BigBangチェゴ~!!


by picanhal
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:韓国俳優・歌手( 95 )

sgWANNABE+ 5集 『ラララ』

SGの新しく出る5集アルバムのことが記事に上がり始めましたね。
そこで驚いたのが・・・
もうソクフンssi参加してる!!
ってこと。
別に参加しててもおかしくはないけど、
ドンハはあまり参加していないことにビックリ!!
ソクフンssiは大部分の曲に参加してて、ドンハはいくつかの曲に参加って・・・
ドンハファンにとっては、晴天の霹靂状態じゃないでしょうか??
だって、5集まで今までのSGだと皆さん思ってましたよね????
しかもこの写真
d0095727_18142245.jpg
この前の写真もソクフンssiがセンターにいたけど、
それは彼をお披露目するからだと思っていたのに、
もしやドンハからリーダーも受け継いじゃったりするのかな?
いやぁ、?マークがいっぱいですよぉ(ノ◇≦。)
ドンハもMVに参加したり、新しい仕事を始めてるみたいだけど・・・
でもぉぉぉ(→o←)ゞ
なんか、何がなんだかよく分からない心境です。
そう思いつつも、どんなアルバムになってるのか楽しみでもあるんですけどね。

今回出てた記事、折りたたんでますので、ご覧ください。

SG워너비, '소몰이' 버리고 '컨트리' 입는다
[PR]
by picanhal | 2008-04-15 18:08 | 韓国俳優・歌手
結局、更新しちゃいましたっ(;^_^A
この記事載せたいけど、勉強宣言しちゃったしなぁ、と悩んでたんですが、
載せちゃいます!!
5月はsgのライブとかもあるので、ちょこちょこ更新することにしました。
勉強もがんばりつつ・・・ね♪

さてさて、ちょっと情報遅いですが、sgの新メンバーについて。
이석훈(イ・ソクフン)くん
d0095727_835070.jpg
う~ん、これって合成写真じゃないですよね??
なんか不思議な感じがしちゃいますσ(^_^;)
ソクフンくんは今までにOSTなどにいろいろ参加しているようです。
「私の名前はキム・サムスン」「恋人」のOSTとかね。
他にもいろいろなライブに参加してるということで、
経歴からいくと、sgよりベテランっぽく感じちゃうなぁ。
業界の人には有名と言われてた意味が、よく分かりますね。
で、彼の歌声を聞いてみたんですが、たしかにうまい!!
ドンハの声とはタイプ違って、どちらかというと、ジノタイプの声かなぁ。
ソウルフルな感じに受けました。
いちばん歌う部分が少ないヨンジュニ、
今回ドンハの脱退で、歌う箇所が増えるかな、と期待しているんですが、
なんとな~く変わらなそうだなぁ(→o←)ゞ
とにもかくにも、彼が入ってどんなsgWANNABE+になるのか・・・
声質的には問題なく合うように思うんですが、不思議な心境です。
[PR]
by picanhal | 2008-04-10 08:33 | 韓国俳優・歌手
d0095727_17481819.jpg
今日はとうとう、sgWANNABE+日本デビューですね。
といっても、昨日からデビューアルバムは店頭に並んでますが(;´▽`A``
私はamazonで予約してので、本日手元に到着!!
で、まずは一番気になるのは、デビューイベントが当たってるかどうか。
そうそう、ブログ上では言ってなかったですね。
大分の実家に帰る予定が延期されたので、行けることになったんです。
でも、5月に会えることや、6月にはFTTSのイベントでお金を使うので、
今回は当たったとしても諦めることにしました。
でもなんだかんだ、当選しちゃったらどうしよう??と考えちゃってたんですけど
見事に外れました~(^▽^;)
ということで、明日から私の実家に帰りま~す(笑)。
友達から「帰ってきたら飲みに行こう」と連絡があって、
「実は20日に帰るかもしれないんだよね。でも前日にならないと分からない。」と言って理由を話したら、笑われました(;´▽`A``
「まだそんなに韓流にはまってたのね。」って。
でも外れたので、無事スッキリと友達と飲みに行ってきま~す♪

私はこのデビューCDは初回限定版を購入してので、DVDも付いてたんですが、
その映像の中で、sgにしては珍しいR&B調のアップテンポの曲が流れたんです。
もしかしたら5集の中に入る曲かな。
すごいいい曲だったんですよ~。
5集が待ち遠しいですо(ж>▽<)y
[PR]
by picanhal | 2008-03-19 17:37 | 韓国俳優・歌手
いやぁ、また楽しい映像がございました~( ´艸`)
東方神起ファンなら、すでにご存知の方が多いと思いますが、
バラエティ『Happy Together』に出てたんですね♪
その中のコーナー『도전!암기 송(挑戦!歌の暗記)』、
サウナの中で歌うんですが、歌詞を最後まで間違えずに歌わないと
サウナからは出れないんです。
d0095727_21262999.jpg
で、今回の歌が『건강 필수품(生活必需品)』。
タイトルからして笑っちゃうでしょ(^▽^;)
トロットなんですけど、多分このコーナー用に作った歌だろうなぁ。
歌詞もめっちゃ笑えます。 (映像と歌詞の内容は折りたたんでます。)
もちろん、その歌を歌うトンバンのみんなもおもしろい!!
5人それぞれ、すごい個性がありますよね~。
ミッキがこんなに面白い人だとは知らなかった。
Youtubeの旅は、ブラックホールです・・・(→o←)ゞ

映像と歌詞はコチラ♪
[PR]
by picanhal | 2008-03-16 21:52 | 韓国俳優・歌手
d0095727_16393615.jpg
3/20のデビューイベントはもちろんなんですけど、
5月に、韓国での第5集アルバム発売に伴うイベントを企画中みたいですね。
企画されてるのは、1日2回公演のライブとファンミ♪
ファンミはファンクラブ限定みたいですけどね。
5月にあるってことは、ドンハくん脱退前ですよね!!
これは行かなきゃ~γ(▽´ )ツ
きっと東京なんだろうけど、それでも行くぞぉ!
お母さん、連れていっちゃおうかな( ´艸`)
ちなみに、うちの母もSGにどっぷりつかっております(笑)。

この東京遠征に向けて、少しお出かけを控えておかなきゃね。
[PR]
by picanhal | 2008-02-27 16:38 | 韓国俳優・歌手
今日、本屋さんで、こんな本を見つけてしまいました!!
d0095727_161230100.jpg
sgWANNABEが表紙って、すごくないです!??
まさかSGが表紙を飾ることがあろうとは思っていなかったので(^▽^;)
内容も見開き8ページも載ってるんですよо(ж>▽<)y
うれしいなぁ♪
最近は韓国芸能雑誌は立ち読みがもっぱらだったんですけど、
これはもちろん即買い!
FTTSの東京ライブのことも載ってたし( ´艸`)

そうそう、この本で知ったんですけど、
今韓国で高視聴率を上げてるドラマ『뉴하트(ニューハート/主演:チソン)』
3/17からMnetで放送始まるんですねγ(▽´ )ツ
最近Mnetやるなぁ。
3月から始まるファニ出演のドラマ『사랑해(サランヘ)』も、4月から放送だし。
もう我が家にもMnetひいちゃいたい!!
といっても、無理なんだけどね(´_`。)
スカパーE2に、どうしてMnetが入ってないんだろう・・・
入ってれば、すぐ申し込んじゃうのになぁ。
[PR]
by picanhal | 2008-02-24 16:25 | 韓国俳優・歌手
最近、Youtubeで韓国のバラエティ番組をいろいろ見てます。
といっても、自分がお気に入りの人が出てるものだけですけどね。
見るようになったきっかけはFly To The Skyо(ж>▽<)y
彼らのライブを見にいってから、やはり彼らにはまってしまい、
いろいろな動画を見てたら、おもしろいのなんの!!
SGも動画はいろいろ見たけど、彼らはバラエティとかに出ないので、
あまり笑える映像とかはなかったんですよね。
でもFTTSはいっぱいバラエティに出てるので、楽しい映像がいっぱいなんです。
ファニはどちらかというと真面目な感じで、それほど回りを笑わせるタイプではないんですが、ブライアンがもうサイコーγ(▽´ )ツ
私のブログに見えてる方は、意外とFTTSのことを知らない方が多いと思うので、
お茶目なブライアンを見ていただこうと映像をアップしま~す♪

    
[PR]
by picanhal | 2008-02-20 11:47 | 韓国俳優・歌手
3/19にポニーキャニオンから発売される、sgWANNABEのベストアルバム、
d0095727_15202047.jpg収録曲が発表になりましたね。
ま、妥当な感じかな。

    01.Timeless
    02.사랑하길 정말 잘 했어요
    03.우습지
    04.죄와 벌
    05.광
    06.살다가
    07.24Hour
    08.Thank You
    09.Partner For Life 내 사람
    10.느림보
    11.비익조
    12.아리랑
    13.한 여름 날의 꿈
    14.Stay


今回の初回限定版では、来日時の映像などが入ったDVD、
さらにジャケットサイズのフォトブックがついてくるそうです。
そのお値段4,500円!!
高いねぇ。といっても、購入しちゃうんだけどね(^▽^;)
ちなみに通常版はCDのみで3,000円也。
3/20のイベントの抽選コードは、初回限定版はもちろんなんですが、
通常版も初版であれば入ってるみたいです。

当たろうが、当たるまいが・・・
[PR]
by picanhal | 2008-02-16 15:13 | 韓国俳優・歌手
SGが日本デビューで3月日本で発売するアルバム、
全曲韓国語だそうなо(ж>▽<)y
ほっとしました~。やっぱりそうでなくっちゃね。
その記事はコチラ → ◆朝鮮日報の記事
早く記者会見の映像見たいなぁ。
画像はファンクラブ公式に上がってたので見たんですが、
みんな元気そうで何より(-^□^-)
ドンハくんも元気そうでよかった♪
今日のライブ、いい声聴かせてね~。って、私行かないんですけど・・・(;´▽`A``
[PR]
by picanhal | 2008-01-27 10:24 | 韓国俳優・歌手
SGペンの方々のブログに一斉に上がっているニュースにびっくり!
チェ・ドンハ SG WANNABE脱退!!
もう声も出ません。
内容もアップする気力がないので、リンク貼っておきます。
 ◆韓国のニュース記事 → コチラ
 ◆日本のニュース記事 → コチラ
26日の日本デビュー記者会見で、どう発表があるのかを待ちましょう。
[PR]
by picanhal | 2008-01-22 17:06 | 韓国俳優・歌手