BigBangチェゴ~!!


by picanhal
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:日記( 174 )

今日バレンタインデーは、我が家のお嬢Pukuちゃんの2歳のバースデー♪
d0095727_21404133.jpg
ちなみに旦那の母も誕生日ですがf^_^;
旦那へのチョコはさておき(笑)、お祝いのケーキを買ってきました(^∇^)
といっても、Pukuちゃんは食べられないので、普通のケーキですけどね。
ケーキに腰がひけてるPukuちゃんの写真とかPukuブログにアップしてますので、
よろしければこちらをご覧くださいませ。→Pukuブログ
この1年もPukuちゃんが病気も怪我もなく過ごせるといいな。
これからも私たちを癒してね~。

私は毎週金曜夜11時から日テレでやってる『未来創造堂』を見てるんですが、
来週は髭男爵がゲストで、うさぎ好きのひぐち君が飼ってるうさぎを連れてくるんです。
彼のうさぎの飼い方はちょいと納得できない部分はありますが、
かわいいうさぎ達が登場しますので、是非ご覧くださいませ~♪
[PR]
by picanhal | 2009-02-14 21:47 | 日記
今日、BIG SHOWに行ってたEオンニと一緒だったんですが、
ずうずうしくもグッズの購入をお願いしてたんです。
かなり売り切れが多かったみたいなんですが、いくつかゲットしてきてくださいましたо(ж>▽<)y
d0095727_1943489.jpg
BIG SHOWパンフレットにPHOTO ALBUM BOOK、MAGIC BANGLEの3つ。
パンフレットは想像以上にすごいしっかりしたもので、写真集そのものですね。
手にとって、厚さにびっくりしました。
最後の方に、各メンバーが自分にとってのVIPとは?とか、他4人の第一印象、
10年後の自分の姿を自由に書くページがあるんですが、これが面白い!!
いっぱい絵を描く人もいれば、シンプルに文字中心で書く人、カラフルに書く人、
ひとりひとり全然違うんだなぁと、当たり前ながら感じましたね。
ジヨンのテソンに対する第一印象はひどすぎる(笑)。
目が開いてないとか、300m先からでも見える大きな鼻とか、くちゃくちゃな頭とかね。
そうそう、気になったのが、出会った頃のTOPの髪型がどんなだったのか。
すごいアフロみたいな髪型でTOPを書いてる人が二人いるんですよねぇ。
気になります(;´▽`A``

こんな風に楽しめるのは、Eオンニがグッズをゲットしてくれたから!!
本当に本当に感謝です。
넘넘 고마워요~~~(^人^)

では最後に、BIG SHOWでのジヨンの萌え姿で♡
d0095727_1930965.jpg

[PR]
by picanhal | 2009-02-03 19:08 | 日記
d0095727_15212935.jpg
もう2008年もあと少しですね。
土曜日からお休みに入った方も多いですよね。
うちの旦那も羨ましき9連休です。
ちなみに私は30日午前中までお仕事・・・(_ _。)
仕事始めは3日・・・う~ん、休み短いですね。
でも医療関係は月末月初は忙しいので、仕方ないかなσ(^_^;)

今年はブログを休止したり、復活したものの更新もままならず・・・
それでも懲りずに遊びにきてくださって、本当にありがとうございます。
来年は仕事も落ち着いてくるので、もう少し更新できるようになるかなぁと思ってます。
また来年も是非遊びにきてくださいませ~(^∇^)

この写真は、26日に我が家から撮ったものです。
この日やっと初雪が降ったんです♪
ちょうど雪が止んで、霞がかってるところに日差しが降り込んで
虹が出てたので、思わずパチリとしてしまいました。

では皆さま、よいお年をお迎えくださ~い(-^□^-)
[PR]
by picanhal | 2008-12-28 15:21 | 日記
d0095727_20583189.jpg
今日は久しぶりに旦那と映画を見に行って来ました♪
レッドクリフ、これ見たかったんですよね。
といっても、三国志のことは全然知らないんですけど・・・
プレステで三国無双をやってたので、武将の名前とかは知ってたんですけどねσ(^_^;)
少しはそれぞれの武将のことを知っておいたほうがいいとおもって、映画前に旦那に確認。
一応、映画前に簡単な構図の説明が日本語でされるんですけど、知っておいてよかったです。
これから見ようと思っている方でご存じない方は、こちらでご確認くださいね。
  キャラクター&マップ一覧
あ、全体の感想を先に載せなきゃですね。
2時間半を超える長い映画だったんですが、あっという間に時間が過ぎました。
全然中だるみはなかったですね。
戦闘シーンの迫力、すごかったです!
そんな緊迫したシーンの中でも、クスッと笑えるシーンもあったりして( ´艸`)
何よりも、それぞれの将軍が本当にかっこよかったо(ж>▽<)y
d0095727_21221957.jpg

中でも、私はこの趙雲に惚れました(笑)。


三国志に興味がある方でもない方でも、
是非ご覧くださいませ~(*゜▽゜ノノ゛
オススメです♪

 詳細 → レッドクリフ公式サイト
[PR]
by picanhal | 2008-11-24 20:59 | 日記

ブログ復活宣言!!

みなさま、お元気されてましたか~??
私はパソコンを毎日開けなくなったこと意外は、特に変わりなく過ごしておりました(^∇^)
早速ですが、そろそろブログを復活しようと思います。
予想以上に早いですよね(笑)。
今回パソコン依存症を脱却するために休止をしていたんですが、
最近はというと、毎日開けてたりする時もあるにはあるんですけど、
やることさえあれば、パソコンを開けなくても気にならないことが分かりました。
って、前までもやることなんて探せばいくらでもあったんですけどね(;^_^A
前までは、やり始めたら何時間も、という感じだったんですが、
最近はそれがなくなったので、依存症は脱却できたかなと思いまして・・・( ´艸`)
前まで同様、気分がノリノリで1日に何件をアップしちゃうこともあれば、
1週間音沙汰がないこともあったりすると思いますが、
これからも是非ともよろしくお願いいたします。

ちなみにちょいと近況報告を・・・
やっとプーちゃん卒業です!!
パートではあるんですが、近所で仕事を見つけました♪
今回は前回のモスとはガラリと変わり、病院の受付事務です。
仕事を始めるとある程度時間に制約ができるんですが、
その方がダラダラせず、充実した1日を過ごせたりするんですよね。
それもあって、暇をもてあましてパソコンを・・・ということもなくなるだろうというのが、
ブログ復活のきっかけにもなったかな、と思います。
これから頑張って働いて、イベントのため、韓国旅行のためにお金貯めるぞ~!!!
[PR]
by picanhal | 2008-10-30 15:26 | 日記

ブログ一時休止宣言!!

いつもpicanのブログを見てくださる皆様、ありがとうございます。
先日の日記でもお話しましたが、
本日をもって、一時ブログを休止します。
一時というのがどれぐらいの期間になるのか・・・
忙しくて書くことができないというわけではないので、
自分自身「ブログ書きたい~」衝動はすぐに来そうなのですが、
ここはグッと我慢しようと思っています。
早くてもハングル能力検定のある11月かなぁ。
ただ・・・
Pukuちゃんのブログは週2回ぐらい更新したいと思っているので、
そのパソコンを立ち上げたときだけは、きちんとブログチェックします。
コメントも翌日というわけにはいかないですが、お返事はきちんとしま~す。
さらに、右にある"つぶろぐ"で、近況はつぶやいていこうと思います。
え?それは休止じゃないって??(笑)
休止期間に入るのに、いろいろイベントごとも多そうなので、
レポ書きたい衝動を抑えるために、ちょっとそのはけ口とさせてください( ´艸`)

では、またお会いする日まで。
アンニョ~ン(^∇^)
[PR]
by picanhal | 2008-08-31 09:04 | 日記
って、私はすでに裏技を使って載せまくってるんですけどね(;^_^A
でもこの裏技だと、映像より後にはHTML構文が使えないので、
いろいろとやりたいことができなかったんです。
でも、やっと普通にYoutubeが載せられるようになったので、
いろいろできるようになるかな( ´艸`)

でも、ここでひとつ発表を。

このブログ、
8月末をもって一時休止します

理由は、パソコン依存症から脱却するため。
今は仕事をしてないこともあって、朝パソコンをつけると、ダラダラ見続けてしまうんです。
なので、それから抜け出すにはパソコンを付けないことが一番!!
ということで、しばらくの間お休みさせていただきます。
ただ、Pukuちゃんブログは週2、3回は更新したいと思ってるので、
そちらはたまに遊びにいらしてくださいね~(・∀・)
あと、Pukuちゃんブログを更新するためにパソコンを立ち上げたときには、
みなさんのブログを見に行ったり、もちろんこのブログも見に来るので、
何かあるときはコメント残してくださいませ♪
もちろんコメントの返事はしますし、mixiも確認しますからね。
いつから復活するか・・・あっという間に復活したりして(;´▽`A``

9月まであと数日あるので、思いっきりいろいろアップするぞ~о(ж>▽<)y
また8月末にこれに関してご挨拶しま~す。
[PR]
by picanhal | 2008-08-25 12:03 | 日記
昨日大分から帰ってきたんですが、
明日からは自分の実家へ帰省しま~す♪
帰省というよりは、sgコンサートのために帰る感じかな(笑)。
月曜に帰ってくる予定です。
楽しんできますね~(^∇^)

そうそう、今日Big Bangが笑っていいともに出ましたね。
ほんとちょこっとだけど(^▽^;)

   
テヤン、マイクはなくても音拾ってくれるのよぉ。
ジヨンくんはこんな髪型になったのね。
私はカワイイ系の方が好きなんだけどなぁ。
[PR]
by picanhal | 2008-08-15 22:57 | 日記
明日から14日(木)まで、旦那の実家に帰省してまいります。
いつもはお盆の時期を外して帰るんですけど、
今回は祖母の初盆があるんですよね。
長男嫁としては気が重い・・・(><;)
いつもこういう行事は、旦那の妹(結婚してるけどね)と一緒に動いてたんだけど、今回はもうすぐ2人目の出産予定日なので、ひとり頑張るしかないかなぁ。
頼る相手がいないから、余計に気が重いけど
2日、3日のことなので、頑張ってまいります!!

ではいってきま~す♪
[PR]
by picanhal | 2008-08-10 20:15 | 日記
昨日、韓国語教室で同じクラスKssi宅へ遊びに行って来ました。
Kssi宅は今年立替をして、こんなおうちという話を聞いてたので、
すごく行ってみたかったんです(・∀・)
メンバーは教室のクラスメンバー5人はもちろん、
今私たちに教えてくださってるネイティブの先生と、
ちょうど日本に遊びにいらっしゃっている先生オモニム。
さらにKssiの娘さんMssiはご主人Issiが韓国人で、
最近夫婦で日本に帰ってきたので、お二人もご一緒しました。
d0095727_9115531.jpg


長くなるので、折りたたみますね( ´艸`)
[PR]
by picanhal | 2008-08-06 08:53 | 日記