BigBangチェゴ~!!


by picanhal
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2007年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

って、もちろんそれは嘘です(^▽^;)
が、オーランド・ブルーム似のかっこいい外人さんがモスにやってきたんです♡
ちょうどレジを担当してたので、接客をしたんですが、
「店内でお召し上がりですか?」ともちろんオール日本語で言うと、
どうもそれほど日本語は話せないらしく、英語で「こちらで食べていきます」みたいなことをジェスチャー付で言ってくれたんですが、
なぜかその時頭の中が外国語モード、つまり韓国語モードに勝手に切り替わり、
思わず受け答えに「イェー、イェー」と言ってしまいました(→o←)ゞ
はっ!と我に返って、心の中でひとりつっこみ。
でもオーランド・ブルームに見つめられ、その恥ずかしさもすぐ飛んでいき、
すてきなスマイルにかなり癒されました(;´▽`A``
絶対帰るときも笑顔を貰ってやる!!と意気込んでたんですが、
ちょっと仕込みで後ろにさがり、前にもどってきたときにはその席に姿はなく、
さえない叔父ちゃんに変身してました(´□`。)。
あぁ、またモスに来て、私を癒してくれないかなぁ。
ジュンギが来てくれてもいいけどо(ж>▽<)y ←アホ

こんなところにケヌクシ4話のキャプチャーを(;´▽`A``
[PR]
by picanhal | 2007-07-29 16:37 | 日記
d0095727_18513456.jpgとうとうジュンギのファンクラブができるんですねо(ж>▽<)y
それにともなって、オフィシャルサイトがまず7月31日正式オープン!!
詳細はこちらで。
さてさて、年会費はというと
GOLD会員:10,500円 
SILVER会員:6,300円
高っ!!( ̄_ ̄ i)
でも入っちゃうけどね~( ´艸`)
もちろんGOLD会員♪
そうそう、詳細のところに載ってたんだけど、
「イ・ジュンギ ファンクラブ発足記者会見イベント(今秋開催予定)」だって。
もちろん行く行く~ヘ(゚∀゚*)ノ
とはいえ、とにかくまずはオフィシャルサイトの正式オープンを待って、
詳細をしっかり把握しなきゃね。

ケヌクシ3話のキャプチャーはこちら。
[PR]
by picanhal | 2007-07-26 18:48 | 韓国俳優・歌手

ハングルって・・・

この前参加したオフ会、韓国の人もいらっしゃったのと、
ちょうど回りにハングルが話せる人が集まってたのもあって、
ハングルでの会話が飛び交ってました。
ここでの会話は無事理解できて、ホッとしたのですが、
初めて会うメンバーも多いので、「ハングルどれぐらい勉強してるんですか?」と
当然のことながら聞かれます。
これ、私のいちばんつらい質問。
別に聞いた人が悪いわけじゃないんだけどね。
名古屋にいた頃に3年弱習ってて、大阪に来てから1年ちょっと習ってる。
名古屋にいた頃は途中でちょっとお休みさせてもらったりしてたから、
実際のところは2年ちょっとかな。
でも、3年以上は確実に習ってる・・・のになかなか上達しない。
じっくり考えて、辞書片手に書くのはそれなりにできるようになってきたと思う。
けど、頭での変換スピードが恐ろしく遅い=頭が固い(´□`。)。
それもあって、聞き取りがなかなか上達しないんです。
さらに、単語が頭に入っていかない。
もう私の頭のタンスはいっぱいになってしまった??って少なすぎだよね。
頭の中に消しゴムがいるのかもσ(^_^;)
でもって、頭が固いので、単語を覚えても、文章の中にあると分からなかったり・・・。
さらにいけないのが、私の性格。
人前でハングルを使うのが恥ずかしい。
これ、多分間違ってると嫌だなぁ、という気持ちからだと思う。
このままだと、これ以上上達しないのでは??と時々不安になります。
何とかハングルだけは使いこなせるようになりたい!
こんなに思いが強くて、何故できないんでしょうね。
少し前の日記に、モチベーションが下がってるということを書いたんですが、
それはこんなことを悶々と考えてるからなんです。
すごいネガティブですよね(→o←)ゞ
でもそんなネガティブな自分にも最近イライラしてきたので、
こうやってブログに思いを吐き出すことで、すっきりさせていただきました(^∇^)
ま、飽き性の私がこれだけ続けていることだけでも、すごいこと。
そう思って、これからもポジティブに勉強していきま~す♪
思いっきり慰めを期待してるような文章になってしまい、すいません。
あと、こんなに長い文章読んでくださってありがとうございます。
[PR]
by picanhal | 2007-07-24 19:46 | 日記
金曜夜は、ジュンギの『華麗なる休日』&『犬とオオカミの時間』放送記念の
オフ会に行って来ました。
同じ人が好きってだけで、こんなにも盛り上がれるもんなんですね。
すっごく楽しかったです。
オフ会は、いろいろな方と知り合えるのも、これまた魅力!
今回も初めてお会いする方も多く、それも嬉しかったです。
幹事のkyokoちゃん、忙しい中、ほんとお疲れ様でした♪
d0095727_14514540.jpg
ケヌクシの2話ですが、1話に比べて若干固まりました(><;)
でも、以前魔女ユヒや魔王を見てたときに比べたら、全然平気。
これからもこのまま視聴でいることを祈るのみです。

今回は、子供時代から一気に大人へ飛びました。
ということで、ジュンギもい~っぱい!!
うんうん、ジュンギも演技がよくなった気がする。(←お前が言うなって笑)
私勝手に、ギョンホはクールな役だと思い込んでたんですが、
ミサの時のユンと似たような、ちょっと駄々っ子な感じですね。
これからクールになるのかもしれないですけど(;´▽`A``
2話を見てての思ったのは、再会するのはやくね?ってのと、
仕事中はそんなに自由なの?しかも、部署の違うスヒョンとミンギが、
こんなに一緒にいれるのは何故?ってこと。
ま、ど~でもいいことなんだけどね(笑)。
今回のキャプチャ、数枚にしようと思ってたのに、選べなくて、
すごいいっぱいになっちゃいましたσ(^_^;)
画像は荒いですが、たくさんのジュンギをご堪能くださいませ♪

ジュンギくんキャプチャはこちら~♪
[PR]
by picanhal | 2007-07-22 15:01 | 韓流イベント
ほとんど映像が固まって見えないんじゃないかと思っていたケヌクシ1話、
驚くほど全然固まらず、無事1話見終わりました♪
でも子供時代の話がほとんどだったので、
ジュンギが出たのは最初のちょびっとだけでした。セリフもこれだけ。
d0095727_1721209.jpg
내려! 어서 내려!! (降りろ!早く降りろ!!)

1話を見た感想としては、奥深い感じがして、早く次が見たい!って感じ。
今日から子供時代も終わって、ジュンギくんいっぱい出ますしね。
今日も映像が固まらないことを願います(-^□^-)
ちなみに1話のジュンギシーンのキャプチャは折りたたみますね。
d0095727_1742072.jpg


そうそう、ジュンギことスヒョンの子役時代は、
ミサでガルチ役をしてた子なんですよ~!
顔は変わってないけど、
背が伸びて、大きくなったなぁ。
あと、もう一人出てたアリという女の子は、ファッション70sでガンヒの子供時代をやってた女の子。
やっぱり韓国の子役はうまいね。
最後、スヒョンの目の前でお母さんが殺された時のスヒョンの表情で、ウルウルしちゃいましたよ。
さすがガルチ!
(ミサの時の役名ですんませんf^_^;)
今日も期待してるよ~(-^□^-)
ジュンギもガルチの演技に負けるな~( ´艸`)

ジュンギのキャプチャはこちらで~す♪
[PR]
by picanhal | 2007-07-19 17:23 | 韓国ドラマ
待ちに待ったジュンギくんのドラマ『犬とオオカミの時間(개와늑대의시간)』、略してケヌクシ(개늑시)が、今日から始まりますね~。
さて、ネットの状態はどんな感じになるだろう・・・
ほとんど見れないことは覚悟のうえ、少しでも手元に残せるように録画予約もして、準備はバンタンで~す♪
どんなジュンギくんの魅力に出会えるでしょう( ´艸`)
楽しみですね~♡
d0095727_20325974.jpg
このドラマの間は、ほとんど宮の聞き取りが進まないかも・・・
というか、最近全然やってないですよね。
最近ちょっとモチベーションが下がってるのも事実で(´_`。)
なんとか復活しますので、少しお時間をくださ~い!
[PR]
by picanhal | 2007-07-18 20:35 | 韓国ドラマ
3連休の最終日、せっかくの休みだから、家でごろごろしてるよりどこかに出かけたい!ということで、滋賀県大津市にある三井寺&三尾神社へ行って来ました。
三井寺は天智・天武・持統天皇の三帝の誕生の際に御産湯に用いられたという霊泉があったり、弁慶の引き摺り鐘があるなど、かなり広い敷地にある有名なお寺(といっても、私は知らなかったんですが(;^_^A )なんですが、d0095727_16533353.jpg私たちの第一目的は三尾神社。なぜかというと
御神紋がうさぎという神社
なんです。
今は“うさぎ”と聞くだけで惹かれちゃいます(;´▽`A``
ちなみに旦那は卯年生まれ。
うさぎが御神紋って珍しいですよね。
いたるところにうさぎの絵や像がいました。
でも、人は誰一人おらず、何かうさぎのお守りとか売ってないか見てみたんですが、そういう売り場も見当たらず・・・お参りだけして帰ってきました。
いつもは売ってると思うんですが、お休みだったのかなぁ。

どんなうさちゃんがいた??
[PR]
by picanhal | 2007-07-16 16:54 | 日記

今日は豪華なランチ♪

って、何か記念日というわけではないんですけど、
我が家はできるだけ現金ではなくANAカードで支払いをしていて、
1年間にけっこうポイントがたまるんです。
で、ANAの金券3万円を交換してもらったので、
京都全日空ホテルのフランス料理“ローズルーム”でランチをしてきました。
ちょっと見にくいですが、こんなものを頂いてきました~♪
d0095727_17481821.jpg
          オードブル           アブルガキャビア、生うに、イクラのアンサンブル
d0095727_174850100.jpg
         ごぼうのスープ      活鮑のロースト モリユ茸のリゾットとセープ茸のソース 
d0095727_17492377.jpg
仔牛とフォワグラのパイ包みロースト マディラ酒ソース

最後にデザートとコーヒーも頂いたんですが、写真撮り忘れちゃいました。

普段ご縁のない食べ物がいっぱいあって、もうウハウハ♪
しかも鮑はけっこう量があって、満足して帰ってきました。
味もよかったですよぉ( ´艸`)
たまにこんなごちそうもいいですね。
まだ金券も残ってることだし、次は何を食べに行こうかな(*゜▽゜ノノ゛
[PR]
by picanhal | 2007-07-14 17:31 | 日記
意外と面白いドラマが多く、忙しい日々になりそうです。
どーでもいいと思いますが、私のテレビスケジュールはこんな感じ。d0095727_18311927.jpg

すごくないですか??
時間がかぶってるものはもちろん録画!!とは思ってるけど、来週からジュンギくんのドラマが始まったらキツイなぁ。
他にも今DVDで、韓国ドラマ「ファンタスティックカップル」も見てるんですよね。
ここに書いたのはドラマだけで、他にもバラエティ番組もいくつか見てるし・・・(><;)
さて、私は何本まで最後まで見れるでしょうか??(笑)

補足:タイトル赤文字が日本のドラマ、青文字が韓国ドラマで~す。
[PR]
by picanhal | 2007-07-12 18:44 | 日記
d0095727_15271829.jpg
とうとう明日から、ジュンギくん主演のドラマ『犬とオオカミの時間』が放送開始ですね、というのを載せようと思ったら、
1週間ずれてる~!!
18日からになったんですね(。>0<。)
最近情報を全く追ってなかったので、全然知りませんでした。
ちょっと腰砕け(^▽^;) 仕方ない・・・か。
私は一応ネットで見てみようとは思ってるんですが、多分固まったり落ちたりと
ほとんど見れないでしょうね。
でもすぐYoutubeとかに上がってくるとは思うので、
まぁ、何とかなるでしょう(^∇^)
どんなジュンギの姿が見れるのか、楽しみですねо(ж>▽<)y

◆犬とオオカミの時間(개와늑대의시간)公式HP
d0095727_15301958.jpg

[PR]
by picanhal | 2007-07-10 15:31 | 공부:ドラマセリフ