BigBangチェゴ~!!


by picanhal
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2007年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧

d0095727_1649119.jpg
や~っと 『ファッション70’』 見終わりました。
28話はちと長いですね。
途中ちょっとだけうとうとしちゃいました(^▽^;)
でも、話としてはよかったですね。
最初の幼少期に続き、最後も大号泣しちゃいました。
この脚本を書いた人ってどんな人だろう。
70年代を舞台に、戦争によって離れ離れになってしまった親子を描き、
そこにファッションを絡めて、運命でつながった人たちを描いていく。
すごい深く考えられた脚本だなぁと感じました。
是非ご覧になられてない方は、ご覧になってみてくださいね。
(相変わらず全然内容が分からない感想で、スイマセン。)

더미って、ほんとにおまけっていう意味??
[PR]
by picanhal | 2007-06-28 16:52 | 韓国ドラマ
チェギョンの写真を見て「かわいいじゃん」と言ったユルグンに言った
シングンのセリフです。
---------------------------------------------------------
<字幕>
かわいいだと?
よせよ、お前こいつがどんなじゃじゃ馬か知ってるか?
まだ何回しか会ってないけど、一目で分かったぜ。
俺が反対しないのも、あんなじゃじゃ馬連れてきて
d0095727_1914323.jpgみんなが苦労するところを見るためさ。
面白そうだろ。
<聞き取りと字幕から>
ムォ? キヨウォ?
뭐? 귀여워?
何? かわいい?
ウッキジ マ。 ケガ オルマナ プルスンジ アニヤ。
웃기지 마. 걔가 얼마나 푼순지 아냐?
ふざけるな。その子がどれだけどうしようもない奴か知ってるか?
   걔 = 그 아이/푼순 = 푼수인/아냐 = 알다 + 냐
              푼수はどうしようもない人を表す
ミョッポン モッパッチマン ハンヌニ アラポゲットラ。
몇번 못 봤지만 한눈이 알아보겠더라.
数回しか会ってないけど、一目で見分けそうだったよ。
   ・ ~겠더라 ・・・ (様子から判断して)~しそうだった
ネガ イ キョロン パンデハジ アヌンゴット
내가 이 결혼 반대하지 아는 것도
俺がこの結婚に反対しないのも
ク プンステロダガ オルシンドゥリ コセンハルゴ ポゴシッポソヨ。
푼순 데려다가 어르신들이 고생할고 보고 싶어서요.
そのどうしようもない奴を連れてきて、年配の方々が苦労するのをみたかったからさ。
   ・ ~다가 ・・・ (動詞の連用形について)~して、~してきて
チェミイッチ アニャ?
재미있지 않냐?
面白くないか?

※下線部:今回の単語→my単語帳
この色の文字:かなり自信がないところ。

   部:訂正した部分 ・・・ tolmengi선생님,감사합니다.
---------------------------------------------------------
◆宮1・2話のレビュー(Thanks to ぐるくんさまっ)
[PR]
by picanhal | 2007-06-27 19:22 | 공부:ドラマセリフ
ちょいとご無沙汰してました。
そろそろ春からのドラマも最終回を迎えますね。
結局最初からきちんと見てるのは、バンビーノぐらいかな。
途中まで他にもいくつか見てたんですけど、脱落。
ま、そんなもんかな。
でもって、夏のドラマの情報がたくさん出てきて、どれを見ようか迷ってます。
というのも、見たいドラマが多いんです!!
私が見たいと思ってるドラマです。
  ・ ファースト・キス(月曜夜9時~)
  ・ 花ざかりの君達へ~イケメン♂パラダイス~(火曜夜9時~)
  ・ 探偵学園Q(火曜夜10時~)
  ・ 牛に願いを Love&Farm(火曜夜10時~)
  ・ 山おんな壁おんな(木曜夜10時~)
  ・ 山田太郎ものがたり(金曜夜10時~)
  ・ スシ王子(金曜夜11時15分~)
どれだけ見るつもりなん?って感じですよね。
「探偵学園Q」と「牛に願いを」なんて、時間かぶってますし(;´▽`A``
「牛に願いを」ははじめ見る気なかったんですけど、
私のラブリーが二人も出ていることに気づいて、これは見るべきかなと。
まずは1話を見て、再検討ですね。
みなさんは気になるドラマありますか~??
ちなみに私がいちばん楽しみにしてるのは、このドラマです↓↓
d0095727_176153.jpg

[PR]
by picanhal | 2007-06-26 17:06
TOHOシネマズのポイントで、映画1本無料で見れたので、
金曜、おすぎが代絶賛していた映画『ゾディアック』を見てきました。
d0095727_20473717.jpg
映画の内容は、実際にアメリカで起こった劇場型連続殺人事件についての話。
犯人は新聞社に暗号文を送ったり、犯行予告をしたりと、自分の犯罪をゲームのように演出。現場に残された手がかりや暗号などから、その犯人を追うというもの。アメリカ犯罪史上、これほど人々を震撼させ、なおかつ惹きつけた犯人はいないといわれ、実際まだ解決していない事件の実話。

感想はというと・・・う~ん、まぁまぁというところです。
まだ解決していないということもあって、最終的に曖昧な終わり方になるだろうと予想はしてたので、終わり方としては問題ないんですが、推理系ってあえて「この人が犯人じゃ?」と思える人が何人か出てくると思うんですが、その出てきた人が「え?あの人は結局何?」という感じで、単に映画を盛り上げるためにあえてこのシーンをつくりました、みたいに感じちゃったんですよね。
でも、いろいろ想像しながら見るので、中だるみみたいなのはないですね。
2時間ちょっとの時間は、あっという間に過ぎましたよ。
もしご覧になられた方は、感想をお聞かせくださ~い♪
[PR]
by picanhal | 2007-06-23 20:54 | 日記

今日モス気分♪

またまたモスバーガーの宣伝です(爆)。
今日からナンタコスが始まりました♪
今までも期間限定でナンはあったと思うんですが、私は未体験。
ということで、仕事上がりに食べることを決意しました。
今回始まったナンはソースが3種類!
d0095727_16412576.jpg
チーズはものによっては苦手だったりするし、辛いのはどこまで辛いのか・・・
メキシカンモレソースはチョコソースらしいから、ナンに甘いのはどうだろう。
一応スタンダードがチーズらしいんですけど、
バーガー類でいうハンバーガー的な存在がないっ(><;)
仕事上がる前1時間ぐらい悩みました。

結局、何を食べた?
[PR]
by picanhal | 2007-06-22 16:45 | 日記
前回のユルグンのセリフに対する、シングンのセリフです。
---------------------------------------------------------
<字幕>
もちろんタダじゃない。
頂けるものは頂くつもりさ。
美人じゃないから、心配するなって。
<聞き取りと字幕から>
d0095727_1612041.jpgムルロン コンチャヌン アニジ。
물론 공짜는 아니지.
もちろんタダじゃないさ。
オドゥン ネッコスン オドゥン ネ センガギヤ。
얻어낼 건 다 얻어낼 생각이야.
貰うものは貰う考えだよ。
ミインアニニカ コッチョンマ。
미인아니니까 걱정 마.
美人ではないから、心配するな。

※下線部:今回の単語→my単語帳
この色の文字:かなり自信がないところ。

   部:訂正した部分 ・・・ tolmengi선생님,감사합니다.
---------------------------------------------------------
◆宮1・2話のレビュー(Thanks to ぐるくんさまっ)

シングン、それはちょっと・・・(/TДT)/
[PR]
by picanhal | 2007-06-21 15:59 | 공부:ドラマセリフ
d0095727_18181394.jpg
私がいちばん好きなラーメン屋さんは博多ラーメン『一蘭』
そのことを知っているYオンニが、情報をくださいました。고마워요♪
やっとこのお店が大阪上陸するそうです~ヾ( `▽)ゞ
d0095727_18293222.jpgこのお店は右の写真のように席がひとりひとり仕切られてきて、前にはのれんがあるので、ひとりで落ち着いてラーメンを味わうことができます。
替え玉のプレートをプレート置き場に置くと、
チャルメラの音楽が流れるんですよ。
博多とか小倉だと店舗がいっぱいあるので、そんなに行列とまではいかないんですけど、名古屋とかはすごい並んでるみたいなので、大阪もすごいことになりそうですね。
しかも場所が道頓堀!!
そんな観光客ばかりのところじゃなく、梅田に作ってほしかった~(><;)
仕方ない!! 一蘭のためだけにミナミ行きますよ。
そのうち梅田にもできることでしょう。(←強い願望)
とんこつラーメン好きの方(なら知ってるかなぁ)、
是非『一蘭』がオープンしたら行ってみてくださいね♪
[PR]
by picanhal | 2007-06-20 18:24 | 日記
レッドカーペットを歩いたジュンギくんはどんな感じだったんだろう、と
毎日DaumやNAVERで検索していたんですが、なかなか出ず・・・
やっと今日、その記事がいっぱい出てきましたね~(^∇^)
うん、髪の毛短くてもかっこいいぞ♡
d0095727_18533130.jpg
中国の映画監督に一緒に映画をとろうと誘われたとか。
どんどん「アジアのジュンギ」になっていきますね~。
これからがまたまた楽しみです。

タイでの撮影は無事終了!
[PR]
by picanhal | 2007-06-19 18:54 | 韓国俳優・歌手
ユルグン帰国後、シングンとの初対面のシーン。
d0095727_18264252.jpg
車から降りてきたシングンはユルグンを見つけ、微笑みあう二人。
10数年ぶりの再会なのに、そんなに仲よかったの?と思っちゃいましたf^_^;
セリフ聞き取りは、二人がシングンの部屋で語らうシーンです。
---------------------------------------------------------
<字幕>
それより、結婚するんだって?
相手は美人なんだろ。
お前の性格なら、政略結婚なんて当然受け入れないだろう。
そう思ってな。
<聞き取りと字幕から>
d0095727_18255188.jpgクナジョナ キョロナゲ テッタミョンソ?
그나저나 결혼하게 됐다면서?
それはそうと、結婚することになったんだって? 
サンテガ ケンジャンイ ミイニンガ ポダ。
상대가 굉장히 미인인가 보다.
相手はものすごい美人らしいな。
   -ㄴ가 보다 ・・・ ~らしい、~ようだ
ニ ソンキョクテロラミョン タンヨニ イロン オクチ キョロネ パナンハゴ
성격대로라면 당연히 이런 억지 결혼반항하
お前の性格のとおりなら、当然こんな強引な結婚に反抗して
コブアジ アナッスルカ、ハゴ センガケッコドゥン。
거부하지 않았을까, 하고 생각했거든.
拒否しなかっただろうか、と思ったんだよ。
     거부하지も、コボハジと聞こえるんですが、字幕から거부かと思われます。

※下線部:今回の単語→my単語帳
この色の文字:かなり自信がないところ。

   部:訂正した部分 ・・・ tolmengi선생님,감사합니다.
---------------------------------------------------------
◆宮1・2話のレビュー(Thanks to ぐるくんさまっ)
[PR]
by picanhal | 2007-06-18 18:05 | 공부:ドラマセリフ
私は今、モスバーガーでパートしてるんですが
今日からsipahh(シッパー)という新商品が始まったんです。
d0095727_20131761.jpg
毎年この時期に出てるのかどうか、よく知らないんですけど、
『牛乳がおいしく飲めちゃうストロー。』とのこと。
面白そうと思って、全種類買ってみちゃいました♪

実際飲んでみて、どうだった?
[PR]
by picanhal | 2007-06-15 20:32 | 日記