BigBangチェゴ~!!


by picanhal
カレンダー

<   2007年 02月 ( 45 )   > この月の画像一覧

奈良公園~♪

d0095727_19393947.jpg
今日は旦那さんがお休みだったので、奈良公園に遊びに行ってきました。
奈良公園なんて、小学校の修学旅行以来。
東大寺に春日大社、ほかいっぱいお寺を巡ってきました。
皆さん、東大寺に行かれた時、柱の穴を通りませんでした??
大仏の鼻の大きさといわれる穴ですが、小さいんですね~。
小学生のころの記憶しかないので、もっと大きいと思っていました。

奈良公園といえば"鹿"ですよね。
いたるところに鹿はいましたけど、鹿せんべいを売ってるお店の前には、
誰も観光客がいなくても、必ず鹿さんたちが待ってるんです。
人が通り過ぎるたびに目で訴えているその姿がとても可愛かった (*^▽^*)
とかいいながら、鹿せんべいは買ってないですけどね。
(だって、襲われるから怖いんだも~ん。)

今回は法隆寺には行かずに帰ってきてしまったので、
次奈良に行った時は、法隆寺にも行ってみよっと。
[PR]
by picanhal | 2007-02-28 19:39 | 日記
d0095727_1044083.jpg久々にネットを見たら、いろいろな
記事があって大変です(><;)
ジフニもいっぱいドラマ撮影時の写真が
出てきてるじゃないですかぁぁぁぁぁ。
ステキなジフニがいっぱいだから
いいですけど♪
順調に撮影は進んでるのかな。

私はこのドラマでのシン・ミナの役は、
恋の三角関係になる人だとしか知らなかったんですが、彼女”超能力者”なんですね。それを知って、ちょっと噴出しちゃいました(^▽^;) 
どんな超能力を持ってるんですかね。

他にもこんなジフニが
[PR]
by picanhal | 2007-02-26 10:20 | 韓国俳優・歌手
d0095727_9534333.jpgジュンギくんが、この23日にソウル総合芸術学校映画演技学科を卒業したそうですね。
俳優さんたちって、いつまで大学生?ってぐらい
長期間在学してるけど、ジュンギくんはこの
忙しい中、もう卒業なんてスゴイですね。
さすが頑張り屋さんです(*゜▽゜ノノ゛
さらに、優秀な学業成績と活発な活動で学校の
名声を高めた点を認められて、大学の理事から
功労賞を受賞したとか。
卒業&受賞、おめでとうございます~♪
[PR]
by picanhal | 2007-02-26 09:53 | 韓国俳優・歌手
少し前に私が見た、ジュンギくんのゲリラデートの模様、
映像があったので、載せておきますね。
Lucia☆さま、ど~ぞ♪
  
ジュンギくんのお母さん真似(方言)をしているのは、1:05の辺りですよ♪
[PR]
by picanhal | 2007-02-26 09:37 | 韓国俳優・歌手
d0095727_1653352.jpg

写真は実家で飼っているワンちゃんです。
雑種なんですが、なかなかかっこいいでしょ。
今年で17歳になる老犬なんですが、まだまだ元気で、つい最近もくさりを切って脱走しました(^。^;)
実は私のハンドルネーム、この子の名前なんです。母親が名付けたんですが、なんだか気に入っちゃって。ちょっと間抜けな感じがいいんですよね。
ピーカンとは中学時代から14年間も一緒に暮らしてきて、ひとりっ子の私には兄弟も同然。いつ他界してもおかしくない年なので、実家に帰る度に"まだ元気でよかった"と胸をなでおろしてます。今回の帰省でも相変わらず元気でよかった。
次帰るときも元気でいてね。
[PR]
by picanhal | 2007-02-25 16:53 | 日記
d0095727_1193933.jpg

といっても、ジュンギくんが自分のお母さん真似をしただけなんですけどね。
実家に帰って、KBSワールドで放送されてる芸能ニュースの"ジュンギくんゲリラデート"がやっと見れたんです。そこで両親の話をした時に、お母さんにいつも言われることをそのままジュンギくんが言っただけなんですけど、方言を使った言葉を話してるジュンギくんを見るのが初めてだったので、やたらテンションが上がってしまいましたヽ(´▽`)/ 今から10日のファンミに一緒に参加するオンニ達とランチなので、はじめからテンション高すぎで、あきれられるかも(^^;)
ちなみにこの写真は、実家のブラウン管テレビに写した映像をパシャしたものなので、画像が汚いと思いますが、お許しを。
[PR]
by picanhal | 2007-02-24 11:09 | 韓国俳優・歌手
明日、地元の友達の二次会があるので、
本日から日曜まで帰省で~す(^-^)
ということで、コメントの返信、
ちと遅くなります…ごめんなさい(;_;)
朝、旦那が出かけて、私が出かけるまでの30分でお返事しようと思ったのに、こんな日に限って旦那が定期と携帯忘れてて、雨の中、渡すために駅までダッシュしたりしてたら、パソコンをする余裕がなくなってしまいました。
あ~、ブログを始めてからというもの、実家に帰るのは嬉しいけど、ネット環境がなくて落ち着かない(>_<) こればっかりは、仕方ないんですけどね。
今日はまず母方の実家(愛知県三河地方)に、いとこの出産祝いに行ってきます。最近私の周りはベビーブームで、10月から親族で3人、友達で3人も赤ちゃんが生まれたの。出産祝いビンボーです(^。^;) 昨日は双子ちゃんを生んだ友達のとこに行ってたんだけど、赤ちゃんの表情ってコロコロ変わって、ほんと可愛いですね♪ 今年は黄金の豚だし、私もガンバルぞぉ!って、もう遅い?(笑)
では、いってきま~す(^ー^)ノ
[PR]
by picanhal | 2007-02-23 09:37 | 日記
d0095727_202224.jpg魔王撮影時のジフニの写真です。
やっぱり短い方がモシッタ♪
(短すぎるのはあまり・・・だけど。)
写真見ただけで、萌えてますf^_^;
でも、だいぶ痩せた感じがしますね。

今回は転んで骨折とかないよう、
気をつけて頑張ってね~(*^ー^)ノ
[PR]
by picanhal | 2007-02-22 20:00 | 韓国俳優・歌手
弓道の最中でのシングンと侍従長との会話です。
---------------------------------------------------------
<字幕>
d0095727_19431612.jpg笑わせると思いませんか?
21世紀にもなって身分が違うという発想は。
ちょうど退屈だったんです。
格式の合わないその子が宮にやって来たら、
面白いことになりそうですからね。
<聞き取りと字幕から>
ウッキジ アンナヨ?
웃기지 않나요?
笑えないですか?
イシベセゲ ワンウジャンセゲ シガ タロ イッタヌン パルサンイ。
21세기에 왕후장상의 씨가 따로 있다는 발상이.
21世紀の王侯将相の種が他にあるという発想は。
クロン チャナド チルハドン チャミヨッソヨ。
그렇잖아 지루하던 참이였어요.
それでなくても退屈していたところなんです。
    ・그렇잖다 ・・・ 그렇지 않다の縮約形 → そうでない
キョクシク マッチ アンヌン ク アイガ クンゲ トゥロオミョン、
격식 맞지 않는 그아이가 궁에 들어오면,
格式が合わないその子が宮に入ってきたら、
チェミインヌン イリ マナチルジ ト アムニカ?
재미있는 일이 많아질또 압니까?
面白いことが増えるか******。
     ”また分かりますか?”っておかしいですよね。
※太文字:聞き取りからは分からず、写真漫画から確認した部分
※下線部:今回の単語→my単語帳
   部:修正した部分

---------------------------------------------------------
◆宮1・2話のレビュー(Thanks to ぐるくんさまっ)
[PR]
by picanhal | 2007-02-22 19:24 | 공부:ドラマセリフ
d0095727_13295883.jpg
久々に”笑っていいとも”を見たら、テレフォンショッキングのゲストとして
『ゆず』が出てました。こういう番組に出てるのって、珍しい気がします。
久々にゆずを見て、やっぱり悠人はカワイイ≧(´▽`)≦
実は私、ゆずにもはまってたことがあるんですよねぇ(^▽^;)
デビューする前には、路上ライブにも行ったりして。
ファンクラブ会員NOが200番台だったんです♪(←ちょっと自慢f^_^;)
毎週のように横浜行って、岡村ジャージ着て、すごい楽しかったなぁ。
もうここまではじけることはないだろうなぁと思ってたら、
最近ジュンギくんとか韓流系で同じ道をたどりそうな気が・・・
さすがに結婚したので、好き勝手にとまではいかないけど、
私の熱いハート(爆)に火がついちゃった気がします。
自分でもコントロールできるかどうか、ちょっと不安です(><;)
[PR]
by picanhal | 2007-02-22 13:30 | 日記