BigBangチェゴ~!!


by picanhal
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:日記( 174 )

d0095727_21294514.jpg東海地区の人にはおなじみのラーメン家さん
「Sugakiya(スガキヤ)」が、
うちの近くのJUSCOにできました~☆
名古屋近辺では、どのデパートのフードコートにも必ずといっていいほどある「Sugakiya」ですが、大阪に来てからは一度も見たことがなかったんですよね。カップラーメンは売っているので、Sugakiyaの味か恋しくなると、それを買って食べてはいたものの、やっぱりお店でできたてを食べるのがいちばん!けっこう行列ができてて、ちょっとうれしかったです。
今日はフードコートの席がいっぱいで断念しましたが、『うまい!安い!』Sugakiyaの特製ラーメン&クリームぜんざい(必須)
来週こそは食べるぞぉ!
◆Sugakiyaファンのページ
[PR]
by picanhal | 2006-12-10 21:33 | 日記

名駅のイルミネーション

d0095727_8592251.jpg

クリスマスも近づいてきて、街中にイルミネーションが増えてきましたよね。
先週実家に帰った時、飲み会の為に名駅(名古屋駅)まで出たんですが、
JR名古屋高島屋の毎年恒例のイルミネーションがすでに始まってたので、
見てきました。
今までは、光のトンネルみたいなのだったんですが、
今回は意外とシンプルに、いくつかある大きなツリーに飾り付けという形。
その下にクマさんがいたりと、けっこうかわいかったです。
昔はイルミネーションといえばルミナリエでしたけど、
今はいたるところで見えるようになりましたよね。
でも、せっかく関西にいることだし、1度はルミナリエも行っておきたいなぁ。
もうすぐ終わってしまうという噂もありますしね。
[PR]
by picanhal | 2006-11-29 08:59 | 日記
昨日、わが家はとても大変な日曜日でした。

最近わが家に小さいゴキちゃんがよく出没するようになったので、
「マンションでも簡単、霧のバルサン」を購入してきて、実際使ってみたんです。
出かける前にやって、2時間ぐらいして帰ってきたら、
床のいたるところに苦しむチビゴキちゃんが!!!
築30年以上の社宅に住んでいるので、ゴキちゃんがいるのは仕方ないとは
思っていたんですけど、30匹ぐらいを一気に見ると、かなり衝撃です。
掃除機で一気に吸い取ったんですけど、時間が経つごとに、
苦しみもだえたゴキちゃんが登場してくるんです。
バルサンをするのも、考えものですね。

あともうひとつ大変なことが・・・免許証を紛失してしまったんです(><)
実家にいるころは毎日車に乗っていたんですが、大阪では全く乗ってないので、財布の中にしまって、確認することがなかったんです。最後に見たのがいつなのかすら全く覚えてなくて・・・家中探し回ってもなくて、まずは交番に遺失届を出してきました。
ペーパードライバーの方も、免許証は日々確認しましょうね。
[PR]
by picanhal | 2006-11-20 20:42 | 日記
とにかく難しかった!!
今年の春から難しくなったのは合格率から見ても知ってましたけど、
ホントに難しかったです。
正直、過去問題をやっていても、あまり意味がない感じ。
でもって、私がまずつまずいたのが、恐れていた単語!
大きく2つ目の問題が、単語力問題だったんですけど、
5問とも分からなかったんです・・・
下線部のつづりを、という問題だったんですが、
1)衝 2)外 3)境 4)判 5)機
言い訳ですが、私の単語を覚えた参考書には、
この5つの単語、ひとつも出てなかったんです(T T)
でも、도우미にはほとんど出てたんですよねぇ。
やはり、単語を覚えるには『도우미』ですね。はい。
次受ける方は、是非単語は도우미で覚えてくださいね。

過去問題で、私が一番確実に点を稼げると思っていたのが、長文問題!
下線部の意味とか、( )に入る単語、下線部と同様の言葉、
これが1問もありませんでした。
悲しい限りです。

ということで、多分合格は無理でしょう。
奇跡的に合格したとしても、それは3級合格というより、
私の勘がするどかった、というだけなので、あまりよろしくないですね。
単語は日々の積み重ねなので、これからも毎日少しずつ
覚えていこうと思います。

以上、ご報告でした~(^^)
[PR]
by picanhal | 2006-11-12 21:17 | 日記