BigBangチェゴ~!!


by picanhal
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:공부:노래( 11 )

以前見たドラマ『H.I.T』のメインテーマ曲、シュジュが歌ってたんですね~。
シュジュのCD聞いてて「おぉ、この曲は!!」と驚いてしまいました(;´▽`A``
久しぶりに訳してみますね~。
間違いがあるかもしれませんが、ご了承を~。
   

歌詞と訳はこちらからど~ぞ♪
[PR]
by picanhal | 2008-08-25 17:53 | 공부:노래
またまた、ノレバン向け覚えよう!ソングです(;´▽`A``
これまた、みなさんよくご存知の曲かと思いますが・・・。
かわいいトンバンのMVを是非ご覧くだされ~♪
d0095727_945185.jpg


◆歌詞と映像はこちらから
[PR]
by picanhal | 2008-03-28 09:12 | 공부:노래
今日、今年になって初めて、同じハングル教室のMオンニ宅へ行って来ました。
今回は遊びに行ったのではなく、ハングルの勉強に!!ということでね。
Eオンニも含めて3人、それぞれ好きなK-popを1曲ずつ持ち寄って
みんなで訳してみました。
私が持っていった曲がこの♪첫눈(初雪)♪
せっかくなので、訳載せますね。
実はこれが、大阪ライブの1曲目だったんです。今日知りました(;´▽`A``
確かに「なんとかサランヘ~」ってサビの部分で言ってたなぁ(笑)。

折りたたんだいちばん下のところに、この曲のMVを貼り付けてあります。
2タイプのMVがあるんですが、ドンハくんが演技してるのにしました( ´艸`)
歌ってる3兄弟の姿も出てきますので、是非見て聞いてくださいね。

◆歌詞と訳はコチラ
[PR]
by picanhal | 2008-01-10 18:52 | 공부:노래
よくドラマで子供が歌ってる曲です。
サムスンとか、コマプスムニダでも歌ってたなぁ。
皆さんも是非振り付けを覚えて、踊りましょ~о(ж>▽<)y
この踊りをするだけで、息切れする私って・・・(;´▽`A``

                          ※映像を再生するとき、音量に注意

   

올챙이와 개구리                おたまじゃくしとカエル

개올가에 올챙이 한 마리          小川のほとりにおたまじゃくしが1匹
꼬물꼬물 헤엄치다              もぞもぞと 泳いでいる
뒷다리가 쑤욱 앞다리가 쑤욱       後ろ足がスゥ~ッ 前足がスゥ~ッ
팔딱팔딱 개구리 됐네            ぴょ~んぴょんと カエルになったね
꼬물꼬물 꼬물꼬물 꼬물꼬물 올챙이가 もぞもぞ×3 おたまじゃくしが
뒷다리가 쑤욱 앞다리가 쑤욱       後ろ足がスゥ~ッ 前足がスゥ~ッ
팔딱팔딱 개구리 됐네            ぴょ~んぴょんと カエルになったね
[PR]
by picanhal | 2007-12-19 07:49 | 공부:노래
最近、韓国の童謡CDをゲットしちゃいました。
よくドラマで童謡を歌うシーンがあるので、いろいろ聞いてみたくてね。
でもって、すごい簡単な歌なので、覚えるのも簡単かなと。
覚える=単語記憶になりますもんね。
ということで、これから少しずつ童謡の訳をしていきますね~。

第1回目は、この季節なので、ジングルベルを訳してみました~(^∇^)
歌はコチラから聴いてみてくださいね。→ジングルベル韓国バージョン
早口で、口が回らない部分が・・・(;´▽`A``
----------------------------------------------------------------
징글벨                     ジングルベル

흰눈 사이로 썰매를 타고         白い雪の間をソリに乗り
달리는 기분 상쾌도 하다         走る気分は爽快だ
종이 울려서 장단 맞추니         鐘が鳴って、リズムをとったら
흥겨워서 소리 높여 노래부르자    楽しくウキウキ声高らかに 歌を歌おう

종소리 울려라 종소리 울려       鐘の音鳴らせ 鐘鳴らせ
우리썰매 빨리 달려 종소리 울려라  私たちのソリが早く走って鐘の音鳴らせ
종소리 울려라 종소리 울려       鐘の音鳴らせ 鐘鳴らせ
기쁜 노래 부르면서 빨리 달리자    喜ばしい歌を歌いながら 早く走ろう

----------------------------------------------------------------
ちょっと歌詞が違うのとかもあるみたいです。
[PR]
by picanhal | 2007-12-18 17:37 | 공부:노래
d0095727_2121166.jpgケヌクシのOSTからもう1曲、
頑張ってみました。
う~ん、これもまたいい曲♪
ケヌクシも来週で最終回。週2回だと、
あっという間に終わっちゃいますね。

ドラマ『犬とオオカミの時間』
미련한 가슴아
       song by 이수

                  (OST・・・1曲目)
歌はこちらでど~ぞ♪

◆歌詞と訳はコチラ
[PR]
by picanhal | 2007-08-31 21:57 | 공부:노래
d0095727_22145123.jpg久々のハングル関係です。
といっても、ジュンギ関係なんですけど(^▽^;)
ケヌクシのOSTから1曲、頑張ってみました。
私がこのOSTで一番気に入ってる曲です。

ドラマ『犬とオオカミの時間』
Promise    song by 영지
                  (OST・・・4曲目)

韓国の方のサイトで聞けるところがあったので、リンクします。
聞きたい方はこちら→クリック

◆歌詞と訳はコチラ
[PR]
by picanhal | 2007-08-24 22:10 | 공부:노래

魔王・・・뒷걸음

d0095727_1515227.jpg昨日『魔王』のOSTが届いたので、
そこから1曲!
といっても、あまりこれっ!という曲が
なかったので、メインの曲を。
ラップは省略しましたので、
訳したのはちょっとだけで~す♪
またまた訳の意味が・・・(><;)

ドラマ『魔王』
뒷걸음
 song by 바비킴&부가킹즈

            (OST・・・3曲目)

◆歌詞と訳はコチラ
[PR]
by picanhal | 2007-04-25 14:58 | 공부:노래
d0095727_15595717.jpg『魔女ユヒ』のOSTが届きました~。
ってなわけで、1曲頑張ってみま~す♪

ドラマ『魔女ユヒ』
사랑아 내게 오기만 해
      song by Ashily

            (OST・・・5、10曲目)

自信がないところも多いですσ(^_^;)

◆歌詞と訳はコチラ
[PR]
by picanhal | 2007-04-20 16:00 | 공부:노래
d0095727_1953574.jpgドラマ『マイガール』
Happy Happy   송보람
            (OST・・・11曲目)

久々の歌詞訳勉強です。
宮はすでに日本語訳付で出ているので、
ちょいと浮気してマイガールの曲を
訳してみました。
この曲、曲調やタイトルからして、すごく楽しい曲だと思いきや、けっこう悲しい曲なんです。

◆歌詞と訳はコチラ
[PR]
by picanhal | 2007-02-08 12:54 | 공부:노래