BigBangチェゴ~!!


by picanhal
カレンダー

<   2007年 04月 ( 32 )   > この月の画像一覧

ぼやき・・・

GWがスタートしましたね~。
このGW、なにがつらいかって、毎日旦那が家にいること(・_・;)
明日、あさっては暦上は平日ですが、有給をとって9連休だそうな。
思うようにテレビは見れないし、パソコンはできないし・・・
今週はなかなかゆっくりパソコンができないので、更新ができない(。>0<。)
マイミクのみなさんのところも読み逃げばかりでコメント残せず
ごめんなさ~い。゚(T^T)゚。
今週は旦那孝行いたします、ハイ。

そうそう、わが家のPukuちゃんブログを右下のお気に入りに入れました。
だいぶ大きくなりましたよ~。
是非見に来てやってくださいね♪
d0095727_20453032.jpg

[PR]
by picanhal | 2007-04-30 20:45 | 日記
d0095727_21201481.jpg初めてK-popのライブに行ってまいりました(^∇^)
ソン・シギョンssiの歌声、いいですねぇ。
正直、シギョンssiの曲をあまり聞いてなかったんですけど、意外と聞いたことのある曲が多くて、よかったです♪
とにかく、私はハングルの音が好きというか、
ハングルの曲ってすごい好きなんですよね。
すごい心地よかったです。
今までのアルバムは全てお借りしてもってるので、
ちゃんと歌詞を見て、聞いてみなきゃ。

初めてシギョンssiのライブ行って、笑ってしまったのが、
曲を歌い終わって水を飲むとき、何故か黄色い歓声が起こるんですよね。
シギョンssi本人の説明によると、「もっと頑張って歌ってくれ」と言わんばかりに
歓声が起こるんだ、ということなんですが、実際はどうなんでしょうかね。
でも、とにかくその歓声がツボにはまって、毎回笑ってました。
あとひとつ笑ってしまったのが、今回ライブだけではなくトークショーもあり、
ラジオの収録みたいな感じで進行されたんですが、
ON AIRが終わって、休憩中になったときにシギョンssiが観客に
「タバコを吸ってもいいですか?」と聞いて、吸いだしたんです。
会場の中に『禁煙』の表示が点灯しているのがちょうど目に入って、
思わず一緒に行ったCオンニとつっ込んでしまいましたよ~(;´▽`A``

シギョンssiはもうすぐ兵役につくので、当分ライブとかはないですが、
次回もまた行きたいなぁ、なんて思ってます。
お願いだから、日本語の曲はあまり出さないでね~。
今回誘ってくださったYオンニ、ありがとうございました(*゜▽゜ノノ゛
[PR]
by picanhal | 2007-04-29 21:20 | 韓流イベント
久々のセリフ聞き取りです~。
このシーンは地上波ではカットされてたような・・・
結婚する意思を伝える為、チェギョンが宮へ行った時のシーンです。
---------------------------------------------------------
<字幕>
シン    :気が向かない結婚だったけど、決めてよかったんだな。
       お前、超平凡で無難だし、面白そうだしな。
チェギョン:平凡で無難?それに面白そうって?
シン    :ギャグマンガの主人公みたいなんだよな。
チェギョン:ギャクマンガの主人公って?
d0095727_14295246.jpg
<聞き取りと字幕から>
     ネキジ アンヌン キョロニヨッチマン ギョロン ハゲル チャレッタシプネ。
신  :내키지 않는 결혼이었지만 결혼 하길 잘 했다 싶네.
    気が向かない結婚だったけど、結婚することをよく決めたと思うよ。
    ムォラルカ ノン ケンジャンヒ ピョンボマゴ ムナナゴ ト チェミイッスル コ カッタ。
    뭘할까 넌 굉장히 평범하무난하고 재미있을 것 같아.
    何というか、お前ものすごく平凡で無難で、面白そうだ。
    ムォ? ピョンボム? ムナン? コギダ チェミ?
채경:뭐? 편범? 무난? 거기다 재미?
    何? 平凡? 無難? それに面白い?
    マラジャミョン ミョンラン マナ チュインゴン ガッタゴナ ハルカ?
신  :말하자면 명랑 만화 주인공고나 할까.
    言うとすれば、明朗マンガの主人公みたいっていうか。
    ムォ?ミョンラン マンファ?
채경:뭐? 명랑 만화?
    何?明朗マンガ?

※下線部:今回の単語→my単語帳
   部:訂正した部分

---------------------------------------------------------
◆宮1・2話のレビュー(Thanks to ぐるくんさまっ)
[PR]
by picanhal | 2007-04-27 14:22 | 공부:ドラマセリフ
百想芸術大賞に参加したジュンギくんの写真が、いっぱい上がってますね。
すごいさっぱりとした髪型(^∇^)
髪の毛切ったわけではなく、髪型変えただけですよね??
少し前に髪型のことをネチズンに言われただけに、
それで変えたんでしょ~、みたいに思われちゃうんだろうなぁ。
ま、今までの髪型で出ても「またあの髪型」とか言われるんだろうけど。
言いたい人には言わせておきましょう!
ちなみにジュンギくんは、人気賞ゲットです~♡
d0095727_7485472.jpg


他にも画像をどうぞ。
[PR]
by picanhal | 2007-04-26 07:50 | 韓国俳優・歌手

ジュンギ知名度UP♡

最近、ジュンギくんがい~っぱい雑誌に出てますね~。
私はあまり立ち読みをしない方なので、
皆さまから情報を頂いては、本屋へかけこんでます♪
今日はRちゃんからの指令により、『JUNON』をまず手に。
みんながあおいちゃんに嫉妬したという、話題の記事・・・
どれどれと私も拝見いたしましたが、
納得!!
ホントに仲よさそうなことで(・_・;)
ジュンギやばいよ!宮崎あおいファンにやられる(笑)。
さてさて、次の本は『AERA』でございます。
え?AERAってちょっとおまじめな雑誌ではございませんか。
ペラペラ・・・ほんとにいた。
目を腫らしたジュンギくんが(;´▽`A``
朝いちばんだったのかなぁ。
本日の立ち読みは終了♡
わが家は新聞を取ってないので、月間のTV番組表『TV navi』を購入。
お家に帰って読んでいたら、
なんとここにもジュンギが~!!
d0095727_19294348.jpg
どこかビルの屋上での写真ですが、
ジュンギ、高所恐怖症は克服できたみたいって書いてありましたよ。
フライダディのロッククライミングで。
本当かぁ??
それなら、飛行機ももう大丈夫なのかな。
あ、ちなみにNHKのハングル講座にも出たらしい。
もちろん日曜日の再放送は録画予約済(^∇^)
ここまでしつこく(笑)いろんなところに顔出したら、
さすがにジュンギの知名度も上がったよね。
そう願いたい!!
[PR]
by picanhal | 2007-04-25 19:36 | 韓国俳優・歌手

魔王・・・뒷걸음

d0095727_1515227.jpg昨日『魔王』のOSTが届いたので、
そこから1曲!
といっても、あまりこれっ!という曲が
なかったので、メインの曲を。
ラップは省略しましたので、
訳したのはちょっとだけで~す♪
またまた訳の意味が・・・(><;)

ドラマ『魔王』
뒷걸음
 song by 바비킴&부가킹즈

            (OST・・・3曲目)

◆歌詞と訳はコチラ
[PR]
by picanhal | 2007-04-25 14:58 | 공부:노래

スーパーマン!?

『快傑春香』『マイガール』と、チョン・ギサン監督の作品といえば

パロディがつきものですよね(^∇^)

『魔女ユヒ』にもでてきました~!!о(ж>▽<)y

で、どうしてもこのジェヒくんが見てほしくて・・・

だってあまりにもカワイイんだもん。

他にもパロディは出てきてるけど、それは見てのお楽しみ~♪



d0095727_20203477.jpg


そうそう、Cオンニ、Yオンニ!
[PR]
by picanhal | 2007-04-24 20:21 | 韓国ドラマ
そろそろ宮2話の聞き取りお勉強始めなきゃね~。
ということで、まずは2話のシングンファッションを集めてみました♪
今回は6種類でしたよ~。
d0095727_16194320.jpg
d0095727_16202829.jpg
d0095727_16205631.jpg
この中だとどれがイチバンお好みかなぁ。
いちばん最初のはおやじっぽいしぃ・・・ピンクはどうかと思うしぃ・・・
スーツはどれもカッコイイですよね。2段目の左がイチバン好きかな。

これから少しずつ、2話の聞き取りやっていきますね。
ソウル旅行記は・・・さて、どうしようかな。
[PR]
by picanhal | 2007-04-23 16:22 | 韓国ドラマ

今日はジュンギDay♡

今日はフライダディの公開初日♪
ということで、見に行って来ましたよ~。
見に行った劇場では、フライダディ公開記念ということで王の男も上映されて、
朝10時から王の男、12時20分からフライダディと
2本連続見てまいりました(^∇^)
どちらも見たことがあったんだけど、スクリーンで見たわけではなかったので、
大きなジュンギくんにかなり癒されてきました♡
でもさすがに2本連続は腰が痛くなりますね(^▽^;)

フライダディは先着100名様にジュンギくんの生写真2枚プレゼントというのがあり、もちろん頂いてまいりましたっ(^_^)v
d0095727_2033139.jpg
『生写真』って言葉が古く感じるんですが・・・私だけ??
[PR]
by picanhal | 2007-04-21 20:34 | 韓国映画
d0095727_15595717.jpg『魔女ユヒ』のOSTが届きました~。
ってなわけで、1曲頑張ってみま~す♪

ドラマ『魔女ユヒ』
사랑아 내게 오기만 해
      song by Ashily

            (OST・・・5、10曲目)

自信がないところも多いですσ(^_^;)

◆歌詞と訳はコチラ
[PR]
by picanhal | 2007-04-20 16:00 | 공부:노래