には日が暮れかけてたので、撮った写真はまるで心霊写真(´д`lll)
さすがに載せるわけにはいきません(笑)。
ということで、映画のシーンだけで、お許しを。
d0095727_17153763.jpg
d0095727_17201489.jpg
ちなみに、ここへ行くのに、川原町から三条の駅まであるいたので、
ミンが飛び込んだ三条大橋も通りましたよ。
この辺触ったんじゃない?とかいいながら、スリスリしてきちゃいました(^▽^;)
でも、ここから飛び降りて何ともないのはおかしすぎる!!
まぁ、つっこみどころはこのシーンだけじゃないですけどね(笑)。

ということで、今回のロケ地巡りは終了です♪
次はミンと七重の家にも行きたいな。
映画見ながら、周りの看板チェックしなきゃ。
今回ロケ地巡りご一緒させていただいた皆さまっ、お疲れ様でした~(^∇^)
[PR]
by picanhal | 2007-05-16 17:18 | 韓国映画
d0095727_20203515.jpg
次のロケ地は、ミンと七重が初めて出会った場所、松尾大社です。
おみくじを引いて、大吉が出たところですね。
d0095727_20263639.jpg
残念ながら、すでに時間が遅く、おみくじは引けませんでした・・・。
引けてたら、大吉出るまで引いてたかも・・・しかも八番ね(;´▽`A``
なりきりではないけど、記念写真をパシャしてきました。
d0095727_20342373.jpg


ネタバレとまではならないと思うけど・・・
[PR]
by picanhal | 2007-05-15 20:20 | 韓国映画
映画を見終わった後、準♡愛メンバー6人でロケ地巡りに行って来ました♪
最初に行ったのは、七重が一番好きだといってミンを連れて行った直指庵。
d0095727_1926529.jpg
嵐山からタクシーで15分ほど、大覚寺の近くにあるところです。ミンと七重がここで書いた思い出ノートに、私たちもつづらなきゃ!ということで、すでに15時回っていたので、映画館から急いで移動しました。
実は写真撮影禁止だったんですけど、途中から私たち以外誰もいなかったので、いっぱい撮ってしまいました~(;´▽`A``
なりきりとしては、やはりこのシーン
d0095727_18571358.jpg


こんな感じで撮ってきました^^;
[PR]
by picanhal | 2007-05-14 19:00 | 韓国映画
d0095727_11164695.jpg
『初雪の恋』、movix京都で初日の初回13時からを
準♡愛メンバー4人で見に行ってまいりました(^∇^)
けっこうCMでも流れてるし、あおいちゃんファンも多いだろうから、
けっこう人いるんじゃないかと、ランチ前に席を取りにいくと、
なんのこっちゃない
「中央の2列以外はほとんど空いてますよ~。」
ある意味、予想通り(;´▽`A``
ランチ食べて劇場に入るころには人も増えるだろうと思っていたんですが、
結局ガラガラとまではいかないものの、劇場半分も埋まらず、60人程度。
ジュンギファンvsあおいちゃんファンでは、ジュンギファンの勝ち~♪
(別にどーでもいいですけど笑)
あおいちゃんファンは、けっこうひとりでくる男性の方が多かったですね。
でも、上映終了後、劇場から出たところに、あおいちゃんファンらしき男性集団が!思わず笑ってしまったんですが、向こうからすればうちらも同じようにうつってますよね。
前ふりが長くなりましたが、映画の内容は典型的なラブストーリー。
基本ジュンギ目線の話なので、ジュンギファンにはたまらない作品、
ってとこでしょうか。でもとにかく
ミン最高~♡
かわいすぎですо(ж>▽<)y  完全にノックアウトです。
次の日曜も見に行く予定なので、ミンに会うのが待ち遠しい!!
ひとりでも見に行っちゃうかも・・・何回行くんだろう、私(^▽^;)
映画終了後、準♡愛メンバー2人が合流し、ロケ地巡りへ。
これについては、明日アップしますので、お楽しみを~♪
[PR]
by picanhal | 2007-05-13 11:17 | 韓国映画

今日はジュンギDay♡

今日はフライダディの公開初日♪
ということで、見に行って来ましたよ~。
見に行った劇場では、フライダディ公開記念ということで王の男も上映されて、
朝10時から王の男、12時20分からフライダディと
2本連続見てまいりました(^∇^)
どちらも見たことがあったんだけど、スクリーンで見たわけではなかったので、
大きなジュンギくんにかなり癒されてきました♡
でもさすがに2本連続は腰が痛くなりますね(^▽^;)

フライダディは先着100名様にジュンギくんの生写真2枚プレゼントというのがあり、もちろん頂いてまいりましたっ(^_^)v
d0095727_2033139.jpg
『生写真』って言葉が古く感じるんですが・・・私だけ??
[PR]
by picanhal | 2007-04-21 20:34 | 韓国映画