BigBangチェゴ~!!


by picanhal
カレンダー

<   2006年 12月 ( 25 )   > この月の画像一覧

もう今年も残りわずか。今年最後の更新です。
(あさってからネット環境のない実家に帰るので・・・
ちょこちょこ携帯で更新するかもしれないですけどね。)
年末は、大掃除に年賀状書き等々、何かとバタバタしますよね。
先週末2日かけて大掃除も終わったし、今日年賀状書きも終わったので、
これで落ち着いて年が越せそうです。
今年も健康に楽しく過ごせたことに感謝、感謝です。

この1年を振り返ってみると、いろいろと始まりの年だった気がします。
  ・ブログ
  ・ハングル教室
  ・ホットヨガ
  ・フラダンス(これはまだ始めたばっかりです・・・)
とにかくやってみることが大切ですよね~。
韓国にそういった諺があります。
シジャギ  パニダ
시작이 반이다.
始まりが半分だ。(物事は始めさえすれば半分は成熟したも同じだ。)
でも、これだけではダメですね。
ここで日本の諺
継続は力なり
これがなかなか難しい!
来年は継続しつつ、その内容をもっと深くできるように頑張ります。
ブログも思うように更新できなかったんですけど、
もっともっと頑張って、セリフ聞き取りしていきますよ~。

では皆さん、よいお年をお迎えくださいませ。
[PR]
by picanhal | 2006-12-27 23:11 | 日記
d0095727_1343370.jpgっていう番組が、CS GYAOで配信されてるんですね。
この映像を見つけましたので、リンクします。
♪こちらです♪
25分とけっこう長いので、見ごたえがありました。
私は会社で見たんですが、会社のパソコンには
スピーカーがついてないんですよ。
家帰ったら、音つきでもう一度みなきゃです。
[PR]
by picanhal | 2006-12-26 13:05 | 韓国俳優・歌手
小出恵介くん目当てで見始めたドラマ『のだめカンタービレ』。
とうとう今日が最終回でしたね。
はじめは気楽に見れるドラマ、というぐらいだったんですが、
途中からけっこうどっぷりつかっちゃいました。
小出くんがどうのこうのではなく、のだめちゃんがカワイイ♪
あと、クラッシックもよかった!
私は中学高校と吹奏楽をやってたんですが、
久しぶりに合奏をしたくなっちゃいました(^^)
今度マン喫に行って、原作を読んでみよっと。
d0095727_22273474.jpg

今回のクールで見たドラマはこの『のだめ』と『僕の歩く道』だったんですが、
次は何を見よっかなぁ。
あ!『花より男子2』が始まりますよね♪
漫画で読んでたので、はじめドラマ化されるって聞いたときは
「絶対イメージが崩れて、面白くないだろう」と思ってたんですが、
たまたま何も見るものがなかったので、一度見てみたら、
漫画とはまたちょと違う面白さがあって、はまったんですよね。
パート2も期待どおりだといいな。
小栗旬くんも私的には”萌え”なので、それも楽しみです♪
[PR]
by picanhal | 2006-12-25 22:34
ジュンギくんと宮崎あおいちゃん主演の日韓合作映画
『ヴァージンスノー』の予告編、やっと見れました。
ブログ上に映像として載せれないか、いろいろ見てみたんですが、
いろいろセキュリティーとかで難しいようなので、
載せている方のブログをリンクしますね。

◆予告編はこちらからどーぞ。

ジュンギくん、すごくステキです☆
d0095727_2152315.jpg

[PR]
by picanhal | 2006-12-22 21:47 | 韓国映画
d0095727_214832.jpg少し前に悩みつつもあきらめたはずのジュンギくんツアー、結局、行くことにしちゃいました♪
済州2泊3日で10万なんて、
すご~い高いってのは分かってるんですけど・・・。
私は韓国ドラマにはまって、もう5年ぐらいたつのに、実はその間韓国には一度も行ってないんです。
海外旅行も、この5年間に新婚旅行のたった1回。
だから、ちょっとハメはずしちゃってもいいかな、
なんて思って。
旦那さんもあっさりとOKしてくれました。

私の性格をよくご存知で、「ダメと行っても行くでしょ」だって。
はい、そのとーりです(^^;
ありがとう、旦那さま☆
ただ、まだ行けるかどうか確実ではないんです。
というのは、最小催行人数が100人なんですけど、今90人ちょいなんです。
もし100人に達しなかったら・・・いやいや、行けると信じて待ちます!

◆イ・ジュンギに会えるスペシャルツアーの詳細
[PR]
by picanhal | 2006-12-22 21:05 | 韓国その他
またまたご無沙汰しておりました。前回からの続きですね。

シングンのプロポーズを偶然にも聞いてしまったチェギョン。
その時、突然チェギョンの携帯が鳴り、シングンに気づかれてしまう。
---------------------------------------------------------
<字幕>
d0095727_21384833.jpg誰かいるのか?待て!誰だ?
顔を見せろ。
もしかして盗み聞きしてたんじゃ。
どこまで聞いた?
ジャージ女、待て!
<聞き取りと字幕から>
コギ ヌグヤー? コギソ。 ヌグヤ?
거기 누구야? 거기 서! 누구야!
そこ、誰だ? そこ止まれ! 誰だ!
イッチョグロ トラソバ。
이쪽으로 돌아서 봐.
こっちへ振り返ってみろ。
ホクシ ノー、 ウリ テファ ヨットゥルン ゴ アニヤ?
혹시 너, 우리 대화 엿들은 거 아니야?
もしかしてお前、俺たちの対話、盗み聞きしてないよな?
オディカジ トゥルンゴジ?
어디까지 들은거지?
どこまで聞いたんだ?
チェユクポク、 コギ アンソ!
체육복, 거기 안서!
体育服、そこ、止まらないか!
---------------------------------------------------------
◆宮1・2話のレビュー(Thanks to ぐるくんさまっ)

■今回の単語■
[PR]
by picanhal | 2006-12-20 20:41 | 공부:ドラマセリフ
『快傑春香』、『マイガール』につづき、3月から始まる
チョン・ギサン監督作品『魔女ユヒ』のキャスティングが発表されましたね。
ジェヒくんじゃないですか~!!
『マイガール』でケチュンメンバーが結構出てたので、
今回もケチュンメンバーが出てくるだろうとは思ってたんですが、
まさかジェヒくんがくるとは・・・。
またジェヒ熱が出ちゃうのかしら(笑)。
主演はハン・ガインちゃん。
あと、アメリカで一番有名なフランス料理家のパーフェクトガイ役で、デニス・オ。
なんか、いろいろ記事見ましたけど、この方のことばっかりな気がします。
第2のダニエル・ヘニーですかね。

◆BUNKAKOREAの記事
d0095727_12285538.jpg

[PR]
by picanhal | 2006-12-20 12:31 | 韓国ドラマ
久々にジフニの記事ですね。やはり髪が長い・・・
d0095727_972153.jpg

「2006 MBC 演技大賞」の中でやるコーナーの録画がソウルタワーで行われ、
久しぶりにジフニとウネちゃんが会ったみたいです。
12月30日開催の「MBC 演技大賞」の新人賞と人気賞、
ベストカップル賞のそれぞれ候補に上がったとのこと。
楽しみですね♪

写真をもう一枚
[PR]
by picanhal | 2006-12-20 09:23 | 韓国俳優・歌手
思った以上に早く、『マイガール』見終えました(^^)
ちょうど、忘年会シーズンで、旦那の帰りが遅い日が多かったおかげかな(笑)。

このドラマ、最初から最後まで中だるみもなく、とてもよかったです。
最後の最後まで「どうなるの?どうなるの?」という感じで、
意外とつまらないことが多い最終回も、ハラハラドキドキしながら見終えました。
しかも、このドラマの最後がとにかく笑える。
『快傑春香』と同じ監督だけありますね。
ケチュンにはまった方には、是非見てもらいたいです。うふっ♪

それにしても、このドラマの殿方は、皆ステキだったなぁ。
d0095727_21112376.jpg


♪祝福されますよ♪
[PR]
by picanhal | 2006-12-19 21:10 | 韓国ドラマ
d0095727_12361040.jpgジュンギくんが韓流エキスポに参加するんですね~。
というか、これっていつまでやっているの??
もう終わっているものだとばかり思ってました。
ジュンギくんが参加するのは、来年の1/27(土)。
どうも、歌とダンスも見せてくれるみたい!
私が行きたい!と悩んでたツアーは、1/26~28。
これにあわせて、食事会を開いてくれるわけですね。
つまり、食事会だけでなく、イベントでもジュンギくんを見れる!?・・・でも、今回は我慢します。

◆Newsenの記事

<韓流エキスポ参加される予定の方>
1/21(日) SE7EN
1/28(日) イ・ドンゴン
2/ 4(日) アン・ジェウク

最近、ジュンギくんネタばかりになってきちゃいましたね~。
だって、ジフニの情報が乏しいんだもん。
[PR]
by picanhal | 2006-12-19 12:38 | 韓国俳優・歌手