BigBangチェゴ~!!


by picanhal
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2007年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

あれ?更新しないんじゃ、とつっこまれちゃいますね。
皆さまから検定へ向けて、応援の言葉をたくさん頂き、ありがとうございますm(__)m おひとりずつお礼のお返事しようと思ってたんですが、今朝、旦那の祖母が急逝し、急ぎ大分に帰ることになりました。(祖母は89歳、幸せな旅立ち方だったと思います。)旦那の実家が本家なので、1週間ほど大分でバタバタしなければいけなくなりそうです。なので、お返事が厳しそうです。ごめんなさい(;_;)ちゃんとコメントは見てますからね~。
それでは、長男嫁として頑張ってきます。
[PR]
by picanhal | 2007-10-10 13:53
とうとうハングル検定まで約1ヶ月となりました。
ということで、11/11(日)の検定まで、ブログの更新をお休みさせていただき、
検定勉強に集中したいと思います。
1年前は結局あまり勉強せずに受けてしまったので(→o←)ゞ
マイミクの皆様へのご訪問もあまりできなくなるかと思いますが、
お許しくださいませ(_ _。)
Pukuちゃんのブログは、成長記ということもあり、
2~3日に1度は更新していこうと思ってます。

朝夜寒くなって、風邪を引きやすい時期ですので、
皆様お気をつけくださいね~。
では勉強頑張るぞ~!!ファイティ~ン♪
[PR]
by picanhal | 2007-10-09 16:54 | 日記
今日は地域の運動会。
私は今年自治会役員をしていることもあって、初めて参加したんですが、
楽しかったんですが、と~っても体がイタイ(。>0<。)
私が参加した種目は、綱引きとリレー。
この綱引きがきつかった!!
あっさり勝つか負けるかだったらよかったんですが、
力が均衡してしまって、必死に引っ張っても綱が引っ張れない。
かといって持っていかれるわけではなく・・・
3回戦あるうち、2回勝った方が勝ちなんですが、
残念ながら1回目、2回目とも最終的にはバテてしまい敗戦(→o←)ゞ
もう手足の力が入らない状態なのと、けっこうな時間とにかく必死に
力を振り絞っていたせいか、酸欠状態で頭がクラクラしてしまいました。
そのクラクラがおさまらないうちに、リレーの呼び出しが(><;)
ダッシュなんてこの前いつしたのか記憶がないぐらい前だったので、
体が頭についてこず、足がからまって転んだらどうしよう!
そんなことばかり考えてました。
中学高校と吹奏楽という、運動にはご縁のない私なんですが、
中学時代は50メートル7秒9という、意外と足は速かったんです。
だからこそ、なおさら「ヤバイ」って感じ。
でも、何とか走りきりました(・∀・)
綱引きにしても、リレーにしても、そんなに本気にならなくても、と
思っていたのに、実際やってみるとマジになっちゃうもんですね。
その結果が、この体の痛みです。
明日になったら、もっと痛みがきつくなるんだろうなぁ。
今日はゆっくりお風呂につかって、マッサージしなきゃ。
ちなみに、私よりハードだった旦那は、帰ってきてから気分が悪くなり、
ただいまお休み中です(-。-;)

こういった行事は、今まで面倒だなと思って参加してなかったんですが、
今回初めて出て、体はつらかったですけど、すごい楽しかったです。
来年も予定さえなければ、参加しよっと。
綱引きにリベンジです( ´艸`)
なんだか、今日は真面目な日記になっちゃいましたね(;´▽`A``
[PR]
by picanhal | 2007-10-07 21:07 | 日記
大阪へ引っ越してきて2年半、実は初めての万博公園です。
今日はハングル教室がお休みだったので、同じ教室のYssi、Nssi、
そして昨日まで韓国へ帰省していたCssiも一緒に行ってきました。
昨日までの曇り空とはうって変わって、今日はすごくいい天気♪
まずは公園内へ入って、記念撮影(^∇^)
d0095727_1725639.jpg
特にどこへ行くともないので、ぶらぶらしていると、森の足浴というところを発見!
ここはNPO団体のボランティアの方々がやられているらしく、
昨日リニューアルオープンしたばかり。
バイオマスエネルギーを使っているらしいです。
歩きはじめたところではありますが、入っちゃいました( ´艸`)
d0095727_1653742.jpg
韓国でも足湯ってあるんですね。
そういえば、サムスンでジノンがヒジンの足を洗ってあげるシーンがあったなと思って、Cssiに「韓国ってそうやることは普通なの?」と聞いてみました。
だって、日本ではそういうことしないですよね。
したら、奥さんや彼女にしてあげることは、普通らしく、
彼女の足を洗ってあげるのは、ロマンティックなんだそうです(・∀・)
家族や友達とハグすることは日本人では考えられないと思うんですが、
韓国の方は普通ですよね。やっぱり日本人とは気質が違うなぁ。
今さら私には親とハグとか考えられないですけど、
日本もこういう気質になった方がいいような気しませんか??
その方がやはり親近感がわくというか、人間味がある感じしますよね。

長くなるので、折りたたみます・・・
[PR]
by picanhal | 2007-10-02 16:45 | 日記