BigBangチェゴ~!!


by picanhal
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:日記( 174 )

ちょっと日記を上げるタイミングが遅くなってしまったんですが、
sgファンミの夜、茨城を震源とする、けっこう大きな地震があったんです。
きっと関東地区の方じゃないと、知らない方も多いんじゃないかな。
うちの旦那はまったく知りませんでしたからσ(^_^;)
sgファンの方々との楽しい交流を終えて、ひとりホテルに帰り、お風呂に入ったり、ファンミの内容を書き出したりと、寝付いたのは深夜1時ぐらいだったと思うんですが、少ししたら、ふと目覚めたんです。
その時の嫌な予感。「地震が来る」って思いましたね。
私は寝てるときの地震だと、何故か地震が起こる前に目覚めるんです。
きっと人が感じないような微妙な揺れに、体が反応するんでしょうね。
阪神大震災の時もそうでした。(その時は岐阜にいたのに。)
予感は的中、ミシミシッという音がし始めたかとおもうと、グラグラ横揺れ。
10階に泊まってたので、震度以上に揺れただけで、それほどでもないな、と思って、もう一度寝たんですが、また目覚めて、その後にグラグラッ。
さすがに2回目は落ち着かなかったんですが、気がついたらまた寝てて、
そして再度目覚めた3回目。
「また来るよ~(゚ーÅ)」と起き上がろうかと思った途端、大きい揺れがきました。
しかも時間が長い!!
バッと飛び起きてテレビをつけたら、緊急地震速報が出てましたね。
自分が怖いと思ったことももちろんあるんですけど、
この揺れで震源地が東海とかだったら、すごい大きな地震だと思って、
(実家が岐阜なので)
慌てて地震情報を見ると、"茨城震度5弱"と出てたので、ひとまずホッ。
でも、また余震くるかもぉ、と眠れなくなってしまいました。
おかげで、睡眠2,3時間と寝不足で、
コンサート当日は逆にテンション上がりまくりでしたね(^▽^;)
sgの3人も災難ですね。きっと彼らもよく寝れなかったんじゃないかな。
3人の中でいちばんドンハがびびってそう(笑)。←あくまで私の想像です。
コンサートで地震の話が出るかなぁ、と思ったんですけど、全くなし。
「지진 무섭지 않았어요?」(地震怖くなかったですか?)
自分で言う勇気はなく、誰か言ってくれないかなぁと期待したんですが・・・。
「ドンハ~」「ヨンジュナ~」「ジノ~」「ソックナ~」
名前だけはしっかり叫びまくったのに・・・(><;)

▼ちょいとお勉強のコーナー▼"怖い"の使い分け
[PR]
by picanhal | 2008-05-13 15:52 | 日記

いってきま~す♪

今日から、SGに会いに東京へ行ってきます!!
今日は夕方からファンミ、明日は昼からコンサート。
もうドキドキワクワクですо(ж>▽<)y
楽しんできますね~。
レポ、お楽しみに♪

今日は東京お泊りなわけなんですけど、ひとつ不安はPukuちゃん。
旦那がお世話をする部分も不安だし、
明日は旦那がでかけてかえってくるまでケージの中でひとりぼっちだから・・・
帰ってきたら、いっぱい甘えさせてあげるから、許してね。゚(T^T)゚。
d0095727_815886.jpg

[PR]
by picanhal | 2008-05-07 08:02 | 日記
数ヶ月前に健康診断を受けたのですが、
絶対何も引っかからないだろうと思っていたのに、
この『低コレステロール血症』で要指導になってしまいました。
どういう症状かというと、総コレステロールが基準範囲より低いというもの。
でも私は昔から総コレステロールが低いんです。

長くなるので、折りたたみますね。
[PR]
by picanhal | 2008-04-18 07:07 | 日記
d0095727_13474685.jpg
土曜日、予約していた携帯D905iが入荷したので、機種変更してきました。
で、ドコモはこの905シリーズから購入方法が複雑になったんですが、
なんだ~か理解できないんですよね。
この変更については、一時期ニュースとかでもよくやってたから知ってるんですけど、そこでは
「今までは携帯を普及させるためにも、本体の価格をお手ごろにして、その本体価格の赤字部分を、電話代などの通信料でまかなっていたが、このやり方では同じ機種を長く愛用してくれているお客様が、コロコロ機種を変える人の機種代赤字を補填してるような形になり、おかしい。」
というようなことで、上(どっかの省庁)からお達しがあったとか。
それで、本体代金はしっかり頂き、その分通話料を安くするという形に変更にしたということなんですけど、実際自分が機種変更に行って、そのプランに??となったんです。

◆ 詳細はコチラ ◆
[PR]
by picanhal | 2008-04-14 13:52 | 日記

時間がないっ!!

とうとう、ハングル検定まであと2ヶ月!!
最近どうもやる気がダウンしてて、なかなか単語を覚える気力も起こらず、
受けるのやめようかと思ったりもしたんですが、
ぐっと気を引き締めて、頑張ってみることにしました。
単語を覚えるだけ、とかになっちゃうかもしれないけど、
それだけでもマイナスではないもんね。
ということで、前回試験を受ける前と同様、ブログ更新をお休みします・・・。
皆さまのところへ遊びにいくのもこの2ヶ月は厳しくなると思います。
ご了承くださいませ(゚ーÅ)
Pukuちゃんブログのみ、週1ペースで更新していく予定です。

では6/1の試験日までアンニョ~ン♪
[PR]
by picanhal | 2008-03-31 15:59 | 日記
昨日、お昼に特に何もすることがなかったのでTVをつけたら、
珍しくグランパス戦がTV中継されてました。
ってか、相手がレッズだったからなんですけど(;´▽`A``
ピクシーが監督になったということで、最近ちょっと気になってたんです。
開幕戦、豊田スタジアムまで見に行った友達が、
「昔使ってた弾幕とかあって、懐かしかったよぉ」と聞いてたし。
で、見事レッズ相手に2-0で勝利!!
いやぁ、いい試合を見せてもらいました。
久々の「ピクシーアレ♪」のコールや、懐かしい弾幕、
あと懐かしい顔(いつも中心で見てたので、知っている顔がいっぱいで笑)、
さらには、ベンゲルを思い出すようなコンパクトサッカー。
選手はかなり変わっちゃってるけど、すごい胸が熱くなりました。
d0095727_17251946.jpg
「ワンタッチ、ツータッチでパスをまわし、サイドから崩していく」
そう言っているピクシーを見て、「ベンゲル魂」を感じたのは私だけかなぁ。
とにもかくにも、今期のグランパスが楽しみぃぃ( ´艸`)
[PR]
by picanhal | 2008-03-16 17:27 | 日記

JR島本駅 開業!!

d0095727_1054239.jpg
我が家の近くに本日、JRの駅が開業しました♪
JR京都線 島本駅!!
今までは、阪急の最寄駅までは徒歩8分だったんですが、
このJR島本駅までは徒歩5分!
梅田まで出るには阪急の方が安いので、これまでどおり阪急を使うんですが、
京都駅に行くときや新幹線を使うときなんかは、阪急だと不便だったんです。
いやぁ、助かります(^∇^)
JRの方が最終電車も遅くまであるし( ´艸`)
そうそう、ちなみにこの駅に到着すると、サントリーの蒸留所があるということで、
サントリーウィスキーのCM曲が流れますよ♪

今日は開業日ということで、その開業記念イベントが開催されました。
もちろん行って来ましたよ~♪ で、こんな記念品をゲット!
d0095727_1101637.jpg
入場件は10時になる前には完売しちゃったみたいです。
電車オタクさんもいっぱいいて、入場券なんかまとめ買いしてたからね。
早く行ってよかった!d0095727_113575.jpg


開業記念セレモニーには、
社民党の辻本清美議員もきてました。
高槻・島本地区からの当選ですからね。
橋本知事とかも来て欲しかったなぁ。
報道陣とかで大変なことになるだろうけど笑。
[PR]
by picanhal | 2008-03-15 10:48 | 日記
d0095727_8165418.jpg
この映画『明日への遺言』は、第二次世界大戦終了後、アメリカが日本を占領する最中、B級戦犯裁判をたった一人戦い抜いた岡田資中将の実話。
正直、とても難しい映画でした。
映画の概要から、単純に「日本人が誇りとすべき上司像」というイメージで見たんですが、全体が静かに流れていく映画のせいか、自分が歴史について知識が浅いせいか、見ている時は思ってたほど深く入り込めませんでした。
でも、こうやって映画のことを思い返してみると、岡田資中将の言葉の重みがずしっと来ます。う~ん、説明はできないんですけど。
相撲部屋の事件では、当時の親方が「やっていない」ということだけでなく、「兄弟子達が勝手にやった」と言ってますよね。やったかやってないかの真実はどうであれ、兄弟子が勝手にやったことは親方の責任ではない、と言い張ってるように見えます。人間というのは弱い生き物であり、正直この事件の元親方のような人が多いと思います。私だって、この親方のことをひどいなぁ、と思っているけど、もし同じ状況に立ったら、自分をどうやって守るかしか考えられなくなるかもしれません。
戦争の犯罪者として捕らえられた日本人はたくさんいます。必死に罪から逃れようと、他の人に罪をなすりつけたりしていたことは想像がつきます。そんな中で、岡田資中将のように部下を守る姿には感銘を受けます。本当に尊敬すべき人だと思います。
あとこの映画でもう一人尊敬したのは、日本側の弁護をつとめたアメリカ人。
この人についてはあまり表だって書かれてないので、ネタバレにならないよう、どういう人だったかは書きませんが、この方も本当に尊敬すべき人だと思います。

この映画は、特に映画館で見なくてもいいかな、と思いますが、
DVDになってからでも日本人には一度は見てもらいたいな、と思います。
特に、戦争を知らない若者世代。
私はこの映画ではじめに第2次世界大戦が始まったきっかけなど、いろいろ当時の映像で出てきたんですが、それを見ながら「へぇ、そうなんだ」と思ってしまいました。当然知ってるべきのことなのに、恥ずかしいですね。
きっとそんな若者が多いと思うので(って、私はもう若者じゃないね汗)、
そういう意味も込めて、若者にこの映画を推薦したいと思います。

いやぁ、久々に真面目に書いてしまった(;´▽`A``
[PR]
by picanhal | 2008-03-13 08:21 | 日記
d0095727_2124437.jpg
昨日、旦那が有休だったので、一緒に映画を見に行って来ました。
見に行ったのは『ライラの冒険 黄金の羅針盤』
私、こういうファンタジーものけっこう好きなんです。
たまに外れがあったりするんですけど、ライラはなかなかよかったですね。
すごい展開が早いんだけど、内容的に分かりやすかったのと、
あとはやっぱり映像の迫力ですかね。
この映画はやはり映画館で見るべきです!!
是非見にいってみてくださいね~♪

そうそう、この映画チケットを買ったときに、この映画に関する小さいチラシをもらうと思うんですけど、それを見ておくとより一層面白いですよ。
そのチラシには、ダイモンについてが書かれているんです。
「ダイモンって何?」って思いますよね。
その説明がされてるんです。
正直、映画見ながら、このチラシを見たかったぐらいです(笑)。

あなたのダイモンは何??
[PR]
by picanhal | 2008-03-08 20:51 | 日記
いやぁ、ハングル検定までもう3ヶ月きったんだねぇ。
いつものことだけど、やばいよぉ(ノ◇≦。)
去年の末あたりは、ハングル勉強に対する熱がすごかったんだけど、
勢いよくやる気になってしまったせいか、最近は気力が・・・(;´▽`A``
もう6月の受験はやめようかなぁ、と思ったりもするけど、
つい最近、旦那に「検定いつやったっけ?」と聞かれ、
「あ~、11月」と言ったら、つっこまれました。
「そんなはずはない!半年後だったよな。まさか受けないつもりじゃ。」
へぇ、へぇ、受けますとも。
ということで、そろそろ頑張って単語覚えます!!
また単語帳ドットコムの力をお借りしなきゃ。
[PR]
by picanhal | 2008-03-03 16:51 | 日記