BigBangチェゴ~!!


by picanhal
カレンダー

<   2007年 03月 ( 45 )   > この月の画像一覧

d0095727_22115434.jpg

名古屋の新名所、ミッドランドスクエア行ってきましたよ~。
といっても、41階のレストラン街まで行っただけなんですけどね。41階は高いお店ばかりなので、そんなに驚くほどの人はいなかったですが、ショッピング街の方は人人人!!実家に帰る度に名古屋には行くので、もう少し人が落ち着いた頃に行きたいと思います。
でもほんと名古屋の駅前はどんどん変化を遂げてますね。
まるでバブルの時期を見てるかのようです(^^;)
[PR]
by picanhal | 2007-03-31 22:11

ただいま実家に帰省中♪

ただいま実家の岐阜に帰省してます。
なので、コメントのお返しがちと遅くなるかも。
携帯でちょこちょこしますけど、
コメントいただいた順にはできませんっ(>_<)
ご了承くださいませm(__)m
では、今から名古屋へ遊びにいってきま~す(^o^)/
[PR]
by picanhal | 2007-03-31 11:12
プラハの恋人は、旅行へ行く前にダッシュ見したドラマ。
あまり視聴率がよくなかったみたいだから、期待せずに見たのがよかったのか、けっこう私的には好きなドラマでしたね。

左2枚はジェヒが勤務先の前にある公園、右はミルユーテの壁のところ。
d0095727_10245391.jpg
d0095727_1025726.jpg
ミルユーテの意味は・・・是非ドラマを見てください~♪
あと、ついでにこちらも
d0095727_1030164.jpg
左の写真に、63ビルが写ってますよね。63ビルはマイガールのロケ地として行ったので、ちょうどよかったです。漢江に浮かぶ白鳥の乗り物がポイントなんですが、近くまで行ってないので、撮った写真(右)では小さすぎて確認できないですね~σ(^_^;)

ここにも行ったんですが・・・
[PR]
by picanhal | 2007-03-30 10:30 | 日記
王の男は扶安映像テーマパークですべて撮影したのかと思っていたんですが、
韓国民族村でも撮影してたんですね。
もともと韓国民族村は行く予定だったので、入り口に王の男のパネルがあったときは、ちょっと興奮してしまいました(^▽^;)
d0095727_8483229.jpg
あまり時間がなかったので、民族村を思う存分見ることはできなかったんですが、『王の男』の撮影場所は、外れにあっても体が吸い寄せられるんです。
行かれる方は、左側のロケ地は見逃しやすいので、お気をつけて~(-^□^-)

こんな感じでした~♪
[PR]
by picanhal | 2007-03-30 09:32 | 日記
ミサのロケ地、ヨイドに行くならせっかくだし、ということで行ってきました♪
ガルチがキムパブを売ってたとこと、ウンチェが「サランヘ」と叫ぶ階段です。
d0095727_11115951.jpg
d0095727_11121165.jpg
この階段中腹で撮ったのは、さすがに恥ずかしかったので、
くつひもを結ぶふりをしてました(;´▽`A``
あと他に、ウンチェが地下鉄に乗りながらムヒョクに言葉遣いを教えて、
その後降りた駅もここ。
でも、ムヒョクがおばあちゃんの荷物を持ってあげた階段は工事中でした・・・
d0095727_11194339.jpg

[PR]
by picanhal | 2007-03-29 11:22 | 日記
先週は『魔王』をリアルタイムで見ていたので、見れなかった『魔女ユヒ』ですが、
昨日初めて見ました~(^∇^)
d0095727_1083699.jpg
相変わらず、フリーズしたり落ちたりと、しっかり見ることはできなかったんですが、それでもすごい面白そう! さすがチョン・ギサン監督ですね。
音楽もいいかんじ。
ジェヒくんも、はじめは髪型に引いてましたが、映像でみるとカワイイ♪
ガインちゃん演じることユヒに振り回されるところが、またかわいいですね。
ジェヒくんは、お堅い役より、こういうコミカルな役のほうが合いますよね。
お見合いをするユヒに「スマ~イル」とアドバイスをするジェヒくんの表情、
いたずらっ子っぽいジェヒの表情は、私が感じるのジェヒくんの魅力です。
d0095727_1055023.jpg
今回、動くデニス・オを始めて見たんです(笑)が、こちらもかっこいいです。
ただ、コックさんはやっぱり髪の毛
しっかり中に入れなきゃ~。
思わず、つっこんじゃいました。
フニはあまり変わりばえなしですf^_^;

今日もフリーズにイライラすると思いますが、頑張って鑑賞します。

他にもこんな人達が出てました~ (*^▽^*)
[PR]
by picanhal | 2007-03-29 10:33 | 韓国ドラマ
ソウル旅行記は本日お休みにして、久々の癒しネタで~す。

遅くなりましたが、ジュンギくんの関空お出迎え映像をアップしますね♪
なんど見てもカワイイ♡
でも、レポの時に書きましたが、私の誤発言がとてもはずかしい(→o←)ゞ
何故「ポギ パジュセヨ」と言ってしまったのか・・・
恥ずかしいから音声なしにしちゃおうかと思いましたけど、
せっかくなのでそのまま載せちゃいます。
笑わないでね~(;´▽`A``
準愛メンバーの声も、しっかり入ってますよ♪
    

ジュンギくんが名誉サポーターに!
[PR]
by picanhal | 2007-03-28 09:16 | 韓国俳優・歌手
今回の韓国旅行でスウォン(수원)に行った時のことなんですが、
タクシーの運転手さんに「スウォンヨクカジ(水原駅まで)」と言った時、
「え?」と聞きなおされ、もう一度言うと「あ~、スウォンニョク?」と言われました。
何故「スウォンヨク」で通じなかったのか、ということと、
「수원」のㄴと「역」の여が連音して「スウォニョク[수워녁]」にならないことが、
帰ってきてからもずっと疑問でした。
昨日ちょうどハングル教室の日だったので、この疑問を先生に聞いてみました。

・何故「スウォンヨク」が通じなかったのか?
  スウォンヨクの“ン”の発音が“ㄴ”ではなく“ㅇ”と聞こえたんだろう。
日本人からすると、そんなことで?と思う部分だと思うんですけど、
ハングルではとても大事なんですね。
「ハングルはパッチムが命」ということを痛感です。

・何故が「スウォニョク[수워녁]」ではなく「スウォンニョク[수원녁]」?
  これはハングル検定3級合格を目指している私には、大事なことでした。
  「ㄴ(n)」挿入(リエゾン)というもの。
    2つの単語が合わさって1つの単語になった場合、
    前の語がパッチム、後の語が母音이/야/요/여/유の時、
    「ㄴ(n)」が挿入される。
    例) ・花びら:꼿잎→発音[꼰닢] ・家事:집일→発音[짐닐]
    ただし、例外もある。
    例) ・目薬:안약→発音[아냑]

先生に言われて、「あ~、そういえばそんなものがありました」という感じでした。
いかん、まだまだ勉強不足ですね。

今回旅行をした中で、他にもいろいろ疑問を持ったことがあったのに、
すっかり忘れてしまいました。
やっぱり気になったときにすぐ書き留めておかないとダメですね。
あぁ、もったいない(_ _。)
[PR]
by picanhal | 2007-03-28 08:57 | 공부:ハングル
ここも、火の鳥と同じ“慶煕大学校水原キャンパス”です。
モンリョンが入学した大学ですね。
d0095727_16542454.jpg
d0095727_16543490.jpg
さらに、モンリョンがチュニャンに「お前が好きだ」と告白したホテルである
“レキシントンホテル”にも行って来ました。
d0095727_1725366.jpg
d0095727_173878.jpg
このホテルは、外観はそんなに高級ホテルには見えなかったんですが、入ってみるとご立派なホテルでした。観光客用というより、国内のお偉い様とかお金持ちの方が泊まってそうなイメージですね。

他にもいっぱい行きたかったけど・・・
[PR]
by picanhal | 2007-03-27 17:16 | 日記
実は私、火の鳥はまだ見てないんですが、
快傑春香で出てくるロケ地なので、合わせて見てきました。
ここは慶煕大学校水原キャンパスなんですが、
ジウンの留学先の大学という設定で使われていたそうです。
d0095727_16425629.jpg
d0095727_164391.jpg
早く火の鳥見て、確認しなきゃ。
[PR]
by picanhal | 2007-03-27 16:45 | 日記