BigBangチェゴ~!!


by picanhal
カレンダー

<   2007年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

d0095727_2121166.jpgケヌクシのOSTからもう1曲、
頑張ってみました。
う~ん、これもまたいい曲♪
ケヌクシも来週で最終回。週2回だと、
あっという間に終わっちゃいますね。

ドラマ『犬とオオカミの時間』
미련한 가슴아
       song by 이수

                  (OST・・・1曲目)
歌はこちらでど~ぞ♪

◆歌詞と訳はコチラ
[PR]
by picanhal | 2007-08-31 21:57 | 공부:노래
d0095727_19365310.jpgとうとう秋季ハングル検定の申し込みが始まりました。
前回さんざん言い訳して受けるのをやめたのに、
結局勉強もせず・・・あ~、いかんいかん(ノДT)
今回は受けますよ~。
ケヌクシ視聴が終わったら、勉強しますから。
って、夏休みの宿題のように明日明日って延ばすから、
結局ダメなんですよね。
分かってはいるんですが・・・ね(;´▽`A``
ブログ更新が減ったら、勉強頑張ってるな!と
思ってくださいね。

今日はハングル教室の日だったんですが、
初めて韓国の方がいらっしゃいました。
お兄さんが日本で仕事をされていることもあって、
いい機会だということで、日本に勉強しにいらしたそうです。
お昼もご一緒したのですが、先生は午後の授業があってご一緒できなかったので、それほどハングルが話せないメンバーで一緒にお食事。
通訳できる人がいないのに、何故か難しい話になったりして、
伝わらない~!ということも多々。
でも、いろいろ話そうとすることが大事だと思うので、
いい経験になりました(^∇^)
といっても、相変わらず借りてきた猫のようにおとなしくなり、
あまり質問もできなかったんですけど・・・(;´▽`A``
でも楽しかったです♪
ちなみに、背が高く、すごく優しそうなナムジャですよ♡
そうそう、話を聞いてびっくりしたことなんですが、
韓国人男性は小学生の頃から、女の子の荷物を持ってあげるんですね。
彼女ができたら、なら分かるんですけど、
そういうことが当たり前なんだそうです。
彼女に電話するのも男性からなんですって。
それも伝統のひとつになるのかな。
同じアジア人で、国も近いのに、こんなに違いがあるのって面白いですね。
[PR]
by picanhal | 2007-08-28 19:39 | 日記
d0095727_1656257.jpg
リアルタイム視聴を10話までしたんですが、
あまりにも頭が混乱(きちんと聞き取れてないせいで)してきたので、
脱落してしまっていた『魔王』、やっと字幕付で視聴完了しました♪
すごい切なかったですが、すごいよかったです。
『復活』の時もそうでしたが、涙いっぱい流してしまいました(;´▽`A``
結末は予想通りとう感じはしますけど、だからといって軽いわけではなく、
いろいろな立場でそれぞれの気持ちを考えたりするので、
中だるみがないというか、常に何か考えながら見ていた感じです。
はじめの頃はジフニの演技に「う~ん」と思ってしまうこともありましたけど、
話が進むにつれて、よくなっていった気がしますね。
でも、テウンssiの演技のうまさには及ばないですけど、それは仕方ない!
そうそう、一足先にこれを見終わった母親からメールが昨日届いたんですが、
「お母さん、ジフニのファンになっちゃった。」ですって。
宮ではジフニの魅力にまったく気づかなかったのに。
次はジュンギの魅力に気づいてね(笑)。
[PR]
by picanhal | 2007-08-27 16:56 | 韓国ドラマ
d0095727_22145123.jpg久々のハングル関係です。
といっても、ジュンギ関係なんですけど(^▽^;)
ケヌクシのOSTから1曲、頑張ってみました。
私がこのOSTで一番気に入ってる曲です。

ドラマ『犬とオオカミの時間』
Promise    song by 영지
                  (OST・・・4曲目)

韓国の方のサイトで聞けるところがあったので、リンクします。
聞きたい方はこちら→クリック

◆歌詞と訳はコチラ
[PR]
by picanhal | 2007-08-24 22:10 | 공부:노래
ご無沙汰してました。
最近、魔王の視聴やら何やらで、ブログをほったらかしてました(^▽^;)
ちょっと古いネタになりますが、お許しを・・・(・∀・)

9月からマイガールがTV東京で放送決定しましたね。
地上波ということで、もちろんカットされまくりだろうし、
音楽とかもきっと変わってるんだろうなぁ・・・どんな感じになるんだろう。
で、この放送決定に伴って、マイガール放送記念イベントがあります。

9月13日(木) 19時~ 東京国際ホール 詳しくはコチラ
d0095727_21302221.jpg
はじめkyokoちゃんから連絡を貰ったとき、
まさかジュンギが来るとは思ってなくて、そういやドンウクがファンミ東京で
やるって言ってたし、その日程に合わせたのかなぁ、とか勝手に思い込んで
(だって、ジュンギ主役じゃないも~ん笑)
一度は断っちゃったんですが、その後kiraraさんにお会いして内容聞いて
「やっぱり行きます~!!」ということになりました。
kyoko짱 고마워~~~^ㅂ^

さらにその次の日14日には、オフィシャルファンクラブ発足イベントも決定。
これは20日までにGOLD会員に申し込みをした人の中から抽選で150名だけ。
当選者には27日までに個別連絡ということなんだけど、
ジフニのファンミの時のドキドキ再びだよ~(。>0<。)
また結果報告しますね♪

さて、今日はケヌクシですね。
  追記:今日はケヌクシありませんでした~!明日ですね。
先週は帰省等々で見れなくて、
帰ってきてから至上主義でレビュー見ようと思ってたんですが、なんと
至上主義が閉鎖してる!!(/TДT)/
オフィシャルファンクラブもできたことで、ってことなんですかね。
あれだけのサイトを管理するのも、かなりの労力でしたでしょうし、
ほんとお疲れ様でした&ありがとうございました、とお伝えしたいです。
でもやっぱり淋しいですね。゚(T^T)゚。
[PR]
by picanhal | 2007-08-22 21:32 | 韓流イベント

暑い!とにかく暑い(>_<)

d0095727_143550.jpg

最近、日本最高記録で騒がれてる"岐阜県多治見市"
私の実家はこの多治見市のお隣。
つまり日本でいちばん暑いところに帰省してるんです(^^;)
今日はまだ日陰に入れば風が心地いいんですけどね。
最近、熱射病にかかる人も多いようで。
水分はもちろんですが、梅干しとかで塩分も摂りましょうね。
お互い気をつけましょ~。

話は変わりますが、昨日実家に置いていた旦那と私のいらない本、漫画、DVDをBOOK OFFに売ってきました。
すごい点数あったんですが、0円のもいっぱいだろうし、金額も知れてるだろうと思ったら、なんと
【502点 46,560円】
さらにポイントが5,550円もつきましたw(゜o゜)w
点数が多いとはいえ、すごくないですか!?
何かは分からないけど、1,500円もついたCDがあったりして。
自宅にあるのも売りにいかなきゃ、ですね。
ウォンビンやリュ・シウォンの写真集も売っちゃおうかな。
いくらぐらいになるかな~(笑)

ちなみに、この写真は本日のランチ、
"鰻処まえの"のひつまぶしです。
やっぱひつまぶしはうま~い( ^ー゜)b
[PR]
by picanhal | 2007-08-18 14:03
明日から日曜まで、私の岐阜にある実家に帰ります。
1日マイミクさんと会う予定はありますが、それ以外は特に予定なし。
ほんとの~んびりしてくる予定です。
あ!でも明日も仕事あるんだよねぇ。
旦那は休みなので、私が仕事から帰り次第、実家へ向けて出発なんですけど、
休みにすればよかった・・・(。>0<。)
今さらどうしようもないので、ウダウダ言わず頑張ります!
d0095727_17461553.jpg
Pukuちゃんも一緒に帰省で~す♪

そいえば、今日ケヌクシの日だ!!
でも準備やら何やらで、今日は見えなそうだな。
明日はネット環境ないから見えないし・・・
残念だけど、帰ってきてからレビュー見よっと。
[PR]
by picanhal | 2007-08-15 17:46 | 日記
最近、なかなかマイミクの皆さんの記事を見れなくてすいません(´□`。)。
今は自分のブログを更新するパワーもあまりなく・・・
Pukuちゃんブログは頑張って更新してるんですけどねσ(^_^;)
仕事で汗だくになって帰ってくると、すごい体力消耗してるんです。
大学時代もファーストフードで汗だくになりながら仕事してたけど、
やっぱりその頃に比べたら、体力が落ちてますね(^▽^;)
さらには、Pukuちゃんのお相手もあって、
なかなかとパソコンに集中する時間が持てないんです。
あまりにも最近見に行けてないので、せめてもと思い
お詫びの日記を載せさせていただきました。

皆さん、これからが夏バテ本番の時期ですね。
お体にお気をつけてお過ごしくださいませ~♪
d0095727_20133429.jpg

[PR]
by picanhal | 2007-08-14 20:13 | 日記
d0095727_16262156.jpg
今日は旦那と、『ハリーポッター 不死鳥の騎士団』を見に行ってきました♪
皆さんご存知のとおり、ハリーが大人になっちゃいましたねぇ。
映画始まってすぐは、その違和感が気になったんですけど、
すぐ慣れました(;´▽`A``
今回のハリーポッターは、前作の『アズカバンの囚人』を見てないと厳しいかも。
私は前作も見ていたんですけど、記憶が薄かったので、
ちょっと混乱しちゃいました。
でも、私的には分かりやすい内容だったので、面白かったです。
ただ、今までだと1話完結という感じで、
映画見終わったらすっきりだったのに比べて、
今回は次が早く見たくなるような終わり方でしたね。
次作はいつぐらいなんだろう・・・待ち遠しいです(^∇^)
[PR]
by picanhal | 2007-08-12 16:30 | 日記
d0095727_1621537.jpg
WOWOWで毎週視聴していた『きつねちゃん 何してるの?』が
やっと今週最終回を迎えました。
私的には・・・それほど面白くなかったかも。
これまた期待しすぎて見始めたせいもあると思うんですけどね。
なんか、展開が変わるのが急激すぎる気がしたんですよね。
最終話の終わりにしても「えっ!?」みたいな感じ。
予想できた展開だけど、その展開へのもっていき方が・・・ね。
途中、チョルス(ジョンミョン)にちょっと胸キュンしたりもしたけど、
はまることはなかったですね。
前の私なら、ジョンミョンのようなタイプははまると思うんだけど・・・
ジュンギやジフニにはまってから、やっぱり好み変わったなぁ、と思う
今日このごろです。
さて、次は魔王の視聴に入ります。
9話まではリアルタイム視聴してたので、聞き取りチェックもしながらね。

ケヌクシ7、8話ですが・・・
[PR]
by picanhal | 2007-08-11 16:22 | 韓国ドラマ