BigBangチェゴ~!!


by picanhal
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:韓国ドラマ( 59 )

d0095727_19191033.jpg
キム・レウォン主演のドラマ『식객(食客)』見終わりました~。
料理対決ものなので、中だるみなく順調に見れましたよ。
はまる、とまではいかないですけど、いろんな料理が出てくるので、見てて楽しかったし。
予想通りの展開ではあったんですけど、ま、そこはよしとしましょ。
もうちょっと胸キュンがあったら、なおよかったかな( ´艸`)
私、何故かキム・レウォン主演のドラマって今まで見てないんですよね。
脇役で出てるのも1本しか見てないσ(^_^;)
どうも自分の中での彼のイメージがチャラ男で、なんだか見る気が起こらなかったんです。
私の思い込みとは分かっていたんですけど、一度イメージが付いちゃうと・・・ね。
でも、今回のドラマでそのイメージはなくなりました(・∀・)
そうそう、『イヴのすべて』で悪役だった女優さん、久しぶりに見た気がします。
相変わらずガリガリ。
しかも細さを強調する服ばかりだったから、余計にそれが気になっちゃいました。
でも、味のある役者さんたちいっぱいで、見所いっぱいですよ。

このドラマはきれいな彩りの韓国料理のを見ることが出来るので、
是非ご覧になってみてくださいね~♪

( 韓国公式HP → コチラ BUNKEKOREAの紹介ページ → コチラ
[PR]
by picanhal | 2009-02-19 19:27 | 韓国ドラマ
d0095727_20575655.jpg
チェ・ジンシルの遺作となったドラマ、
내 생의 마지막 스캔들(私の生涯最後のスキャンダル)を見終わりました。
評判がよく、続編が決定してたドラマなので、ちょっと期待をして見始めました。
期待をすると、けっこう「ふ~ん」となってしまうことが多いのでどうかと心配したんですけど、
このドラマはなかなか面白かったですよぉ(*゜▽゜ノノ゛
コメディが強いので、気楽にさらっと見れますしね。
(ドラマの内容については、一番下のBUNKEKOREAの紹介ページでどうぞ♪)
途中「何だコイツは!?」とイラッとする部分も多かったんですけど、
それはドラマには必要な要素ですもんね。
続編が決まってたってことは、次はどんな話になる予定だったんだろう??
残念ですね(´_`。)

改めて、チェ・ジンシルssiのご冥福をお祈りいたします。

( 韓国公式HP → コチラ BUNKEKOREAの紹介ページ → コチラ
[PR]
by picanhal | 2009-01-16 20:57 | 韓国ドラマ
今年はできるだけ更新していこうと思ってたのに、
しょっぱなからこんなんになっちゃいました(→o←)ゞ
これだけ間あくと、何を書いたらいいのか・・・ネタはいろいろあるんですよ。
シュジュのSuperShowのこととか、BigBangスンリのソロのこととか、
sgのコンサートのこととか、他にもいろいろσ(^_^;)
どれかアップしようかなぁと考えてたら面倒になってしまったので(オイオイ笑)、
今さらですが、去年見た韓国ドラマを振り返ってみようと思います。
見てよかった順に並べてみますね。

   1.快刀ホン・ギルドン
   2.外科医ポン・ダルヒ
   3.H.I.T
   4.一枝梅
   5.太王四神記
   6.めっちゃだいすき
   7.がんばれ!クムスン
   8.ダルジャの春
   9.コーヒープリンス1号店
  10.オーバー・ザ・レインボー
  11.恋するハイエナ
  12.愛してる
  13.偉大なるキャッツ・ビー


こう見ると、月1本ペースかぁ。
今年は月2本ペースで見ていけるように頑張ろうかな。
まずは、去年に見てしまいたかった1本「私たち生涯最後のスキャンダル」から。
では今から視聴開始しま~すγ(▽´ )ツ
[PR]
by picanhal | 2009-01-11 11:15 | 韓国ドラマ
11/20 折りたたみのアンダーライン部分を訂正しました。
d0095727_1954374.jpg
ジュンギ主演のドラマ『一枝梅』、見終わりました~(・∀・)
感想はというと・・・期待ほどではなかったかなσ(^_^;)
多分、少し前に『快刀ホン・ギルドン』を見たので、かぶって見えた部分が多々あって・・・
どちらも伝説の人物で、義賊として民から称えられる盗賊なんです。
ホン・ギルドンの前に見たら、多分もっと気持ちが高まったんだと思うんですけどね。
でも、韓国でも視聴率良かったし、見る価値があるドラマだと思いますよ。
ホン・ギルドンと一枝梅、どちらから見ようと思ってる方がいらっしゃったら、
一枝梅からをオススメします。
ドラマはどうあれ、とにかく
ジュンギはかわいかったぁぁぁо(ж>▽<)y
もう、お調子者として笑ってる笑顔はたまらなくかわゆい♡
そこから急に真剣な表情になるところとか、胸キュンですγ(▽´ )ツ
ドラマ見ながらつっ込んでたのは、一枝梅のマスク。
きっと皆さんもつっこまれたはず。「バレバレじゃん」ってね。
しかも、普通に声も出してるから、そっちでもバレると思うんですがf^_^;
ま、ドラマですから(笑)。
あと、途中でジュンギの背中とか、おなか周りが見えるシーンがあるんですけど、
やっぱり彼はぽっちゃりなんですよねぇ( ´艸`)
ぷにぷに~って指でつつきたい!!という衝動が・・・f^_^;
ジュンギの魅力はたっぷりのドラマなので、是非ご覧くださいね~♪
そうそう、イ・ムンシクssiの魅力も満載でしたよぉ。

( 韓国公式HP → コチラ BUNKEKOREAの紹介ページ → コチラ

ちょこっとハングルお勉強♪
[PR]
by picanhal | 2008-11-18 19:07 | 韓国ドラマ
d0095727_15411633.jpg
ファニが出てるドラマ『愛してる』を、一気視聴しました(^▽^;)
といっても、撮り損ねているとこもあるし、
ながら見なのでしっかりとは見てないんですけど。
ながら見を続けてたってことは、あまり面白くなかったんでしょうね。
ってか、結婚するまでが長すぎて・・・(→o←)ゞ
以前見たハイエナの時と同じで、男ってこうなの?とイライラする部分も多くて、
真剣に見る気がしなかったというのも、正直なところかな。
次はMC몽が主演の『偉大なるキャッツビー』を視聴します♪

( 韓国公式HP → コチラ BUNKEKOREAの紹介ページ → コチラ
[PR]
by picanhal | 2008-06-24 15:48 | 韓国ドラマ
なかなかおもしろい、との噂を聞き、見始めたドラマ『H.I.T』。
いやぁ、噂どおり面白かったぁ~о(ж>▽<)y
d0095727_9301315.jpg
このドラマは警察ものなんですけど、
日本のドラマでたとえるならアンフェアといったところでしょうか。
(ドラマの概要は、下にリンクしてあるBUNKAKOREAで見てね。)
内容はもちろん全然違うんですけど、イメージ的にね。
私はアンフェアよりこっちの方が好きかも。
狂気的な犯人に立ち向かってくわけなんですけど、
暗く重いシーンばかりじゃなく、途中途中で笑える部分があったり、
くすぐったいラブストーリーも展開してますしね(;´▽`A``
内容もよく考えられていて、目を離せない感じです。
このドラマは、韓国ドラマが好きじゃなくても見れるでしょうね。
ご覧になってない方は、是非ご覧くださいませ~♪
うちの旦那もこういうドラマなら好きだと思うんですけど、
韓国ドラマというだけで見てくれないだろうなぁ。
( 韓国公式HP → コチラ  BUNKAKOREAの紹介ページ → コチラ
[PR]
by picanhal | 2008-06-19 09:30 | 韓国ドラマ
d0095727_1233424.jpg
いやぁ、ハングル検定が近いというのに、ドラマを見てる私って・・・(;^_^A
今回見た『恋するハイエナ(하이에나)』は、常にながら見だった気がしますね。
それぐらい、軽く見れるドラマと言う感じ。 (ストーリーはコチラ
内容はかなりエロい部分があるので、他の人とは一緒に見れないかな。
写真にいる5人の恋愛模様が描かれてるんですけど、
私はキム・ミンジョン、シン・ソンロク、ソ・イヒョンの3人でよかったかなぁ。
(画像の真ん中の3人ね。)
他の二人のところは、かなり早送りしながら見ちゃいました。
特にユン・ダフンが演じたジンサンはほんといいとこなしで、
こんな奴が実際にいるのかと考えると、すごいイラッとしてしまいました(><;)
なので、彼の部分は半分すぎたあたりから、ほぼ早送り。
それもあって、かなり早く視聴できました!
イヒョンssiがとてもかわいかったですよぉ。
かなり女捨てた演技もしてますし( ´艸`)
かといって、皆さんにオススメできるドラマでもないかも。
お時間ある方は是非どうぞ♪
[PR]
by picanhal | 2008-05-23 11:06 | 韓国ドラマ
d0095727_17382782.jpg
BSハイビジョンで毎週見てきた韓国ドラマ『太王四神記』、
今週月曜で最終回を迎えました!
最後の2話は、内容を押し込めすぎた感じでちょっと残念だったんですが、
ドラマとしてはとてもよかったですね。
久しぶりにヨンさまがかっこいいと思っちゃいました( ´艸`)
ヨンさまというより、タムドクがかっこいい!!
ヨンさまが苦手でちょっと見る気になれない、という方でも見れると思いますよ。
時代ものが好きな方は、とくにオススメです♪
是非ご覧くださいませ~(^∇^)
(韓国公式HP → コチラ BUNKAKOREAの紹介ページ → コチラ

いつもBSでは吹き替えでから始まるのが普通だったんですけど、
今回は最初に字幕版を放送してくれたのは嬉しかったです。
これからもそうであってもらえるといいなぁ。
[PR]
by picanhal | 2008-05-21 17:26 | 韓国ドラマ
d0095727_185921100.jpg
とうとう明日からイ・ジュンギ主演のドラマ『一枝梅(일지매)』が放送開始!!
このドラマは、
 朝鮮時代を背景に改革派と保守派の確執が渦巻く中、
 身分を隠し大活躍する「一枝梅」の物語を描いたドラマ

だそうな。(韓国公式HP→コチラ
いやぁ、このジュンギくん、妖艶な感じでチョア~о(ж>▽<)y
妖艶な姿にあの声がたまらないんですよねぇ。
でも、韓国ドラマのリアル視聴はキツイので、Youtube視聴かな。
Youtubeといっても、時代ものの字幕なしはキツイか・・・
すぐにでも日本での放送が決定してくれれば一番なんだけど。
このドラマの前にあった『オンエアー』はMnetで放送決定してるから、
その続きで放送してくれることを祈りましょう!!
[PR]
by picanhal | 2008-05-20 18:52 | 韓国ドラマ
今韓国で放送されているドラマで、とっても見たい!と思うドラマがコレ!!

아빠 셋, 엄마 하나(パパ3人、ママ1人)
  韓国公式HP→コチラ   BUNKAKOREAの紹介ページ→コチラ
d0095727_22171398.jpg
今までシリアスな役が多かったシン・ソンロクssiが、コミカルな役なんですよぉ。
韓国では、彼の演技が楽しくてカワイイと話題になってるみたいですし。
(このシュレックのやつ、ジェジュンもしてたなぁ笑。)
d0095727_22223331.jpg
あと、私はジェヒくんもお気に入りなので、
彼もけっこうはまり役じゃないかなぁ、と期待が高まってるんですよね。
KBSだからVODで見れるんだけど、
視聴率がいいものはKBS Worldで意外と早く放送があったりするから、
早く日本で放送されることを期待することにします(^∇^)
[PR]
by picanhal | 2008-04-26 22:06 | 韓国ドラマ