BigBangチェゴ~!!


by picanhal
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:韓国俳優・歌手( 95 )

Big Bang 写真集が発売!!

最近Big Bangもお気に入りの私♪
特にジヨンくんね♡
韓国の情報サイト見てたら、彼らの初の写真集が
昨日発売になったらしいですね。
欲しいなぁ・・・って、いかんいかん。
手当たり次第手を出してるので、ちょっと控えねば(;´▽`A``
夏には3rdアルバムも出ることだしね。
でも、一度見てみた~いо(ж>▽<)y
d0095727_837233.jpg

[PR]
by picanhal | 2008-06-25 08:37 | 韓国俳優・歌手
すいません、少しブログをお休みしてた反動で、いっぱい上げちゃってます(;^_^A

sgの라라라が、とうとう1位になったみたいですね~о(ж>▽<)y
ドンハ脱退ソックン加入で、いろいろと大変な時期だっただけに、
この1位は特に嬉しいでしょうね。
ホッと胸をなでおろせるというか。

そうそう、私は試験勉強中、新しい라라라のMVに癒されてました。
こんな感じのMVって初めてですよね。
ヨンジュニの微笑みに、再度やられてしまいました(;´▽`A``
ご覧になられてない方は、是非ど~ぞ!!

   
[PR]
by picanhal | 2008-06-02 17:05 | 韓国俳優・歌手
ビリヤードバージョンのように、訳そうかと思ったんだけど、
またまた面倒になってしまいました~(→o←)ゞ
お気に入りのミッキのシーンだけ。

d0095727_17223869.jpg
HAPTIC떨리고 오빠 마음 떨리고
HAPTICが震えて、オッパの心が震えて
윤아 만나면 떨리고 두근두근 거리래요.
ユナに会うと震えて、ドキドキするって。


今回のCF、ミッキにドキドキですよぉ。
大人っぽい表情にドキッ!お茶目なくしゃくしゃ顔にキュン!!
ユナが羨ましい・・・マジで。
やばいなぁ、落ちそうです(^▽^;)

最後のオチはまたまたシアちゃん。
ここ、何て言ってるか訳したかったんですが、早口すぎて無理!!
誰が見ても恋人、とかネイバーに上げる、とか言ってたかな。
とにかく、映像をご覧くださいませ~♪

   
[PR]
by picanhal | 2008-05-19 17:11 | 韓国俳優・歌手
昨日のエレベーターバージョンに引き続いて、ビリヤードバージョンです♪
またまた最後はシアちゃん( ´艸`)

映像は折りたたんでま~す。

윤-ユノ・재-ジェジュン・티-ティファニー・준-ジュンス
d0095727_1648392.jpg
윤:야! 가. おい!行けよ。
재:뭐? 싫다. 何だと?嫌だね。
티:오빠들 왜 그래? オッパたち、どうしたの?


윤:오!HAPTIC이네.  お!HAPTICじゃん。
  티파니가 전지현보다 좋은 이유는...  
  ティファニーがチョン・ジヒョンより好きな理由は・・・



티:알아.만지지 마! 分かってる!触らないで!!



재:파니,파니,파니,티파니~~! ティファニー!
티:떨려.  震えるぅ。
재:오빠도 떨려.  オッパも震える。
티:흔들려.  揺れてるぅ。
재:오빠도 흔들려.  オッパも揺れてる。

[ダンスを踊るユノ]

티:오빠,멋있어!  オッパ、かっこいい!



윤:육초지. 들어간나?  6秒だ。入るかい?




재:잠깐! ちょっと待て!




재:정말 잘 추는거야.  本当に踊るだけだぞ。




-그렇다.윤호는 춤 밖에 없었다.-  
そうだ。ユノはダンス以外できない。



윤:오빠가 춤 춘는 것 보고 싶다고 했지?
  オッパが踊るのを見たいと言っただろ?
티:응 うん。



윤:야! 멋지지? 추기지? おい、かっこいいだろ? 
티:응, 멋있어~.  うん、かっこいい~。



윤:야! 멋지지? おい、かっこいいだろ?



준:응, 멋있어.   うん、かっこいいよ。
  현은 여기서 뭐해?
  アニキはここで何してるの?

-윤호가 한발 먹었다.-ユノは一発くらった。

映像はコチラからど~ぞ♪
[PR]
by picanhal | 2008-05-19 16:48 | 韓国俳優・歌手
だいぶ前につぶやきで書いたんですが、
東方神起が出てるAnycallの携帯CFがすっごいキュートなんです。
今のところ、私が知ってるのは30秒のだと4パターンかな。
トンに興味ある方はすでにご覧になってると思いますが、
私のまわりは意外と見てない方が多い気がしたので、アップしちゃいます。
今回はエレベーターバージョンです(^∇^)
シアちゃんはオチなのね(;´▽`A``
遊園地バージョンのシアちゃんが最高ですけど、それは後日ということで。
ではどうぞご覧くださいませ♪

   
内容を載せようかと思ったんですが、ちょっと面倒になってしまって・・・
ビリヤードバージョンや遊園地バージョンはまとめやすいんですが、
エレベーターバージョンはリアクション中心なので、まとめにくい!!
一応、最後のところだけ。
少女時代の『소녀시대』という曲を歌いながら現れるシアちゃんは
エレベーターでいちゃつくみんなを見て、
「何だ、お前達!OK、じっとしてろよ~。マネージャーに言いつけてやるっ。」
と去っていきました。
かわいいなぁ、シアちゃん( ´艸`)
[PR]
by picanhal | 2008-05-18 15:17 | 韓国俳優・歌手
d0095727_20234171.jpg
今日、sgWANNABE+の5集『My Friend』と
Fly To The Skyのリメイクアルバム『RECOLLECTION』が手元に届きました♪
どちらもポスター付き( ´艸`)
SGのアルバムはほんとに、ドンハは消えてるねぇ(ノ◇≦。)
噂では、ドンハの脱退が早く世間に知られてしまったこともあって、
もう5集からは新メンバーでという感じになったとか・・・
実際は違うとは思うんだけどね。
でもさすがに「おいおい」と思ったのは、"보고싶어"にドンハがいないこと。
これはすでにドンハが歌ってるバージョンのを持ってるから、
そのまま使われるもんだと思ってたんですよね。う~ん、なんか複雑。
でも、ひととおり聞いてみて、なかなかよかったですよ。
"죄와 벌 PartⅡ"がどんなんなのか、けっこう楽しみにしてたんですが、
意外や意外、テクノ系のアップテンポなんですよね。
あとで歌詞見て見なきゃ。

FTTSのアルバムは、取り込んだだけでまだ聞いてないんだけど、
CDのポスターとは別に、CDパッケージの中にもポスターが入ってて、
その二人がとってもかわいいの~о(ж>▽<)y
d0095727_21222224.jpg
すごいお茶目Brian!! かわいいでしょ~( ´艸`)

あと今日、Mondy KizのCDも届きました。
ミンスくんの遺作ですね。彼のステキな声が、胸につきささります(_ _。)
改めて、ご冥福をお祈りします。

最近、よく考えたら・・・
[PR]
by picanhal | 2008-04-30 20:23 | 韓国俳優・歌手
最近注目してたグループMonday Kiz、
そのメンバーであるミンスくんが、今朝バイク事故で亡くなったそうです・・・
たしか、アルバムが出て、コンサートツアー日程も出てたはず。゚(T^T)゚。
私は今CDを取り寄せ中で、sgのアルバムと一緒に送ってもらう予定だったのに、
CD聞く前にこんなことが起ころうとは・・・事故は怖いですね。

事故の記事はコチラ
  → 故キム・ミンス 最後のインタビュー『オートバイ見るだけでも怖い』
d0095727_179201.jpg
彼は去年にもバイク事故を起こし、入院、リハビリ生活を余儀なくされたようで、
それでつい最近のインタビューで『オートバイを見るだけでも怖い』と言ってたようです。
でも、オートバイでの事故で亡くなるって・・・
彼が運転してたのかどうかは知らないですけど、何と言っていいのか。
ご冥福をお祈りします。

最後に、彼の歌ってる姿をご覧ください。
[PR]
by picanhal | 2008-04-29 17:09 | 韓国俳優・歌手
最近、新生sgWANNABE+がよくTVに出てるということで、
Youtubeで検索してみたら、いっぱいありました♪
ソクフンくんが入ったsgWANNABE+を初めて見たわけですが、
いやぁ、なかなかいいですよ~( ´艸`)
ほのぼの感が伝わってくるというか、なんと言うか。
ソクフンくんの歌ってる姿、思ったよりオヤジっぽく感じちゃったけど(笑)。
自分が思ってたほどの違和感もなく、すんなり受け入れられた感じです。
sgって正直、あまりハモリがなかった気がするんですけど、
この曲はそういう部分がたくさんあって、それもまたいい!!
はじめMVで聞いたときでは気づかなかったですけどね(;^_^A
3人でサビを歌ってるって感じ、しかも3人で顔を見合わせてニコッって、
もう嬉しくなっちゃいました。
ドンハには申し訳ないけど、新生sgWANNABE+もいいですね。
これからが楽しみです♪

そうそう、リーダーはヨンジュニだそうです。
これにもホッ(・∀・)

では、新生sgWANNABE+、是非ご覧ください。
   
[PR]
by picanhal | 2008-04-29 15:58 | 韓国俳優・歌手
5集のタイトル曲『ラララ』のMVが公開されましたね。
いやぁ、予想はしてたけど、やっぱりサビにヨンジュニがいない・・・(´□`。)。
ジノ→ソクフンssiっすね。
かろうじて最後のサビには1フレーズ入れてもらえたものの・・・
今回は新メンバー紹介の意味もあるので、仕方ないとは思えるものの、
なんか、他の曲もそんな気がするなぁ。
今まではドンハ、ヨンジュニ、ジノ、3人ともが声質が違ったというか、
それぞれに違う部分があったと思うんですけど、
ソクフンssiは微妙にジノと似てる部分があるから、なんかなぁ。
しかも、ちょっと癖がある感じ。
なので、すごい耳についちゃいます(→o←)ゞ
聞きなれないからだけかなぁ。
皆さんはソクフンssiの歌声聞いて、いかがですか?

ちなみに、このMVはM TO Mのと一緒(もしくは続き?)なんですって。
全然『ラララ』なんて感じの映像じゃないのは、それでなのね。
今までSGといえば、MVにお金をかける歌手で有名だったのに(ノ◇≦。)
とにもかくにも、一度下の映像で、歌を聴いてみてくださいね。

   
[PR]
by picanhal | 2008-04-24 09:07 | 韓国俳優・歌手
sgWANNABE+の5集 『My Friend』、4/24に発売されるみたいですね。
d0095727_18255571.jpg
どんどんケースが大きくなってきてるけど、今回はどんなサイズなのかなぁ。
この写真からいくと、今回は横向きってことだよね。
でもって、やっぱりセンターはソクフンくん・・・(^▽^;)

曲目は下記のとおりです。
13曲目はジノくんが作詞ですよ~。
ジノくんがよくミニホで挙げてるポエムを見てると、いつもぐっとくるから、
この曲もいい歌詞書いてるんだろうなぁ。
楽しみぃぃо(ж>▽<)y
あと、私がsgの曲で一番お気に入りな『罪と罰』のpart.Ⅱ、これも楽しみ♪
『あいたい』の日本語バージョンは、別に入れなくてもよかったのに・・・。

01.ラララ
02.素敵な別れ
03.愛しているから
04.あいたい (韓国語バージョン)
05.彼女の消息
06.メロディ
07.KISS
08.ヨボセヨ
09.HOW TO LOVE (FEAT.MARIO)
10.連絡して
11.Happy!
12.罪と罰 part.Ⅱ
13.こんなに美しい
14.あいたい (日本語バージョン)

[PR]
by picanhal | 2008-04-19 18:26 | 韓国俳優・歌手