BigBangチェゴ~!!


by picanhal
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:日記( 174 )

昨日、私が行っている韓国語教室『とるめんい』の3周年記念も兼ねた(?)
クラス別の発表会がありました。
発表会といっても、そんなに固いものではなく、
とにかく各クラスそれぞれで出し物をしましょう!という感じ。
私の行っている火曜午前クラスは残念ながら誰ひとり参加者がおらず、
どうしよっかなぁ、とちょい考えていたところに
以前行っていた土曜クラスのメンバーからお誘いを頂き、
そのメンバーに混ざって参加することに決定!!
他のクラスのメンバーに会える機会ってそうそうないですからね。
私の場合、懐かしいメンバーにも会えますし。
で、私たちのクラスは何を発表したかというと、韓国童謡
올챙이와 개구리(おだまじゃくしとカエル)
を踊りながら歌いました。
お遊戯会みたいですけど、それはそれで楽しかったγ(▽´ )ツ
メンバーがお面を作ってきてくれたんですよぉ。
d0095727_10214437.jpg
かわいいでしょ( ´艸`)
8人グループなんですが、それぞれお目目が違うというこだわりよう。
私は、まつ毛付きを頂きました♪
作ってくださった方に感謝感謝です(*゜▽゜ノノ゛
他のクラスは、同じように童謡を歌うクラスもあれば、韓国民謡、
韓国童話の語り、韓国会話の寸劇など、楽しかったです!!
発表の後はひとりひとり自己紹介をして、その後は歓談タイム♪
お友達でもあり、この教室にいろいろ協力している韓国人のJssiにも会えたし、
mixiのコミュでお世話になってる韓国人Yssiにもお会いできて、嬉しかったな。
Yssiには私のハンドルネームばらしてないので、分からないでしょうけど(笑)。
もう少しお話ししたかったんですけど、クラスのメンバーと話が盛り上がってしまって、そっちに参戦してしまったことであまり話せなくて残念(゚ーÅ)
でもこうやっていろいろ出会いがあるのも、韓国語を勉強していて嬉しいこと。
これからもいろいろな出会いがあるといいな。

ちなみに発表会の後は、一部のメンバー(もちろん先生も)で打ち上げと称し
飲み屋へGO!!さらにその後はカラオケへGO!
家に帰ったら、23時近くになってました(^▽^;)
でも楽しい1日を過ごせて、嬉しかったです♪
先生含め、教室の皆さま、いろいろありがとうございました~(-^□^-)
[PR]
by picanhal | 2008-08-03 10:15 | 日記

ふと空を見上げて・・・

d0095727_8471085.jpg
金曜日の夕方だったかな。
家の中より外の方が涼しいので、ベランダで涼んでたんですが、
空がなんかさわやかで、思わず写真を撮ってしまいました。
何だか、秋雲みたいな感じじゃないですか?
この日はけっこう涼しかったんですが、
この雲を見てさらに涼しく感じて、かなりの時間ボーッとしちゃいましたf^_^;
Pukuちゃんは部屋で「暑い~!」って言ってるのに、ひとり夕涼みです(笑)。
d0095727_8484813.jpg
私も涼みたいんだけど・・・アルミボードで我慢するわ)`ε´(

[PR]
by picanhal | 2008-07-14 08:59 | 日記
最近このフレーズが頭から離れない人多いのでは??
明日から公開される宮崎駿作品
ごめんなさい、19日公開でした!
d0095727_16285452.jpg
明日から公開ということもあって、よく情報番組で取り上げられていて
その時に流れる曲が頭から離れないんですよね。
映画見に行った時の予告とかでも何回も見てたので、
最近は一緒に口ずさんじゃいます(;´▽`A``
なんだか、ほのぼのするんですよね~♪
こんな曲も私のカラオケレパートリーに入っちゃうんです(;´▽`A``
d0095727_16302047.jpg千と千尋の神隠しの曲もよく歌いますしね( ´艸`)
でもってこの映画はのキャッチフレーズは
"生まれてきてよかった"
最近ちょい難しい内容が多かった宮崎駿作品も、今回は子供たちにも分かりやすいのかなぁ、という感じがしますよね。
見に行きたいなぁ、と思うんだけど
でも、旦那は嫌がるだろうなぁ(;´▽`A``
  ◆ 公式HP → コチラ

さてさて、皆さんもこの曲を聴いて心を浄化しましょ~( ´艸`)
    
[PR]
by picanhal | 2008-07-11 16:27 | 日記
歳の割には、全身ゆがみまくりの私。
O脚もひどいし間接もガチガチなので、整体に行きたい!とは思いつつも、
1回がいいお値段なので、なかなか続けられないんですよね。
最近は背中も張るようになってきてしまてって(パソコンやりすぎ??)、
骨盤矯正行きた~いと思ってたところに、
Mオンニが整骨院に通いはじめたという情報がヒラリ。
整体と違って保険がきくということで、今日一緒に連れて行っていただきました。
整骨院と聞くと、何だか接骨院みたいなイメージで
おじいちゃんおばあちゃんがいっぱい集まってるってイメージあったんですが、
今日連れて行ってもらったところは意外と40前後の人が多かったですね。
しかもやることは整体とあまり変わらないんです。
技術とかまでよく分からないけど、しっかり骨のゆがみを見てくださって、
ちょいちょいとされると、さっきまで固かった関節が緩むんですо(ж>▽<)y
整体ほど長時間ではないんだけど、終わった後確実に背筋が伸びてると実感。
自然と腹筋に力が入るんですよぉ。
そんな自分に逆に違和感があるというか何というか(;´▽`A``
けっこうスポーツ選手とかも通ったりしている整骨院みたいなので、
技術的にもいいところなんだろうなぁ。
それが1コイン(500円)で受けられるなんて、なんて素敵♪
あと嬉しかったのは、
体のゆがみを直すには定期的に通わないといけないんですけど、
「家が遠いから、なかなか来れないでしょ。
だから、次来るときまでは毎日コレやってください。」と
簡単なストレッチを教えてくださって、来ることを強要されなかったんです。
家さえ近ければ、週2,3行きたいところなんですけどね。残念!!
韓国語教室の近くではあるので、教室帰りに通おうっと。
この体のスッキリ感はやみつきですよぉγ(▽´ )ツ
[PR]
by picanhal | 2008-07-04 17:15 | 日記
ドイツを応援していたEURO2008ですが、残念ながら0-1で負け。
いいとこなしというか・・・
それだけスペインがうまかったというか、勢いがあったといったところかな。
バラックも全然だったなぁ。
それにしてもフェルナンド・トーレス、1トップであそこまでやれるのはすごい!!
今回の1点も彼なんだけど、ラールがちょっと甘かったというのはあるけど、
フェルナンド・トーレスの気持ちが勝ったかな。
シャビやシルバもすごかったなぁ。
もう少しドイツのいいところを見たかったけど、
後半最初からラールが下がって、そこからというものスペインショーという感じ。
クラウニーが入ってから、少しドイツに流れがいきかけたように思ったけど、
立て直すことはできなかったね。
何故ラールが下がったのか・・・ケガ?1点取られた責任??
よく分からないけど、彼の突破力が後半もほしかった気がするのは私だけ?
ラール→ポドルスキーの連携見たかったなぁ。
そこだけが、私としてはなんだかすっきりしないところだけど、
スペインが強かったことは事実ですから、拍手です♪
前回ワールドカップに出れなかった悔しさを、ここで挽回だね。
無敵艦隊スペイン、まさにそのとおりのEURO2008となりました。
スペインを応援していた方々おめでとうございま~す(^∇^)
私のようにドイツを応援してた方々、ワールドカップに期待しましょう!!
[PR]
by picanhal | 2008-06-30 06:15 | 日記
d0095727_2220453.jpg
明日あさっては、FTTSとの温泉お泊り会!!
ちょっとSGから気持ちが切り替えられなくて、何だか冷静なんですが、
きっと現地に着けばモードも切り替わるでしょう(;´▽`A``
帰ってきたら当分FTTSモードの可能性もありますが、
SGファンの皆様、少々お許しを~!
では帰ってきたらレポあげますので、お楽しみにぃγ(▽´ )ツ
いってきま~す♪
[PR]
by picanhal | 2008-06-27 22:20 | 日記
d0095727_9494042.jpg
やりましたよ、ドイツ!!
トルコを3-2で下して、決勝進出です~о(ж>▽<)y
トルコは主力メンバーが累積警告などで欠場ということで
簡単に勝てるとちょっと甘く考えちゃってたんですが、
さすがに準決勝まで残ってきただけあって、甘くはないですね。
後半ロスタイムに何とか勝ち越して勝利をしましたが、危なかった!
最近優勝から遠ざかってたから、今回こそ優勝を期待♪
シルバーコレクターと言われているバラック、
このEURO2008でその呼ばれ方にもおさらばしてくれ~γ(▽´ )ツ
[PR]
by picanhal | 2008-06-26 09:49 | 日記
d0095727_10525928.jpg
正直、ポルトガルが勝つと予想してたんですが、
ドイツが勝ちましたよ~о(ж>▽<)y
3-2で、またまたバラックが得点あげました♪
すごいすご~い!!!
心配してたイエローカードももらわなくてよかった!
クロアチア戦で1枚もらってるから、もう1枚もらったら次出れないもんね。
って、日韓ワールドカップの時のように、
準決勝でイエローもらって、決勝出れないのだけは勘弁してね~(。>0<。)
[PR]
by picanhal | 2008-06-20 11:02 | 日記
今月末にあるFTTSのツアー(写真撮り放題なんです)に向けて、
新しいデジカメが欲しいと狙っていた私。
4年前に買ったSONYのデジカメがあるのでダメだと言われるのは百も承知で
旦那に言ったりはしてたんですが、案の定「ダメ!!」とのこと。
さすがに今回ばかりは私もすんなり引き下がって諦めてたんですが、
ミラクルが起きました!!
先日結婚式にデジカメを持っていって、久しぶりに使おうと電源を入れたら
液晶画面が変な色してるんです。
液晶が壊れたのかと思いきや、以前の画像はしっかりと映る。
ということは、レンズか何かが壊れちゃったみたい。
お金がかかることなので、喜んではいけないと思いつつも、
テンションが上がってしまいましたね~( ´艸`)
今使ってるSONYのデジカメは、すごく気に入らなかったんです。
すぐ充電は切れるし、汎用性がないし、パソコンに取り込むにも電源を入れた充電器に置いた状態でつながないといけないので、すごい面倒で面倒で。
最近はもっぱらビデオカメラのカメラ機能で撮影してたので不自由はなかったんですけど、さすがに持ち歩くわけにはいかないですからね。
FTTSのツアーは、ビデオ撮影は禁止だと思うので、
ビデオカメラを持っていくわけにもいかないですし。
壊れてしまったデジカメを見て、旦那もしぶしぶ買うことに同意♪
で、さっそく日曜日に買って参りましたо(ж>▽<)y
今回購入したデジカメはCASIOのEXILM。
d0095727_981775.jpg
CASIOはそれほど性能としては優れてないと思うんですが、
価格がお手ごろで、なんといっても充電が長くもつということで、決定!
これでFTTSもバッチリ写真撮ってきますよぉ。
一応、フィルム式の一眼レフも持っていこうかな。
席が遠かった場合を考えてね。
[PR]
by picanhal | 2008-06-18 08:59 | 日記
熱戦が繰り広げられてるEURO2008!
2試合目でリーグ突破できると思っていたドイツがクロアチアにまさかの敗戦で、
3試合目オーストリアに負ければリーグ戦敗退というまさかの状況。
といいつつ、早起きして見たわけではないんですけど、
めざましTVで「バラックが決勝点」と聞いて
朝7時にもなってないのに、雄たけびをあげてしまいました(;´▽`A``
FKだったんですね。いやぁ、よかったよかった。
でも、ドイツが8強に入るのは3大会ぶりなんですってね。
前回も見てたんですが、すっかり記憶が飛んでましたσ(^_^;)
クロアチアに勝ってればBグループ1位通過で次はトルコ戦だったんだけど、
2位通過になってしまったことで、対戦相手はポルトガル・・・
しかもポルトガルはリーグ3試合目の時、
負けても1位通過ということで、主力選手は出ず、体力温存してるんですよね。
どうなることか・・・金曜の早朝にあるんだけど、金曜は特に予定もないから、
この試合はしっかり応援しなきゃね。
そうそう、今日の夜はワールドカップ決勝戦の再現になる
フランスVSイタリアですよぉ♪
しかも、負けたら確実にリーグ敗退ということで、力入りますよね。
でも、明日ちょい予定があるから、早起きして見るのは無理かなf^_^;
d0095727_18101161.jpg

[PR]
by picanhal | 2008-06-17 18:10 | 日記